Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


インコが家族に加わりました


ニコタへきて 6年 
5年前ぐらいに インコ飼ってましたが 老衰で
亡くして そのまま 飼わずにいましたが

最近 インコ欲しいな・・ポツリとつぶやいたのをきいていたのか
先週もみに いってきましたが 教えてもらったお店が見つからず

今日またリベンジ・・私は 人になついてるこでいいな~と思ってましたが
旦那が1羽はかわいそうと 2羽飼うことになりました 色は両方とも
ブルー系 

お風呂入りながら 名前候補

コッコちゃん ナッチャン  ピーちゃん  

いろいろ ありますが オスメスの判断がつかない

兄妹なのか 兄弟なのか 姉妹なのか・・・不明

生まれた日は??お店に入荷した日が 2015年04月23日 と書いてありました

一週間違いの週上の子達は しっかりしたあしどり 背も高く

一週間でこんなに成長するんだと 驚きました

ちょうどエサの時間で 肩に乗せてたインコ 私はそのこが欲しかったんですけど

大型インコは何十年も生きるというので 最後まで面倒見られるこにしました

先日 テレビでみた インコは45歳とか!!( ; ロ)゚ ゚・長生きなのね

今は 2羽くっついてねています

チャッピーは興味津々 おもちゃはまるで 興味をしめしませんが

ネコが鳥をねらうように じ~~~~~っとみて、たまに鼻でクンクン









アバター
2015/05/02 01:33
Qさん (((uдu*)ゥンゥン私もそのテレビみました 意味がわかっているんだね・・・
よくオウム返しは、言葉をマネしてるだけだと思っていたけど・・凄いね
アバター
2015/05/01 15:48
先日、海外で火事を知らせたオウムがいましたね!
「Help! Fire!」 と叫んだという事なので
単なる音声としてじゃなくて言葉の意味まで理解していたという事にびっくりしました!
アバター
2015/04/29 10:23

04月29日

昭和の日

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。」
アバター
2015/04/27 23:48
http://photozou.jp/photo/top/3074001

ここに 写真があるので 見てくださいね
アバター
2015/04/27 23:34
たかさん ネコとはなかなか 仲良くなれませんね 旦那も子供のころ インコを友達が連れてきたネコに
噛まれて 一撃で 死んじゃったので ネコ嫌いです
チロは専務なのね・・・いつ社長に?^^
アバター
2015/04/27 23:32
キュンちゃん チャッピーの歌www リスみたいな動物でしたよねw

うちは 魚 鳥 犬の組み合わせでずっと飼ってきたので あ~たまにハムスターが

いたじきもあります ネコだと全部食べちゃいそう

アバター
2015/04/27 23:31
Qさん コメントありがとうございます

はい チャッピーが鳥が気になって 6時過ぎからおきだして

鳥見に行こうと・・バタバタしてました

鳥かごの前に 陣取って 観察を続けます 食べちゃうんじゃないか心配に

なりましたw しゃべるのは オス たまに しゃべるメスもいますが 単体で飼わないと

難しいようです 桃太郎のおななしすることか 凄いよね^^
アバター
2015/04/27 23:28
メモ 
◆【MEDIA情報】

〈ラジオ〉

ニッポン放送「浜田省吾と山口智充のオールナイトニッポンGOLD」、NHK-FM「浜田省吾スペシャル ~旅するソングライター~」出演決定!

■ニッポン放送「浜田省吾と山口智充のオールナイトニッポンGOLD」

放送日時:5月1日(金) 22:00-24:00
パーソナリティ:浜田省吾、山口智充

放送局:ニッポン放送をキーステーションに全国19局ネット
ニッポン放送、STVラジオ、青森放送、IBC岩手放送、東北放送、山形放送、茨城放送、信越放送、山梨放送、北陸放送、福井放送、東海ラジオ、 和歌山放送、山陰放送、山口放送、九州朝日放送、長崎放送、大分放送、宮崎放送

■NHK-FM「浜田省吾スペシャル ~旅するソングライター~」

放送日時:5月3日(日) 24:00-25:00
DJ:渋谷陽一 ゲスト:浜田省吾
アバター
2015/04/27 22:32
ブンチョウは子供の頃飼っていましたが、、
今はチロ専務がいるので無理です(´Д`)
アバター
2015/04/27 19:47
インコかぁ、鳥系は、飼ったことないです。なんか・・・世話が、大変そう。羽があるから飛んで逃げて行かないか不安だし。チャッピーって聞くと、すぐにこの歌を思い出す私。♪さぁいくぞチャッピーみんなが待っているウ、宇宙少年ソランソランソランソラ~ン♪
アバター
2015/04/27 19:08
2羽の新しい家族、お兄さんのチャッピーと早く仲良しになるといいですね^^
頭の上に乗っかったりとか…かわいいなぁって勝手に妄想しましたw

大きめのインコなら、訓練したらおしゃべりしてくれるかもしれませんね。
アバター
2015/04/27 16:01
いいね ありがとう
アバター
2015/04/27 00:30
デヴォさんもいろいろ 飼ったんですね・・・世話する人いないと 動物もかわいそうですから
子供が小さいころは カエルや おたまじゃくしや 鈴虫や いろんなものがいました
夜中に カブトムシ逃げて ぶんぶん飛び回るし・・・まるでGさんですね・・・w
アバター
2015/04/27 00:28
ジェニーさん インコ買うなら 春か秋なんだって・・・
子供に手がかからなくなると 動物へ行きますねwww
子供が小さいときから インコ 犬の ペアでした
他は ハムスター かな・・だからネコは飼わなかったのかも

ペットショップいっぱいいましたよ ネコ 犬 ハムスター 爬虫類 
犬をご制約~のお客さんとか 売約済み お家が決まっていますと書かれていることか
夜になるとショーケースのペットたちは疲れるのか グーグー寝ていましたw
アバター
2015/04/27 00:08
うちも以前はいろいろ飼ったっけな・・・^^;
犬、ウサギ、文鳥、インコ、カエル、ザリガニ・・・

ワンちゃんが亡くなって以降はもう飼うのをやめました。
世話できる人がいないからね^^;
アバター
2015/04/26 23:55
インコが寄り添っているのは微笑ましいですね~~^^
それをクンクンしてるワンちゃんもカワイイww
うちも、そろそろ鳥か何か飼いたいな~と検討していたんです。
このブログ読んだら、ますます飼いたくなりましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.