Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ドラマ・・


アイテム欲しさにブログww

ドラマで好きなものは

数々ありましたが、やっぱり「ロンバケ1位」 「2位は冬ソナ」 「3位愛してると言ってくれ」

「篤姫」にもはまりましたw


*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:
「ロングバケーション」

あらすじ

結婚式当日に男に逃げられた強気な「葉山南(山口)」と、男のルームメイトで、シャイな心をもつ冴えないピアニスト「瀬名秀俊(木村)」の奇妙な同居生活を描いたラブドラマ。当初、南と瀬名は別々な人を好きになるが、次第に互いの気持ちに気づき始めると・・・。


キャスト

  • 瀬名秀俊・・・木村拓哉(SMAP)
  • 葉山南・・・山口智子
  • 葉山真二・・・竹野内豊
  • 奥沢涼子・・・松たか子
  • 小石川桃子・・・稲森いずみ
  • 氷室ルミ子・・・りょう
  • 斉藤貴子・・・広末涼子
  • 杉崎哲也・・・豊原功補
  • 斉藤哲也・・・小林すすむ
  • 佐々木教授・・・森本レオ
  • 椎名いづみ・・・建みさと
  • 小田島和久・・・津嘉山正種
  • *:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ 
  •  「愛してると言ってくれ」
  •  
    • 耳の聞こえない画家と女優の卵が、障害を乗り越えながら愛を深めるというストーリー。決して障害を悲劇的に扱うことなく、主役2人の日常的な交流という形で淡々と描き、障害者のドラマが持つそれまでのイメージを大きく変えた。この点などが高く評価されて、第33回ギャラクシー賞テレビ部門大賞を受賞した。またこのドラマの放送を期に、若い女性を中心に手話を習う人が増えるなどの社会的影響があった。
    • 主演は豊川悦司と常盤貴子。それまで二人は、若干斜に構えたクールな役柄を演じることが多かったが、このドラマへの出演により、新境地を開くことに成功した。このドラマは、それぞれの俳優人生を変えるほどの代表作となり、常盤はこのドラマでの演技が評価され、1995年度のエランドール賞新人大賞を受賞した。
    • 最高視聴率は28.1%、平均視聴率は21.3%。初回こそ19%台だったものの、ドラマの評判とともに回を追うごとに上昇し、最終回で28.1%に達して名実ともに大ヒットドラマになった。
    • 主題歌であったDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」はこの年のオリコン年間第1位に輝いた。ドラマだけでなく主題歌も非常に高い評価を得た。

    • 耳の聞こえないあなたなに どうやって言葉で 愛してる と伝えるのか。。あの海のシーンが忘れられないです」

      ウィキペディアより。。

      冬のソナタは皆さんご存知の。。ヨンさまドラマです^^
  •  *:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ♡⊱ฺ*:.。.



    概要 [編集]

アバター
2009/09/13 13:56
ダダさん サスペンス最後見逃すと気持ち悪い~途中 お風呂はいるとわからなくなるw

昨日戦後にフィリピンで 民間人を殺した疑いで 終戦迎えてから 死刑があったなんて知らなかった

涙涙でした・・

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆雷なった。・・・

アバター
2009/09/13 13:21
最近はめっきり!ドラマ見てないです。はぐれ刑事、とかサスペンスの鑑識、ぐらいかなあぁ~!DVDとか良く借りに行くけど、日本の刑事もので、こつこつと本物らしくって好きです。アメリカになるとアクションが多くなるでしょ?またそれもいいんだなあぁ~!ごくせんは、好き””映画もいいよ!!でも半年ぐらいでDVDで見られるけどね!!悲しいのは、あまり見ないようにしています。涙がでて目真っ赤になってちょとはずかしいから”””(=^・^=)
www
アバター
2009/09/11 23:44
たか☮>(°ー°)(。_。)白い巨塔ね。田宮さんのは記憶にないな・・

ごくせんね^^うん面白かった^^あんな先生いるといいね~^^
アバター
2009/09/11 20:33
うーん。。ドラマ見ないからなぁ。。
ごくせんはDVDで見ましたが。。

田宮二郎の白い巨塔とか?
アバター
2009/09/11 10:46
おはよ~(◕. ◡。)

追記しました。。

思い出していってね・・・

見てないと無理だけどw

それぞれ 世代がわかりますね^^

アバター
2009/09/11 08:20
愛していると言ってくれ 沙羅も何度も見ました^^

素敵なストーリーだったよね^^
アバター
2009/09/11 03:34
@@;・・・どれも観てない。
ちなみに自分は「男女7人~」が好きでした^^;
アバター
2009/09/11 00:53
僕は草薙のドラマの『僕の~』シリーズが好きですね~
アバター
2009/09/11 00:28
ん~俺も少し古いけど~「のだめ」にかなりハマッてたよ^^

もっと昔なら~「101回目のプロポーズ」だなww
アバター
2009/09/10 23:44
俺は「ラブコンプレックス」が一番よかったな~♪
マイナーだけどね。唐沢くんが良い感じでした。
後は「踊る大捜査線」かな。
定番だけど「東京ラブストーリー」もよかったな。

実はリリーさんの1位~3位は見たことなかったりして…。
ごめんね(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.