Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


積雪1日目・・多くない??


朝 窓をみると 真っ白・・・・そろそろだな~とは思ってましたが
チャッピー外に行くというので 出したら 段差からおちて 埋まりました
30~40センチありますね・・・みなさんのところは どうですか?
かなり寒いようですが



日本付近は、冬型の気圧配置となっていて、強い寒気が流れ込んでいます。このため、きょう19日(日)は日中も気温が上がりにくく、夜は更に冷たい空気が流れ込むため、日本海側を中心に積雪が増えたり、雪が強まるおそれがあります。

 きょうの最高気温は、きのうより低くなる所がほとんどで、九州から関東で11℃から12℃、山陰や北陸、東北南部は8℃前後、東北北部は5℃前後、北海道は0℃前後の予想です。北風も強めに吹いて、一層寒く感じるでしょう。また、あすの朝は今朝より気温が低くなる所が多く、今シーズン一番の冷え込みになりそうです。

 予想される雪の降る量は、いずれも日本海側や内陸で多い場合、北海道・東北・北陸40センチ、関東甲信30センチ、近畿20センチ、中国15センチ、東海10センチです。標高の高い所を中心に北陸より北では大雪になるおそれもあります。雪への備えは万全になさって下さい。

(気象予報士・長谷部 愛)

アバター
2017/11/20 23:47
デヴォさんのところも 寒いんですね・・すぐ溶けるかと思ったら 頑固に雪が踏みしめられて
モーグルのように 足首ひねらないか ドキドキです 湿ってるのか・・滑るんですよ
アバター
2017/11/20 22:13
こっちも寒いのは寒いよ^^;
アバター
2017/11/20 00:11
クラブ718さん 雪の多い季節には ありますよ 途中から歩きの配達とか・・郵便屋さんはたいへんだろうな~といつも 思います
アバター
2017/11/20 00:07
バニラさん ストーブ消した部屋にきたら 室内で9度ブルブル・・・
手が冷たくなりますね   ゲリラきいてました~^^
アバター
2017/11/19 22:44
昔,雪国で12月上旬青春18きっぷにて旅行計画を立てたまではよかったのですが
新潟県の豪雪地帯(坂町駅)で夜明け前に列車の連絡待ちをしました.

外は30~40cm程度雪が積もっていまして,朝ご飯と昼ご飯を買いに駅から
800m離れたデイリーヤマザキまで(走れないため)歩いて行きました.
事前に実家から電話してヤマザキの開店時間を聞いていましたので,
店長(バイトではなかった)が私の要望を覚えていてくれたのが印象的でした.

当時ご法度の車中食をして(ほとんど乗客はいなかった)山形県(米沢駅)に
無事到着しました.
アバター
2017/11/19 18:50
雪が降りましたね~><車通勤がつらくなりますw

お互い風邪に気をつけましょうね^^
アバター
2017/11/19 15:24
dolphinさん はい寒いですね・・急にマイナスになると 部屋の温度が高くなると 乾燥してるのか
加湿しないと風邪ひきますね・・洗濯物はよく乾くんですけどw 鼻も喉もかわきます ありがとう
アバター
2017/11/19 13:26
冬の到来ですね・・・
こちらも昨日あたりからぐっと寒くなりました。
風邪など引かないように、あったかくしてくださいね~♪
アバター
2017/11/19 13:02
Qさん ほんとこの時期は昨日まで 短靴・・サンダル履きだったのが 今日から長靴ブーツじゃないと
外に出られません 子供のころ 長靴が重くて 春になって運動靴を出してもらうのが楽しみでした
今年は転ばないように 気を付けます 骨折は嫌です
アバター
2017/11/19 11:55
初雪というと、ちらちらと降ってくるイメージでしたが
かなり大粒の雪が沢山降っているのをニュースで見てびっくりしました。
積雪もかなりの量でしたね。足元に気をつけて下さい ミ( っ゚、。)っ★コケッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.