Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


我が家の防災(お題)


懐中電灯 OK

ラジオ OK
常時 お菓子 OK
携帯の充電器 
カップラーメン インスタントラーメンOK
水 NG
 
貴重品を 一ヵ所にまとめておく  NG
寝るところに スリッパ 靴を置く OK

これは 停電ぐらいにしか 対応してないな
地震がきたら 頭を守るものもいりますね
津波がきたら 高台へ逃げる 

近くに 避難所は小学校ですとかいてあるけど・・
20分はかかります

地震 雷 火事 原発 (泊まり原発から 30キロ少しあるのかな)
日本海側は 大きな地震があると 津波が ものすごく早いとききました

奥尻島の 南西沖地震のときも 早かったですね・・
あの時 小樽は震度4 それでも 怖かったです



アバター
2014/08/31 23:44
クレイさんは 小さき子供がいるから 私よりずっと用意しておくもの多いと思います
あ・・ドッグフード忘れてたwww 
アバター
2014/08/31 23:38
こわいよねー

クレイも用意してるけど…

あわてて全部持ってでれるのか?って感じwww

まとめておかなきゃだねwww

参考になります
アバター
2014/08/31 23:32
イイネありがとうございます

マサさん 枕もとに 靴おいてるんですか・・・スリッパよりいいよね 脱げるし(((uдu*)ゥンゥン

鉄人ちゃん ローソンもすぐ品切れしそうで みんな考えること一緒だからね

ソウルくん 懐中電灯も電池買っておかないとね 懐中電灯が必要なときって停電で たぶん テレビがつかないから
ラジオも必要ですね

藍歩さん サバイバル用グッズ あ~キャンプする人とか 慣れてるかもしれませんね
アバター
2014/08/30 23:26
オレは枕元に

スニーカー置いてあるよ~w
アバター
2014/08/30 22:12
隣がローソン100です(^.^)/
アバター
2014/08/30 16:25
懐中電灯くらいしか用意していないなぁ
アバター
2014/08/30 00:47
QVCというTVショッピングで今サバイバルローラーバック防災セットTSVでやってますよ                      らんぼはなにもしてませんが(ノ∀`)タハー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.