Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


10大ニュース

画像

北海道10大ニュース

葛西冬季オリンピック最年長メダル

飲酒ひき逃げ小樽4人死傷

日ハム稲葉 現役引退

北電料金値上げ

日ハム 大谷 初の2桁本塁打 2桁勝利

北海道新幹線が走行試験

W杯ジャンプ高梨2連覇

ボンベ爆発事件

冬季五輪立候補 札幌

渡辺淳一さん 死去(失楽園 愛の流刑地など 人気作家さんですね 道民だったんだ)



国内10大ニュース

御嶽山噴火57人死亡

日本人3氏に物理学賞

消費税8%に引き上げ

錦織が全米準V (テニス)

高倉 健さん死去

広島豪雨74人犠牲に

STAP論文 理研がが不正認定

富岡製糸場世界遺産に

集団的自衛権の行使容認を閣議決定

デング熱70年ぶり 国内感染


世界10大ニュース

エボラ死者7千人超

韓国沈没死者。不明者304人

マララさん平和賞

マレーシア機不明

田中将大白星デビュー

米で黒人射殺 人種問題再燃

サッカーW杯ドイツ4度目V

ウクライナ旅客機撃墜

学生ら香港市街地占拠


北海道新聞より

みなさんは どんな年でしたか?

アバター
2015/01/01 01:54
クラブ718さん コメントありがとうございます
今までが 暖房の温度が高すぎたんだと 思います
厚着で電車で汗をかくことも ありましたので
寒いときは もちろんつけると思いますよ

最近スーパーも節電で 温度下げています
風邪ひかないように 防衛のため しっかり着てでかけようと思います
アバター
2014/12/31 18:17
広場より失礼します.

道内ニュースで私が一番驚いたのは,札幌市地下鉄の節電暖房OFF運転です.
本州住まいの私でさえ冬に暖房がないと凍えそうなのに節電という理由だけで
OFFしていいのでしょうか? 運賃も相応しい額を払っているはずなのに.

でも,確か車体がすごく特殊で,車体幅が新幹線をのぞいで日本一大きいですから
そのせいもあって,暖房しても効率が悪いのかもしれません.
アバター
2014/12/31 16:08
ごんさん ゆみさん イイネありがとう
アバター
2014/12/30 22:43
マサさん今年は昇段できたし いい年でしたね~^^( ^▽-)∠※☆オメデトォ~
また 来年も いい年にしましょう^^
今年もありがとうございました 来年もよろしくね
アバター
2014/12/30 19:21
イロイロあったけどイイ1年だったかも

来年もイイ年にしたいですね
アバター
2014/12/30 15:32
サラさん ほんといろいろありましたね

LEDが 明るく照らしてくれてます

来年は いい年でありますように

アバター
2014/12/30 13:59
色々あった1年だったよねぇ
来年は 素晴らしい年になると良いと思います^^
今年は 楽しい時間ありがとう^^
来年もよろしくね^^
アバター
2014/12/30 10:05
とあるさん、タウンで、まえに会ったのはイベントで、電車の屋根で偶然あいましたね。
また、来年もヨロシクお願いします
よいお年を
アバター
2014/12/30 05:01
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

北からの便りは今年いっぱいありましたね♡

といいつつ、りりさんと今年タウンで会えなかったから

来年のお楽しみにします(*∩∀∩*)ワクワク♪
アバター
2014/12/30 00:33
デヴォさん 
文太さん健さんはわかるけど
ジョーコッカーさんがわからなかったので 検索してきました
1969年のロックフェス「ウッドストック」での熱唱や映画「愛と青春の旅立ち」の主題歌などで知られるイギリス出身のロック歌手ジョー・コッカーさんが12月22日、アメリカ・コロラド州の自宅で死去した。70歳だった。BBCが報じた。

ウッドストックはきいたことありあそう 寂しいですね ご冥福お祈りします
アバター
2014/12/30 00:29
キュンちゃん目は年だけじゃないと思いますよ ( ・ω・ノノ゛ドンマイ☆チャチャチャ♪
アバター
2014/12/29 21:35
健さんとほぼ同時期に文太さんが他界したのもニュースだよね・・・
ジョー・コッカーが他界したのもそうだし・・・

あとあたすの放送用PCがトンで、その影響で外付けHDDの中身が全部パーになったのもニュースだな・・・^^;
アバター
2014/12/29 17:50
 今年は、目が悪くなったぁ><年のせいですってさ><ふぅ。
アバター
2014/12/29 11:35
渡辺淳一さん
1964年札幌医科大学助手、1966年同大医学部整形外科教室講師。医業と並行して、北海道の同人誌に執筆を続ける。同大学の和田寿郎教授による和田心臓移植事件を題材にした『小説・心臓移植』(1969年3月。後に『白い宴』と改題、角川文庫)を発表し、大学を去る。1970年、37歳の時に総理大臣寺内正毅をモデルとしたとされる『光と影』で第63回直木賞を受賞し、本格的に作家活動を開始した。直木賞、吉川英治文学賞、中央公論文芸賞、柴田錬三郎賞、島清恋愛文学賞選考委員。

2014年4月30日午後11時42分、前立腺癌のため東京都内の自宅で死去[1]。80歳没。
アバター
2014/12/29 11:33
淳一さんでしたね・・・ありがとう
アバター
2014/12/29 10:29
淳一郎(◔ ‸ ◔)?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.