Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


昨日のサークル

画像

元は ニフ広場の住人さんの集まりです
昨日は いろんな職業のコーデで集まりました
いつも閉店ぎりぎりで 飛び込みです

みんなと一緒に写真がとれて良かったです

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


マリモ伝説

その昔、阿寒湖畔(現阿寒湖温泉)に小さな村があり、その村の酋長の娘セトナは下僕のマニベと恋仲でしたが、身分の違う二人の恋は叶うわけもなく、セトナは酋長の決めた相手と結婚することになりました。しかし、婚礼の夜、湖からマニベのかなでる美しい草笛が聞いて、マニベを忘れられないセトナは湖にさまよい出すのです。そして、二人は来世で必ず一緒になる事を誓いあい、冷たい湖の底に身を投げたのです。

酋長と村人たちは、そのときになって初めて二人の深い愛を知り、二人の永遠の幸せを祈り続けました。そして、セトナとマニベの魂はまりもとなり、湖の中で永遠に生きて行き続けていると言い伝えられています。現在でもまりもに愛の祈りを捧げると願いがかなうと語り継がれています。


マリモ育ててます・・大きくならないけど^^
こんな伝説があるんですね
阿寒湖物ではないので 誰かが丸めたものかな?と思いながら
眺めていますw

アバター
2015/11/23 23:34
そっか~1時間って大きいね・・早く夏時間にもどるといいね
アバター
2015/11/23 23:32
時間に間に合わなかったよぉ><
冬時間のばかやろぉぉぉって言いましたぁ^^;
アバター
2015/11/23 23:29
イイネありがとう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.