Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


自己流

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2014/09/30 ~ 2014/10/06
順位 作物 大きさ
19位 イチゴ 2.98cm

グリーンスムージーを正しく作って飲んでいますか?
自己流では、思った効果が出ないことも・・・

 

野菜や果物に水を加え、それらをミキサーで混ぜた物がグリーンスムージー。
作り方自体は簡単なのですが、なんとなく効果が出ない・・・。
そんな方は、作り方と飲み方を見直してみましょう。

お気に入り詳細を見る

基本は、水・野菜・果物です。ヨーグルトや牛乳など動物性たんぱく質と一緒に摂ると栄養が吸収されにくくなります。

出典納得!定番の「スムージー」でぷるぷる美肌になれるワケ【レシピ編】 - Peachy - ライブドアニュース

 

材料の組み合わせや調理の仕方によってはその効果が半減してしまうことも。

出典「グリーンスムージー」正しく飲めてる?作れてる? | 美容って何だろう

 

 

グリーンスムージーに入れた果物の糖質が多すぎる⇒かえって太りやすくなる

出典<p>グリーンスムージーで注意すべきポイントをまとめてみます。</p>< p>冷たいため、体が冷えやすくなる⇒冷え性・低体温の原因にも<br/> また、冷えは不妊や痩せにくい体質のもとにも<br/>

 

グリーンスムージーは、どう作るのが正しい?


アマナイメージズグリーンスムージーを作る女性 by アマナイメージズ


ポイントを押さえて、おいしく、効率良く作るようにしましょう。

お気に入り詳細を見る

■①デンプン質の野菜を使うのはNG!

にんじん、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、キャベツ、かぼちゃ、オクラ、トウモロコシなどのデンプン質の野菜は使わない

出典免疫力を上げるグリーンスムージー

でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすくなる

出典納得!定番の「スムージー」でぷるぷる美肌になれるワケ【レシピ編】 - Peachy - ライブドアニュース

野菜の中でもデンプン質を含むイモ類などは混ぜません。デンプン質の野菜は腹もちが良いと言いますが、これは消化に時間がかかる

出典「グリーンスムージー」正しく飲めてる?作れてる? | 美容って何だろう

■②同じ野菜ばかりも、1度にたくさんの材料を入れすぎるのもダメ

一種類の野菜ばかりを使わずローテーションで色んな野菜を使いましょう。特定の野菜ばかりを使っていると、偏りによって体に不調をきたす場合があります。

出典今から始める!「グリーンスムージー」でキレイ痩せ



同じ野菜ばかりを使うのも、たくさんの野菜を詰め込むこともNGです。
ほうれん草、小松菜、ちんげん菜、水菜、レタスなど、ローテーションで使って行きましょう。

お気に入り詳細を見る

作るときは色々入れすぎずに、シンプルな方が効率よく栄養を摂ることができます。

出典今から始める!「グリーンスムージー」でキレイ痩せ

植物の栄養価を最大限に取り入れるため、そして消化器官に負担をかけないように、レシピはなるべくシンプルに。

出典グリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドライン│グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp


■③野菜・フルーツは皮ごと入れる

メインの材料となる野菜と果物。これらは綺麗に洗い、皮ごとミキサーに入れるようにしましょう。普段皮をむかないものも、皮ごと調理しましょう。特に色の濃い皮がついているものは、そこにポリフェノールがぎっしり詰まっている

出典「グリーンスムージー」正しく飲めてる?作れてる? | 美容って何だろう

フルーツの多くは、皮と果実の間に栄養がたくさん含まれているので、皮を剥かずに、そのまま入れてください。

出典グリーンスムージーの効果は?

■④しっかりと混ぜること

 

基本は、水・野菜・果物です。
しっかりと混ぜて、おいしく飲みましょう。

お気に入り詳細を見る

ミキサーの中に入れる材料に一緒に加えて良いのは水のみです。

出典「グリーンスムージー」正しく飲めてる?作れてる? | 美容って何だろう

食材を最初に細かく切り、少し長めにブレンダ―にかけることでなめらかなスムージーを作る事ができます。

出典納得!定番の「スムージー」でぷるぷる美肌になれるワケ【レシピ編】 - Peachy - ライブドアニュース

ブレンダーでしっかりと混ぜ合わせることで、グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、体が吸収しやすい状態になる。

出典グリーンスムージーダイエットでキレイ痩せ!

