Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


お笑い・・


お笑い芸人さんでは

名前がわからないけど

栃木の人と(ゆうじこうじ?)

女性で 方言で話す可愛い人(いつまでも・・いつまでも・・)と

いつまでも 耳に残って笑っちゃいます

方言系が好きですね~^^地元を大事にする所とか

北海道の方言といえば

なまら~なになにだべさ~とか


なになに っしょ~とか


したっけね~。。と別れの挨拶


が有名です

棒にはこが

ついて 「ぼっこ」

仔犬は犬の「こっこ」


かます(まぜる)

あずましい(ゆったり)

おっちゃんこ(正座)

いろいろ ありますが~東北から来た言葉が多いようです

移住者が 東北だから?www




アバター
2009/10/02 10:13
たか☮*ぴーくん*折松葉*ドンちゃん*ふゆかさん*シュウ*沙羅ちゃん
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

・・ぼっこ?wwそこのぼっこ取って・・これ普通ですw 

昨日県民ショーで

北海道の海水浴場には 本格的なテントが並ぶって。。普通だと思ってましたw

定番のジンギスカンですよ^^

8月でも 海水温20度前後 サウナの水風呂ぐらいだそうですww

長く泳いでいる人は あまりいませんね~ でも、波乗りさんたちは 冬でも海に入って

います。w
アバター
2009/10/02 09:23
方言って いっぱいあるんだよねぇ^^

沙羅はお国訛りが大好きです^^

ちなみに 沙羅も江戸弁なので なまttまーす うひひ^^
アバター
2009/10/02 03:59
U字工事は現在、ウチの近くに住んでます^^;大学がこっちだったので。
方言とナマリの違い、わかる?^^
ちなみに、ウチのあたりはダべって使います^^「~したべ」とか「~やったべ」とか^^;
アバター
2009/10/01 23:02
方言って,なんかいいですよね~。
わたしも地元の方言をあいしてます。。
でも,今は地元を離れて暮らしてるので,なかなかしゃべれな~い!!
富山ではおなかがいっぱいすぎて苦しいことを「う~い」といいます^^
語尾は「○○だちゃ」とか。
もらうことを「あたる」というので,給料は「あたる」ものです(笑)
アバター
2009/10/01 21:43
なるほど。長野は 〇〇だ 〇〇ずら とも^^
疲れてだるいことを 「 ごして~!」 「 ずくが無い」なんて言います (#^.^#)
アバター
2009/10/01 19:37
なるほどね。ごめんね、ごめんね~。だね。
アバター
2009/10/01 12:29
U字工事??だったかな^^
オイラと同じ関東なのに、なまりがすっごいんだよぉ^^

それにしてもさ、北国の言葉と沖縄の言葉は、まるで外国語だよねぇ^。^#)
アバター
2009/10/01 12:15
うーむさっぱりわからんw
ぼっこ?イヤラシ~w(違)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.