Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ワンを1匹もらいました

画像

今日 なにかの縁で うちにやってきたワンちゃん

生まれは札幌 生年月日も わからない たぶん

子犬の時に 捨てられて それから2年 私の身内が飼って

いましたが 都合で飼えなくなったからお願いと言われて



2歳ぐらいだというだけで

顔はチワワのようです 体は小さいけど 太っていて これから

ダイエットが必要なこです 

ほんとうのチワワかどうか 証明は できません

女の子 大人しく ほとんど吠えない 体は小さめ

ウエストがないのが きになりますww

名前は チャッピーにしました^^

(元の名前 変なんです)

今 ハウスを組み立ててました

うちに 犬がいるって やっぱり嬉しいな~

去年 2月と7月に 老犬を失い なかなか犬を

飼う気力もありませんでしたが この子なら

大丈夫かな・・・頑張ります^^

犬のきもち(雑誌)でも 買おうかしら^^

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

つぶやきに チャボ決定と書きましたが

チャボは やっぱり チャチャを思い出してしまい

私は呼べないな・・

チャチャは オレンジ色のポメラニアンでした

うちに来る前に 子供が だっこしたまま 転んで

骨折 それから 大の子供ギライな犬でした

うちのこは 噛んだりはなかったけど

そり遊びに 連れて行ったとき よその

子供を追いかけ回して 吠えまくり

小さな頃の 記憶が残ってるのでしょうね

とても 忠実な犬でした







アバター
2013/04/25 16:53
さきほどはどうも^^

友申しました
アバター
2013/04/22 21:54
たかさん はい^^ありがとう^^名前もきまり チャッピーと呼ぶのは
私だけ みんな チャボと呼ぶの 昔飼っていた ポメが チャチャといって
みんなチャボと呼んでました

これでいいよで・・⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
犬も いろいろ呼ばれて 大変wwチャボ決定のようです
アバター
2013/04/22 20:46
リリくんよかったね!!(´;ω;`)ブワッ
大事にしてあげてね^^
アバター
2013/04/21 22:59
❦バニラさん タウンのどこかでみかけた 名前だと思います
なんか 可愛い名前だな~と思っていただきました^^
どこかでまた 会えるといいな~^
アバター
2013/04/21 22:58
りりさんのおうちに来たチワワちゃん^^これから楽しい生活になりそうですね♪
チャッピーちゃんと名前も可愛いですね~^^
アバター
2013/04/21 22:31
❦キャメルさん そうなんだ~子供は忙しくなると 親任せにしてしまいがち
ですね 奥さんが いいと言わないと無理かも

❦マリオンさん おかえり~^^お疲れさまです 今も 足元で ジタバタしてますよ
ありがとう^^
アバター
2013/04/21 22:26
ついに新しい家族で来たのね^^
小さいと、体弱いかも...。

元気に育つといいねd(ゝc_,・☆)!!
アバター
2013/04/21 17:20
うちは犬を飼った事がないけど
コドモは飼いたがってるw
アバター
2013/04/21 12:42
kazuさん まだ 子供なので 何にでも興味をしめして おもしろいです^^
ありがとう
アバター
2013/04/21 11:26
おぉ~何となくウキウキ気分になっているようにみえますね^^

いつまでも仲良く元気でありますように!^^
アバター
2013/04/21 10:35
ごんさん 奮闘はしないとおもいますけど いい子ですよ

トイレはなかなか 教え込むのが難しいけど 

猫と違って 砂じゃしないとか ないので マーキングした場所が

トイレとなってしまうので そそをした場所を ふいて 消臭剤かけて

叱って いそがしいですww
アバター
2013/04/21 04:42
ヘレン・ケラーさんの役がきたのかー
チワワのイメージとはかけはなれてるのかー

奮闘記待ってる
アバター
2013/04/20 21:51
犬を飼うって 全て飼い主の責任なんですよね

たぶん 人と同じのを 食べてたのか カリカリフードはほとんど

食べていません 根比べが始まりそうです

色合いは この手持ちの ワンと似てます^^もう少し薄いいろで目の周りも

白です
アバター
2013/04/20 21:35
新しいワンちゃんイイね~w
アバター
2013/04/20 20:51
 そかそか、チャっピーなんてかわいい名前だね。前の名前がきになるところだヶどwww
 太りすぎのワンちゃんは、飼い主の虐待だ!ってうちの通っている動物病院の先生が厳しく言うんだよぉお。うちの子は、標準体重だから怒られなかったけど・・・近所の飼い主さんが怒られてた><
アバター
2013/04/20 20:42
新しい家族が増えたんですねー(*´˘`*)♡ おめでとうございます
わんちゃん、ウエストが出てくるまでダイエットがんばー♡(。→ˇ艸←)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.