Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


悲しみは雪のように


  • 悲しみは雪のようには どうやって世に出てきたのかな・・
  • と調べてみました
  • 1981年9月21日発売のアルバム『愛の世代の前に』に
    収録された後、翌1982年1月初の日本武道館公演に向けて、
    1981年11月21日にシングルカットされた。この当時はほとんどヒットしなかった。

    • 浜田の母親が脳閉塞(脳梗塞の一種)という病に倒れて意識不明の重体になった際、深い悲しみと絶望に暮れながらも、ふと人に対して優しい気持ちになれた、というエピソードを基にして書かれている。母親は一命を取り留め、半身不随となったが2015年現在も健在である。
    • 歌詞の世界観は、浜田が敬愛する詩人・吉野弘の「雪の日に」をモチーフにしている。2007年11月27日の酒田市民会館のライブでは、吉野の地元ということもあって「雪の日に」を朗読し、続けてこの曲を弾き語りで披露した。
    • シングル・レコードとして発表されたものは、アルバム収録のテイクとはボーカルやコーラスアレンジ、ミックスが異なっており、表記にはないが厳密には"シングルレコード・ヴァージョン"といえる。そのため、後述のシングル・ヴァージョンと合わせて、同曲名で2種類のシングル・ヴァージョンが存在することになる。これはデビュー・シングル「路地裏の少年」でも同じことが言える。

    アバター
    2017/12/14 01:17
    あのねあのね・・・あのねのね~~
    音源流すサイト☜(-_-;)・・・なかなか見つかりませんデス
    んで・・・
    ユーチューブ☜(-_-;)・・・これは・・・無料ですか?・・の・・・か~~~(;O;)
    よくわからんトコやし・・ナンとかやってみますですゥ~が・・('_')
    出来なかったら・・・堪忍~<(_ _)>
    アバター
    2017/11/08 23:42
    来ましたぁ~(;O;)

    先ほど知り合いが連絡してくれました

    ギター曲☜(-_-;)・・・聴けませんデスゥ
    申し訳ないです~<(_ _)>

    詳しくはウチのブログNO150に知り合いのコメが入っていますから
    読んで頂けないでしょうかネ・・・(;O;)・・・<(_ _)>デスゥ
    アバター
    2017/11/08 02:26
    来ましたぁ~(;O;)

    あのねあのね・・
    アータの「ギター聴きたい」☜(-_-;)・・物凄くうれしいですゥ~(*´ω`*)♫
    んでネ!
    ウチの曲UPしてある「OK・ミュージック」・・・ここURへ~♪・・って
    そしたら・・・
    無いンですゥ~(;O;)
    名所も変わってますゥ~(ノД`)・゜・。
    なんでか?・・・わからんし・・
    じゃ・・そんなら・・もう一つのほう「ミュージィ」へ・・と
    探したら・・・・ここも・・・・見つけられんし~(T_T)w
    もうね・・・
    ウチ!・・・・焦ってますゥ~(;O;)
    ちょい待っててくらさいませ
    ココ・・二コタに同じミュージィに登録してる者いますから
    ちょっと・聞いてみますから・・・・・<(_ _)>
    アバター
    2017/10/20 00:44
    イイネありがとうございます^^
    アバター
    2017/10/15 19:37
    Qさん 私もなんでタイプが違う同じ曲が存在するのかよくわかりませんでした
    長い間に色々あったんでしょうね 
    アバター
    2017/10/15 18:14
    タイトルからもう素敵ですよね。
    悲しい中に優しさを感じるのは、
    そういう意味がこめられていたのですね。
    アバター
    2017/10/13 23:37
    デヴォさんそうなんですよ・・あれ?これはというのがたまにユーチューブにあるんですよ^^
    面白いですね・・
    アバター
    2017/10/13 19:23
    ほぉ、なるほど・・・
    って事は、もしかするとデモヴァージョンとかいろいろありそうな感じがするね。
    歌詞違いとか歌メロ違いとか・・・



    カテゴリ

    >>カテゴリ一覧を開く

    月別アーカイブ

    2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009


    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.