Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ペット(お題)


ペット

一緒に 生活した 
動物や 魚はたくさんいました
小学4年の頃 金魚が死んで 悲しくて 悲しくて
お墓を作って 埋めてしばらくしたら 会いたくなって

掘り起こしてしまい・・・現実の厳しさをしりました
かなりショックでした
初めて ゾンビをみたときぐらいの 衝撃でした

そのご 結婚したときも 犬をつれての 新婚生活
慣れない生活 子供もできて 
預けていた先で 死んでしまった(しーちゃん という シーズ)

子もがまだ小さい頃 引き取ったのが ポメラニアン
チャチャという女の子でした 子供と仲良しで
いろんなところに つれて歩きました

海水浴までつれていって 熱中症になっていたらと
思うと ぞっとします

ハムシターも 普通の大きなハムスターから
ジャンガリアン 子供も生まれでも 寿命が短いこと
を考えると 飼えなくなりました

熱帯魚も グッピーから ディスカス アロワナまで
かいました
今は チャッピー(チワワ&ポメMIX)と家族と暮らしています
みんなに 可愛がられています
臭いから洗うかな~とか 言われてます 
一度 トリミングにつれていきたいのですが・・・洗われてますw

アバター
2013/09/06 23:37
TOAさん どこに書き込んでもOKです

建物が 変わってますからね(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

タクシーの運転手が 間違えるはずもないですね^^www

アバター
2013/09/06 22:24
説明不足だった(^_^)
タクシー乗ったら、観光客だってわかるから、何も言わなくても運転手さんが名所を指さして教えてくれたんですよ。で、一番最初に教えてくれた名所が、時計台やテレビ塔じゃなくて、交番だった、というわけ。
テレビにいつも出る交番ですよ、と。警察密着24時とかいう類で、確かに見たな。

お題に関係ないこと書き込んだんで、消去してくれてかまいませんからm(_ _)m
アバター
2013/09/04 08:10
子供の頃から色々、飼われていたのですね^^
ディスカス、アロワナ! 凄いなぁ~!!
文鳥が死んだ時、初めて自分でペットのお墓を作りました。(ノ◇≦。)
リリさんと同じ小4の頃のことです。
初代コギは海によく連れて行き、ボール投げして遊びました。
夏は日陰にワンコベッド置いて、お水たっぷり飲ませて。 川で泳がせたりもしました。
うちの2代目も今、臭いから洗うかな~とか言われていますよw 
アバター
2013/09/02 00:57
だいすけさん 

そうですね 小さな命も 大きな命もないんですよね・・
大切な命です 
アバター
2013/09/02 00:44
パナマさん

そうなんだ・・・ナマケモノをペットに出来るんですか?
親とはぐれた子なのかな 残念でしたね
アバター
2013/09/02 00:44
小さい頃は動物や魚、よく飼いました^^
大人になるにつれて命の大切さを学びました。
子供に教えていきたいと思います☆
アバター
2013/09/02 00:34
中米に居るときにナマケモノを飼ったのですが、
残念ながら子供で生命力が弱くて死んでしまい
、可哀想な事をしたといまだに後悔の日々です。
(==u)
アバター
2013/09/01 15:50
蒼瑠くん コメントありがとう

犬もいろいろいて 介助してくれる犬もいるし^^大型犬は散歩が必要ですが
小型は 散歩しなくて大丈夫とお医者様はいいます うちのは 痩せるために
歩かせています^^今も 熟睡 よく寝る子です 

セキセイインコも オスをしこむとしゃべるようになるといいますが・・ヒナでは
オスメス 判別できないといわれた事があります
アバター
2013/09/01 15:46
きゃぴさん コメントありがとう

ここに書ききれないほど 生き物かっていました 子供の頃かったカラーひよことか
金魚すくいの金魚・・すくったのは 赤い普通の金魚だったけど 出目金は別売りで
別に お金取られました 長生きしてくれましたよ
子供が持ってくる 虫とか 熱帯魚の水槽の上においておいた カブトムシの幼虫が
カブトムシになったり あれは 気持ち悪いw
アバター
2013/08/31 18:15
独りの時は 犬も飼いたい猫も飼いたい なんて思ったものでしたが
今じゃ同居人も増えて そうもいかず 犬の散歩ができない人になって
もう 諦めました セキセイインコなら玄関で飼えるかな 
                なんて考えてる 今ですw
アバター
2013/08/31 11:14
色々飼ってたんだねぇ!
生き物は大変だからなるべく飼わないようにしてる...
ホントはにゃんことかワンコとか欲しいんだけど。。。
息子がいなくなって寂しくなってからだなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.