Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


台風


台風10号
被害の大きかった場所と
そうでも なかった場所と 同じ道内でも
河のそばで河が決壊したところや 土砂崩れだったり
今も 避難されてるかたも いらっしゃいます
うちは 台風のコースから少しはずれたので 被害は
ありませんでした ご心配いただき ありがとうございました

植木鉢を中にいれて 暑いからと窓を少し開けていたら
風で 鉢がどさ・・・っと落ちてしまいました
鉢をよく見ると アンスとポトス一緒にうえてある・・・
似てるけど 違います 次回植え替えのとき別々に
しなきゃ・・(◎_◎;)




>台風10号
2016年8月31日1時00分発表 台風第10号は、温帯低気圧に変わりました。台風第10号に関する



1日(木)は晴れる所が多く、北海道でも30℃以上の真夏日の所があるでしょう。京都など近畿地方の平野部、内陸では35℃前後まで上がる予想です。一方、沖縄は熱帯低気圧の影響で、午前中を中心に激しい雨の降る所があるでしょう。なお、この熱帯低気圧は今後、台風にまで発達する可能性があります。(気象予報士・高橋和也)情報は、今回をもちまして終了します。 >台風10号名称LIONROCK(ライオンロック)大きさ---強さ---存在地域日本海中心位置北緯42度00分
東経138度00分
進行方向北西速さ75km/h中心気圧976hPa最大風速---最大瞬間風速---暴風域
(25m/s以上)
---強風域
(15m/s以上

アバター
2016/09/02 14:33
愛沙羅さん そうなんですよ・・また雲行きがあやしくなってきました
これ以上 雨が降ると せっかく川の水がひいてきてるのに 一日もはやく
道路 線路 河川が正常にもどって 家に帰ることが できるといいですね

これから台風の進路によってまた どこが被害にあうのかわからない 大きな
ペットボトルに水いれて 凍らしてあります 
水が出ないとき 飲み水として 冷蔵庫の物を クーラーボックスにいれて保冷剤として
使おうと思っています

短時間の 停電なら冷蔵庫は開けなければ 数時間は大丈夫とか
舛添さんの作った防災を読んでみたくなりました
アバター
2016/09/02 10:06
あぁ 良かった~
リリちゃんのところは大丈夫だったのねぇ
でも 多大の被害で酷いことになってる所あるよね
被害が広がらないようにと祈るばかりです・・・・
アバター
2016/09/01 16:47
Qさん いつもコメントありがとうございます
異状気象で振り回されますね・・いかがとれないとか サンマがこないとか
海水温も高いんだと思います

アバター
2016/09/01 16:06
東北~北海道の被害に心を痛めていました。
リリさんの所は御無事だったのですね。良かったです。
今回の台風も含め、近頃異常気象が続いているので、
油断せずにしっかり対策をしておかないとですね。
アバター
2016/09/01 14:21
デヴォさんいつもありがとうございます
ほんと そうですよね お年よりの施設直撃って 想像をはるかにこえてます
もう少しはやく 警報がでて裏の鉄筋の建物に逃げられたらとか かんがえると
停電は想定内ですよね 残念でしかたありません

また 南で台風の発生だとか・・異常気象にしても 多すぎです

アバター
2016/09/01 00:21
今回、よりによって短期間に3個も上陸するんだもんな・・・
これじゃたまったモンじゃないよな・・・

とにかく異常としか言いようがないね・・・
アバター
2016/09/01 00:03
ルナさんお久しぶりです ほんとだね 自分だけは大丈夫と考えちゃうのが ダメなんだよね
今回は少しのずれで 直撃は免れましたが 岩手のお年寄りが逃げれなかったのが とても残念です
建物が2階建て3階建てであれば上に逃げることもできたのにね
ありがとうございます
アバター
2016/08/31 23:51
御無事でなによりです

亡くなられた方たちのご冥福お祈り申し上げ、今後はもっと早めに対策しておかないと
自分のとこは大丈夫ってことは ないんだと^^;

かたづけとか大変でしょうけれど ゆっくりとで^^b
アバター
2016/08/31 23:19
ぽんちゃん ほんと被害にあわれた方 亡くなった方 多かったですね
高齢者が亡くなったのは ほんと残念でした なぜはやく避難させなかったのか高齢者を
夜間に 避難させるのは危ないからと 待期させたのが あだとなりましたね
ありがとうございます
アバター
2016/08/31 23:12
北海道 台風被害すごいよね
可愛そうだけど、はやく日常に戻れるといいね
リリさんとこ被害がなくて良かったね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.