Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ラブレター

画像

中山美穂 ラブレター

 

http://www.youtube.com/watch?v=O1giO5GQZZ8&list=PL313BBEE2696ED95B

 

このドラマはみた記憶もないけど

ユーチューブで ちらちら映る背景に

あ・・あそこだとか 

わかる場所があります

この作品ができて 20年たつとは知りませんでした

今朝の新聞に ロケに使用された 坂邸は (2007年)焼失したけれど

今も 白樺の木はあるそうです

娘さんが 生まれた年に植えたそうです

ロケ先

小樽市役所

菁園中学校 

長橋トンネル

色内交差点

あらすじ

神戸に住む渡辺博子は、山で遭難した婚約者の藤井樹の三回忌の帰り道、彼の母・安代に誘われ、彼の中学時代の卒業アルバムを見せてもらう。忘れられない彼への思いから、そのアルバムに載っていた、彼が昔住んでいたという小樽の住所へとあてもなく手紙を出す。すると数日後、来るはずのない返事がきた。その手紙の主は、亡くなった婚約者の藤井樹と同姓同名で、彼と同級生だった、女性の藤井樹。やがて博子と樹の奇妙な文通が始まる。(ウィキペディア)

 

藤井樹さんと 渡辺さんって 中山美穂さんが二役やっていたんですね

20年前だと メールより ラブレターなんでしょうね 文通とか今もあるのかな?

雑誌の裏には かならずといっていいほど ペンフレンド募集とか出てましたね

 

アバター
2014/01/13 16:24
きょんさんの 母校なんですか?? 100キロ離れてる・・別撮りだったんですね・・・
小樽にコンパスあてて 円を描くとどのあたりかな・・・www
アバター
2014/01/13 16:22
マサさん 今は便利になったけど 後に残るものがないのは寂しいですね チャット履歴なんて
残してないし

キュンちゃん 外国の方ですか・・英語でかいたのかな??カッコイイ

わさびちゃさん 中山さん・・・1970年生まれのようですね・・いつまでも 若くて綺麗ですね

YONMARUSさん 俵さんと荒木さんって そういう関係だったんですか・・知らなかったので 少しみてきました
ラブレター(恋文)も 本にしちゃうんですね・・ 青春時代って切ないものなんですね(o◕ܫ◕)→ܫ←)
青春っていつ?とずっと思ってましたが 過ぎて初めて あの頃だったんだと思いますね

アバター
2014/01/13 16:16
この映画の中には、他に小樽の「グラススタジオ」もロケ地にありますよね。
そしてその中には高校の自転車置き場が出てきます。
その自転車置き場は、小樽から遠く100km離れた私の高校の母校で撮影されました。
ちょっと自慢です。
エンディングが素敵でした。
アバター
2014/01/13 08:31
リリさん、懐かしいラブレターですね。

そう言えば、ご存知かなあ・・・。
「恋文」=俵万智さんと、
荒木とよひさ(作詞家:つぐない・時の流れに身をまかせなど)の共著の作品があって
ふたりが交わしたラブレターの作品があるのですよ。
今の時代はメールでしょうが・・・時間の長さに
もどかしさを感じる、そんな時もあったのですよね。

昔々の切ない青春を思い出したりして・・・今日は祝成人の日。
アバター
2014/01/12 22:48
あーこれ、見たことあるような気がします。
懐かしいなあ。
ペンフレンドとか今の子に言って通じるんでしょうかね。
中山美穂さん、いくつになったんだろう。
アバター
2014/01/12 20:39
昔、外国人の人とペンフレンドやろうとして、お手紙出したんだけど・・・返ってこなかったなァ。なつかしいなぁ。
アバター
2014/01/12 17:50
昔ペンフレンド

今チャット仲間なのかな~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.