Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


あらめ


あらめという 海草をしっていますか?

初めて いただいたもので どう調理していいものか

検索すると 乾燥あらめは 味噌汁とかでてるけど

生なんです 塩抜きしようと水につけておいたら

どろ~~~んとなっちゃって

わ~~~~って感じです

美味しい 食べ方知りませんか?

アバター
2015/11/10 01:33
(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネ~♪

 (。◡ .◕)(◕. ◡。)ね~

(◕. ◡。)ネェー

(。☯‿☯。)ぁぃ
(*´I`)ノもぃ
('ェ')ぇ
(◕о◕〃)ぉぉ~
アバター
2015/11/10 01:32
┏━┳┳━┳┓❤
┃┏┣┫┏┣┫ 
┃ ┫┃ ┫┃❤
┗┻┻┻┻┻┛

┏━┳┳━┳┓❤┃┏┣┫┏┣┫ ┃ ┫┃ ┫┃❤┗┻┻┻┻┻┛



┏ス┳┳テ┳プ❤┃┏┣┫┏┣┫ ┃ ┫┃ ┫┃❤❤┻┻感┻謝┛


アバター
2015/11/03 01:11
ありがとうございます^^ アラメって今まで知らなかったけど 乾燥でけっこう流通してるんですね
アバター
2015/11/02 23:47
以下のURLに生アラメのレシピ乗っていました参考になると思いますので見て下さい!
http://recipe.rakuten.co.jp/word/%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%81/
アバター
2015/10/27 23:37
デヴォさん ありがとう近くの料理屋さんにおすそ分けしたら 食べたことないし
見たこともないといっていました
お味噌汁に少し入れてみましたが ふ海苔のようなちょっと歯ごたえがあって 生は少々かたいのかな
昆布の仲間らしいです
アバター
2015/10/27 20:11
わかめみたいな感じなのかな・・・
それなら酢であえてみるとか・・・和風のサラダみたいな感じにしてみるとか・・・
アバター
2015/10/27 14:13
佃煮にしてみました これは これでいいのか 初めて食べる味なので
わからず・・・う~~~~ん
のりと ひじきの 間のような感じにできあがりました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.