効率の良い飲み方とは?


アマナイメージズグリーンスムージーをグラスに注ぐ中高年女性


最初はフルーツの割合を多めにして、慣れて行きましょう。その方が飲みやすく、ストレスなく毎日飲み続けることができます。

空腹時に飲むこと。胃になにもない状態で飲むことでスムーズに腸へ届き、グリーンスムージーの栄養素を最大限に吸収するためです。また、飲んだ後は40分~1時間は何も食べない方が良い

出典「グリーンスムージー」正しく飲めてる?作れてる? |

1日に1~2リットルが目安の量となります。まずはコップ1杯から始め、慣れないうちは果物の割合を8程度にしておくと飲みやすく仕上がる

出典「グリーンスムージー」正しく飲めてる?作れてる? |

食事と一緒ではなく単体で飲むこと。グリーンスムージーから、最大限の栄養を摂取するためです。

出典グリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドライン│グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp

ゆっくり噛むようにして飲んで下さい。しっかりと唾液と混ざることで、さらに栄養素が吸収しやすくなります。

出典納得!定番の「スムージー」でぷるぷる美肌になれるワケ【レシピ編】 - Peachy - ライブドアニュース


詳しくは

http://matome.naver.jp/odai/2139399808675011901


昨日何気なくみていた 仲居君の番組で
グリーンスムージの作り方をやっていて 
しばらく作ってなかったな~と思っていました


前はチョコチョコつくってましたが
基本を忘れてますね
自己流になってましたもう一度読み直して
続けてみようと思います

みなさんのこれは いいよという
健康法はありますか?

金スマのレシピみつけました

金スマ小松菜のグリーンスムージー
10/17放送の金スマ「ひとり農業」でご紹介したレシピです。
グリーンスムージー
  • 金スマ小松菜のグリーンスムージー
  • 小松菜
  • バナナ
  • パイナップル
  • レモン
 

材料 (約1リットル)

小松菜
2株
バナナ
1本
パイナップル
1/4個
レモン
1/2個
1カップ
 

1

柔らかく水分の多い果物から葉野菜の順でミキサーに入れる

2

水を入れたら、全体が滑らかになるまでしっかり撹拌する。

コツ・ポイント

レモンのたねは苦味があるので外す

このレシピの生い立ち

金スマ「ひとり農業」の畑の小松菜を使って作りました。

アバター
2014/10/19 00:34
デヴォさん (((uдu*)ゥンゥン寝たきりにはなりたくないので 出来る事は いろいろと
大病はないけど 細々といろいろ 通院歴はあります

アバター
2014/10/18 23:50
健康に気を使うなんて今まで一度もした事ない・・・^^;
死ななきゃいいや程度にしか考えてないからなぁ・・・^^;
アバター
2014/10/18 15:21
ソウルくんから いろいろ 健康法きかせてもらってるけど ブログ消しちゃうから?隠しちゃうから
後でみることが できないんだよねww
韃靼茶も この前読ませてもらいました^^寒くなると 生姜いいね よく紅茶に 生姜 蜂蜜いれて
飲みます^^
アバター
2014/10/18 15:12
健康法・・・ 良いぞと言われることは結構試してきましたが ノンカフェインのお茶 韃靼そば茶と生姜白湯に
今 お熱を上げていますwww  
アバター
2014/10/18 14:39
へ~^^キュンちゃん エノキ氷 テレビでみたことあります
お酒を割るのも あの氷を使うといいとか ^^
血糖値っ自覚症状ないから 早くわかってよかったね
アバター
2014/10/18 12:31
主人が、そんなに太ってはいないんだけど、健康診断で血糖値が高いとか何とか言われて・・・んで、考えたのが、エノキ氷!かなり手間かかるけど・・・頑張って週一で作ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.