Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


振込先が・・(詐欺の話ではありません)





恋は魔法さ

https://www.youtube.com/watch?v=4Ph6NZPCqdo

夜の海みてたのさ

ボンネットに腰かけて

六甲アイランドの埠頭に車とめてさ

ふり向くとドアのところに 彼女がたっていたのさ~(^^♪


この歌の
六甲アイランドの埠頭って本当にあると思ってなくて

たまたま 振込先が みなと銀行 六甲アイランド支店・・

え~~本当にあるんだ と驚いていました

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
追記

1995年1月17日午前5時46分、あの阪神淡路大震災が起こりました。
死者6,434名、行方不明者3名、負傷者43,792名という大きな被害をもたらしました。
 この大惨事に心痛めた浜田省吾は、同年7月1日、「我が心のマリア/cw恋は魔法さ」を発表。カップリングの「恋は魔法さ」は神戸を舞台にしたラブソングで、復興を願い売上の印税収入全額を阪神大震災の被災者に寄付しています。正式には「浜田省吾」ではなく、「浜田省吾with THE R&S INSPIRATIONS」となっていて、このシングルは事務所の後輩であるスピッツや区麗情らが、彼の意向に賛同して共同制作したものであります。
(過去記事より抜粋)

我が心のマリアは 復興のためにと出したものだとはしってましたが
カップリングが 恋は魔法さだとは知りませんでした



陽のあたる場所
のなかの語りです 

まだ若かった頃、貧しくて、寂しくて、すぐ目の前にある慰めを愛だと思い、
夢中になれるものを、夢だと思って手に入れてしまう  だけど、やがて、
少しずつ大人になっていき、初めて本当の愛や、本当に欲しかったものに出逢った時、人は、時に、そこからは・・・遠く離れてしまっていることがある

どうか、みんなが、そして僕も、真実の愛や本当の夢に巡り合えて、それを手にすることができるよう祈っています。(by省吾)



https://www.youtube.com/watch?v=TekNGntj0yU
ユーチューブで弾き語りしてるのをみつけたので
φ(..)メモメモ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.