Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


9月14日


北海道の法則という本を読んでいました

北海道あるあるネタ本です

知らなかったことも 多くて笑えます

アクセントの違いとか ほんとわかりません

クスリ

イス

コーヒー

北海道の広さ

小樽 札幌間が40Km

札幌 函館間が 310Km

札幌 旭川が 140Km

新幹線がまだ 出来てない 北海道は

移動に時間がかかります

ゆっくり 回ってみたいですね

アバター
2014/11/24 00:02
レイナさん ありがとう とれました
アバター
2014/09/19 10:00
昨日はおつかれさです コメントありがとう
(((uдu*)ゥンゥン とうきびと ともうもろこし どっちが方言だかわからなくなります
あと おささんないとか ~ささらないを よく使います

ゴミはいまでも 投げますしw
じょっぴんかってと よく言われましたね・・・w
自分はカギですけどww
アバター
2014/09/19 08:03
面白そうな本ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
「じょっぴんかける」「ごみをなげる」とか北海道が多いそうで・・・
東京から来てる友ダチに笑われた覚えがありますw
おばあちゃんがよく言ってたので・・><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.