Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ハイ・ファイ・セット


http://www.youtube.com/watch?v=NFW6xU2aAFo

ご冥福お祈りいたします

フィーリング

山本俊彦さん死去=「ハイ・ファイ・セット」メンバー―東京

時事通信 3月29日(土)11時11分配信

 3人組で人気を博したコーラスグループ「ハイ・ファイ・セット」のメンバー、山本俊彦さんが29日までに東京都内で死亡していたことが、警視庁への取材で分かった。67歳だった。
 同庁によると、28日朝、山本さんが都内の自宅寝室の床に倒れているのを妻の潤子さんが発見。救急隊員が駆け付けたが、死亡が確認された。病死とみられる。
 山本さんは「翼をください」が大ヒットしたフォークグループ「赤い鳥」のメンバーとして活動。赤い鳥解散後、1974年に潤子さんと大川茂さんとともにハイ・ファイ・セットを結成し、94年に解散するまで、「冷たい雨」や「フィーリング」などヒット曲を多数生み出した。
 潤子さんの所属事務所によると、グループ解散後はプロデューサーとして活動を続けていた。葬儀は親族のみで営むという。

アバター
2014/03/30 00:56
ぽんちゃん(仮)さん うんうん 新しいジャンルでしたよね
懐かしいですね・・
アバター
2014/03/30 00:47
ハイファイセットは 歌もうまかったし いい曲が多かったよね
アバター
2014/03/29 23:38
翼をくださいは 学校で歌ったし 教科書にものりましたね
まだ わかいのに とても残念です

アバター
2014/03/29 15:54
何故だか 昔。。。翼をくださいのレコードがあった ( 'ノェ')コッソリ


アバター
2014/03/29 12:32
名曲だよね~w
アバター
2014/03/29 12:14
そかあ、思い出の曲が多かったなぁ~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.