Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


洗濯・・・


いつもは ちゃんとポケット見るのに・・なぜ
私のスカートの ポケットから ipod 音楽聞く一番小さいあれ

あ~やっちゃった・・・電源いれても音がでず こわれたかな~
と最近買った 水晶のさざれ石の上に置いておいたら 
復活・・ハピバースデー 省吾さんの声が聞こえました

あれ?誰かの誕生日・・・と思ったら
4/8は、お釈迦様の誕生日で 甘茶をお供えしてくださいと
いただいていたのを 思い出して お供えしました

チーーーーン 

アバター
2017/04/16 15:06
キュンちゃんも あった?^^(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン電池入りのキーね
あれも ダメになるといい値段とりますね よかった~^^(∩´∀`)∩
アバター
2017/04/16 10:35
そうそう・・・意外と、精密機械でも、簡単なつくりなら、たまに乾くと復活するんだよね。私昔、車のリモコンキーを落として、がっくしきてたけど・・・乾いたら治った。
アバター
2017/04/15 16:03
Qさん そうですよね・・仏教の幼稚園では 教えるようです 甘茶をかけたり
お花をかざったりするそうですよ
クリスマスほど知られてないのが 残念ですね
アバター
2017/04/15 15:56
わぁ、復活したんですかスゴイ!(*゚▽゚*) よかったですね!

たしかに、日本ではクリスマスは盛大にお祝いするのに
お釈迦さまはちょっとかわいそう…(´∀`;)
そういえば、お笑い芸人の小藪さんが、その事をずっと言ってて、
お釈迦様の誕生日も大騒ぎしようぜ!
ってクラブ貸切ると言ってたけど…どうなったのかなぁ?
アバター
2017/04/10 14:41
はい ありがとうございます  ほんと奇跡です
電子レンジに 携帯電話ですか・・・・いろいろ グッズも復活用で
売っていましたね スマホはガラスが やたら高いので 落としても割れないように
フィルムと手帳型のケースで 防御してます 防水じゃないので 雨には気をつけてます



アバター
2017/04/10 11:54
リリさん、こんにちは^ ^
iPod復活して良かったです(o^^o)
ちなみに水濡れの場合、アタシの場合ですが、携帯電話の話ですが、ドライヤーで温める、電子レンジで温めるで、復活したことあり!
あくまでも危険は行為かも?しれませんので、マネしない様にw
アバター
2017/04/09 00:05
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
甘茶思い出せてよかったです
甘茶は四国から 送られてきます
アバター
2017/04/08 23:26
壊れてなくて良かったね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.