Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


夏に食べたいもの・・(お題です)


夏になったら 食べるものって

あまりないですけど 土用の丑の日ぐらいは うなぎは
食べようかな


夏は アイスクリームより 氷菓子のほうが美味しいですね
ガツンとみかんとか シロクマアイスとか あずきも食べます

アバター
2014/09/16 00:05
好きな組み合わせですね・・ビールに唐揚げ^^
最近CMでハイボールに唐揚げ やってみようかと 思っていたところでした
胃弱の人はホットですね  ありがとうございます>いまあるさん
アバター
2014/09/15 23:57
こちらに記載させていただきます。
参照URL見ていただけばわかったと思いますが一応繰り返しますと
 内蔵温度は約37°で冷たい飲み物は一気に25°くらいまで温度を下げてしまいます。
すると血流の低下で位の動きが鈍くなり、酵素(消化液)が出づらくなって消化力が低下。
この繰り返しで胃そのものの機能低下が起き、そんなところに食欲の秋ヨロシクどんどん食べると
胃が突如活発に活動し消化液の分泌過多で、体内で胃の働きを止める命令が出てしまいます。
これが胃もたれや胸焼けの原因=食欲不振これらが秋バテにつながります。
更に伝えておきますとと冬場の耐寒性が悪くなります。
冬場にアイスが食べたいくらいのほうが良いらしいですよ♪
 スタミナりょうりでも焼き肉と冷えたビールまたは唐揚げと冷えたビールの組み合わせは
秋バテを助長させるので注意してくださいね♪
アバター
2014/07/28 17:03
そぅちゃん コメントありがとう

うなぎ私は スキなんだけど 皮がキモチ悪いとか
裏返さなきゃみえないのにと思いながらwそれにしても 今年は
ウナギ高いですね ビックリ

バニラアイスも シェイクもスキ 近くのミスド シェイクやってなくて残念
チョコファジがスキです
アバター
2014/07/28 16:11
(*´σω`) ぅなぎ は ぅーん;
うちの 男衆は 食べるけれど・・・
ヽ(*´∀`*)ノぁ、 あと もこたーん❤

(ノ´‐`ヽ) 時々
むしょーに バニラアイスを食べたくなる時が;;
(-〝―;) 太るから 我慢してるー;;
アバター
2014/07/28 00:45
同じものスキなんだ・・偶然だねwww
アバター
2014/07/27 10:48
(((uдu*)ゥンゥン 練乳昔は カンで、口切ると 食べきらなくちゃならなくて
飲んでましたwww

ガリガリくん パピコいいですね~^^
アバター
2014/07/27 05:14
ガツンとみかん あれは旨い! 
白くまアイス 一時期ハマったけど今は食べないなぁ 練乳がね^^;
俺的にはね アイスクリームは涼しい時で 暑い時は氷菓子w
ガリガリ君とか パピコなんて 最高ですな (≧ڡ≦*)テヘペロ♪
アバター
2014/07/26 23:14
今年うなぎのチラシが入ってきたけど 高いのよね・・・(((uдu*)ゥンゥン なか卯でも
すき家でも いいんですけど^^
アバター
2014/07/26 23:12
老舗の鰻店とかで

食べてみたいけどw

イイお値段するよね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.