Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


4月14日天気晴れ 最高気温が14度・・

画像

4月14日 今日はどんな日?ニコともさんが 書いていたタイタニックの日
しらべてみました

タイタニック
(RMS Titanic)は、20世紀初頭に建造された豪華客船である。

処女航海中の1912年4月14日深夜、北大西洋上で氷山に接触、翌日未明にかけて沈没した。犠牲者数は乗員乗客合わせて1,513人(他に1,490人、1,517人、1,522~23人など様々な説がある)であり、当時世界最悪の海難事故であった。その後、映画化されるなどして世界的にその名を知られている(ウィキペディア)


工藤静香さんの誕生日です 1970年4月14日
今井美樹さん          1963年4月14日
桜田純子さん          1958年4月14日

アバター
2014/04/18 11:24
ニコットさん 

=^・ω・^=こんにちは
いろいろ 考えているんですね 今回のガチャの ねこの着ぐるみのデザインに
2ヶ月かけたと かいてあったのも 聞いて初めてわかることで
いろいろ 苦労があるんですね^^アッシュちゃん似の パジャマ 銅像 ぬいぐるみ
どれも 可愛いです ありがとうございました これからもよろしくお願いします
アバター
2014/04/18 10:52
こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))

5周年おめでとうございます。

また、5年間もありがとうございます。


今年は、運営体制、事業部長も変更となり、
改めて見直す目線を新たにしつつ、
タウンで、採取できる機能や、
釣り2を作ったり、
ニコみせの従業員システム作ったり、
スマフォ版作ったり、
これからも、いろいろ作っていきたいと思ってます。
アバター
2014/04/16 11:39
サラさん おかえり~^^(((uдu*)ゥンゥン初めてあの映画を見たとき 泣けました
最後 あの船の階段のところの シーンがよかったな~^^

アバター
2014/04/15 06:31
映画観ましたよ^^
泣けた~^^;
アバター
2014/04/14 22:40
マサさん (((uдu*)ゥンゥン あの映画をセットで撮ったというのに 驚きました

アバター
2014/04/14 20:33
映画面白かったな~w
アバター
2014/04/14 15:04
ソウルくん (((uдu*)ゥンゥン調べたら出てきた 九死に一生だったんですね
かなりの男性が亡くなってるんですね 
映画の中でも 女性子供が優先でしたから 細野さんのおじいさんが この
豪華客船にのれたって 凄いですね

アバター
2014/04/14 15:00
1912年4月14日の深夜。北大西洋のニューファンドランド沖を航行していた豪華客船タイタニックが氷山に衝突し、翌日未明に沈没しました。犠牲者の数はおよそ1500人。産業革命によって「文明は自然を克服し得る」と信じていた西欧社会を震撼とさせる未曾有の海難事故でした。日本人としてただ1人難に遭い、一命を取りとめたのが細野正文氏。ミュージシャン・細野晴臣氏の祖父に当たる方です。

 「雑誌」コーナーに配信中の「生還者に学ぶ窮地の決断」は、その細野氏の「手記」を元に、事故の「その時」を描き出します。手記は『ナショナル ジオグラフィック日本版』に掲載されたもの(手記全文)です。北大西洋の冷たい海に船が沈みゆく中で九死に一生を得た壮絶な場面が、カナ交じり漢文調の手記を通じてまざまざと蘇ります
アバター
2014/04/14 14:25
そっかぁ 今日だったんですね  
確か 元YMOの細野さんのおじいさんだったかな 乗っておられたんですよ
タイタニックと言うのはギリシャ神話の巨人の神で『タイタン』 からきてるんです
なのに処女航海で沈没って 儚げですよね
アバター
2014/04/14 13:39
ゆみさん コメントありがとう 私もこの映画はビデオで上下巻でもってますが・・
ビデオデッキがなくなり みれなくなってしまいました

何回もみたので 覚えています・・映画館なら 迫力ですね
アバター
2014/04/14 13:31
沈没した日なんですね~;; ご冥福をお祈りしましょう。。。

この映画だけはどうしても観たくて映画館へ行きますた^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.