Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


湯の花


昨日行ってきた温泉。。近いので よくいきます。


湯の花温泉


小樽天然温泉「湯の花」は、地下より湧き出る大地の恵みをより多くの皆様にご愛用いただきたいと考えております。弱アルカリ性の良質な温泉は、身体にやさしいやわらかなお湯で健康増進にも効果がございます。
 

源泉名小樽天然温泉「湯の花」泉質低張性アルカリ性高温泉(旧泉質名:芒硝泉)泉温50.8度

効能リューマチ性疾患、 関節痛 、運動器疾患、筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき 、消化器疾患、慢性消化器病、循環器疾患、動脈硬化症・痔疾・冷え症 、神経疾患、神経痛 、皮膚病 、慢性皮膚病・やけど・きりきず、 健康増進、疲労回復・病後回復期 効果呼吸機能をたかめる、自律神経を整える、ホルモンのバランスを整える、体力を回復させる、自然回復力(治癒)をたかめる、早期予防になる

1.リラクゼーション効果お湯により浮力が得られ、内臓なども重力から解き放たれ気持ちがリラックスしストレスも解消します。
 
2.温熱効果体を温めると、血行が良くなります。血液循環が良くなると新陳代謝が良くなり汗が出ます。「湯の花」の温泉特色は、低張性でありゆっくり体に浸透して湯冷めをしないことにあります。但し、熱いお湯に入る時は長湯をしないように注意して下さい。

3.マッサージ効果お風呂に入ることにより全身に一定の水圧がかかり、水流(気泡風呂・寝湯)によりマッサージの効果が得られ毛穴が開き細胞が活性され疲労回復にも役立ちます。
 

アバター
2009/09/30 23:06
くまさん>北国の温泉のいい所は冬 雪を見ながら入れるところかな~^^

子供は雪だるまつくったりww寒いのに・・
アバター
2009/09/30 22:48
北の国の温泉素晴らしさは別格ですね^^

別府から有馬等有名どころは出張など行っていますが・・

東北以北の自然に囲まれた、

そこ至るまでの道程から楽しめる温泉というのは中々有りませんでした。

また北の国に行きたいなぁ
アバター
2009/09/30 10:56
あ~効能はっていうあれ。。w テレビで夜中やってましたね~水着で

温泉に入って効能いうあれww
アバター
2009/09/30 00:09
温泉の入り口に立ってる、温泉の案内の看板^^;

箱根は車で1時間チョイです^^
アバター
2009/09/30 00:01
ここです^^http://www.yunohana.org/

看板?www

箱根駅伝の。。そうなんだ~^^
アバター
2009/09/29 23:51
温泉の看板みたい^^;
ちなみに自分は、やっぱ箱根かな、近場で^^
アバター
2009/09/29 22:31
そうなんだ~「草津よいとこ~一度はおいで~♬」の歌は知ってるけど。。群馬ですか~^^

帰るまで湯冷めしますねww泊りがけじゃないと

アバター
2009/09/29 22:24
いえいえ、草津は群馬県にありますよ♪
僕のうちからでも、車で3時間半くらいかな~
アバター
2009/09/29 10:39
ツヨシくん>草津は有名だけど。。どこ?wいつも来てくれるの 早くて 見直す前に

書き込み ありがとう(A;´・ω・)アセアセ
アバター
2009/09/29 00:29
確かに見易くなりましたねwwww

僕は草津温泉が大好き♪
アバター
2009/09/28 22:27
たか☮>平湯って有名なところなんだね。。ドンちゃんのおじいちゃん?サンタバージョンかな(^_^;)。。。w
アバター
2009/09/28 20:30
おっ! 平湯温泉! 爺は良く行くぜよ ^m^ 「湯の花温泉」
アバター
2009/09/28 19:29
平湯温泉がいいナー
うっすらとイオウの匂いがしてアロマ効果があるのよ。。
アバター
2009/09/28 16:29
たばこさん>(°ー°)(。_。)ウンウン露天もあるし 打たせ湯 サウナ ジャグジー 気持ちいいですよ~^^ご飯も美味しいの^^
アバター
2009/09/28 15:40
温泉^^いいな~~大好き 温泉の匂い嗅ぎつけて 来ました^^

温泉同好会でも^^作ろうかなww^^

アバター
2009/09/28 15:17
ツヨシくん>いつもありがとう。。読みにくいしダブっていたので 修正しました(^_^;)

アバター
2009/09/28 15:09
温泉大好き♪
しばらく行っていないんでのんびり行きたいです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.