Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


「その原因Xにあり」より


疲れ知らずの体を作る 副腎がビタミンCを必要とします
効率よくビタミンCがとれる ゆず塩がおすすめ
「塩ゆず」の作り方
  1. 1水洗いしたゆずを皮ごとみじん切りにする。

  2. 2ゆず1個に対し小さじ1杯の天然粗塩を混ぜる。

  3. 3密封できる容器に移しかえ冷蔵庫で1日寝かせる。

なぜ、天然粗塩かというと…副腎疲労はナトリウムも足りなくなるため、ナトリウムが豊富な天然粗塩で効果がアップするとのこと。

食べ方
★ビタミンCは加熱すると酵素が壊れてしまうが、温かい食事には、最後にトッピングする形で食べればOK。
★朝・昼・晩の食事の3食と合わせて食べるのが効果的。他の食事と合わせて採ることで栄養を吸収しやすく、食べやすい。
★ビタミンCは1度にたくさん摂取すると吸収率が下がるので、摂取する際には何回かに分けるのが好ましい。
★60~70gで、1日に必要なビタミンC100mgを摂取できる。

☆ 加熱しないでたべるというのが ポイントかもしれません

うどんやヨーグルトにトッピングがおいしそうでした

 

健康法あったら教えてください

アバター
2017/01/18 22:56
ゆず塩は何にでもあいそうだけど・・鶏肉にあいそうだね^^
アバター
2017/01/18 20:26
健康法かーじゃー肉とかパスタに絡ませるじゃダメだねw



アバター
2017/01/17 00:52
イイネありがとうございます
みんな元気に 冬をのりきりましょう
アバター
2017/01/15 22:43
みんないろんなこと知ってるんですね^^

キュンちゃん ミカンは焼いたことがなかったです 山口だったかな・・鍋にミカンを入れると
きいたことがあります 地元ならではですね

ゆみさん ゆず茶 ジャムのを紅茶に入れたり おいしいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パンにジャム代わりにぬったり ママレードとか好きなので私は平気ですが 主人は ゆず嫌い
お風呂に入れるだけですw苦みに弱いみたい サザエとか 絶対無理~いってます
アバター
2017/01/15 16:35
冬になると「柚子茶」が欲しくなります^^
ヨーグルトに混ぜたり、お湯やジュースで割って飲んだり重宝します♫
甘いですから太りますがww
アバター
2017/01/15 11:48
みかんの皮にみかん本体の何倍もビタミンCがあるらしい。なので、みかんを焼くと皮のビタミンCがみかんにうつるから、焼きみかんは、冷たいのよりもビタミンCがいっぱい採れるそうです。
アバター
2017/01/15 00:06
ぽんちゃん さすが・・ww確かにそうですね ストレスためないことですね
アバター
2017/01/14 23:37
健康法・・・食う寝るあそぶw
アバター
2017/01/14 22:47
dolphinさん コメントありがとうございます 以前は 調味料に塩レモンが流行りましたね
薬味にいいですね・・熱には弱いので 熱いものには トッピングにするといいらしいです
アバター
2017/01/14 22:45
デヴォさん (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノあははは 効果は同じかもね・・w
レモンよりビタミンCが多い ゆずを使うところが みそみたいですよ^^
アバター
2017/01/14 20:45
ゆず塩いいですね!是非試してみようと思います!

似たようなものですが、ゆずやレモンを丸ごと凍らせて、
おろし金ですりおろして薬味に使っていました。

薬味だけではなく、炭酸水に入れたりしてもGood♪

ビタミンCは熱には弱いけど、凍らせる分には大丈夫かな?(笑)
アバター
2017/01/14 17:28
つまりゆずに塩ぶっかけて丸かじりしろって事ねwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.