Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


お茶・・・


みなさんは 好きなお茶はなんですか??

昔 お茶当番があって 朝にはに玄米茶 午後にはほうじ茶

みんなに 配っていました

お客様がいらしたら 緑茶いれてましたね・・

飲み物で一番好きなのは コーヒーです(^^)/

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 


向井理さんのドラマみたかな・・・怖かったわ・・ドSの役って
珍しいですね








アバター
2018/03/09 11:56
ドルフィンさん そんなに人気あるんですか??痩せるとか 体にいいとか??かな??
ひげのお茶かな??なんか見たことある気がする
アバター
2018/03/09 08:06
お茶はどんなものでも好きです♪
このごろ「コーン茶」というのが流行っているようですね。
お店に買いに行っても品切れのことが多いです・・・
アバター
2018/03/08 14:33
デヴォさん・・全然 おちのつもりで書いてませんw
関西の人は 落ちがない話をするなと いいますが ないです
アバター
2018/03/07 23:44
最後にコーヒーって・・・ちゃんとオチがあるのねwwwwwww
アバター
2018/03/07 23:27
りんさん お久しぶりです 次男さん なかなかハチミツ食べられたら そのうえって考えませんよね
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
うちは コーヒーだけで あとは金属アレルギーがあるぐらいで スマホになる前電話の金属がふれるだけで肌荒れしてたんで・・自分でもなんでだろう?と思ってたらしいです

向井さんただ単に怖い役じゃなくて 父親から虐待をうけて育った過去があって・・家庭に恵まれていなかったことが この前わかりました
アバター
2018/03/07 21:35
こんばんは。
リリしゃん、お久し振りでした。
コメありがとうございます^^

娘さんのコーヒーの件、誰もが大丈夫でもダメだったりするものってあったりしますよ。
うちの次男は蜂蜜はOKですがそれ以上の物、ローヤルゼリーや蜜蝋が身体に障るようです。
カヌレもダメでした。焼き型に蜜蝋を塗って生地を入れ焼くらしいんですね。
両腕に赤い発心出ちゃってました。 元カノさんが折角ご挨拶に持っていらしたのに…。どんまい。
どうしても飲んだり食べたりしなくても良いものと諦めて、しかしうちの場合は成文に気を付けにゃ~ならんので
本人にも言い聞かせました。まぁ、もう大人何で本人任せしますけどね。

向井理ドラマは、すでに予告のあの顔にビビって見ませんでした~ww
アバター
2018/03/07 13:15
718さん 知覧茶は有名ですね 名前ぐらいは知ってました^^私も味でどこのってわかりませんが
高いといいお茶って感じがしてw 入れ方にもよるんでしょうね

愛沙羅さん 最近お茶というと 何杯も飲まないので ティーパックの玄米茶 ほうじ茶 緑茶 昆布茶
ウーロン茶 紅茶とりそろえてます^^
夜はコーヒー飲むと眠れないので カフェインはよくないんだろうけど 紅茶にショウガいれてのみます

g6さん 初めまして・・書き込みありがとうございます
アバター
2018/03/07 12:51
私の親が,緑茶(煎茶)は宇治茶でも静岡茶でもなく,熊本茶だってうるさいんです.
で,熊本茶は「ぐり茶」が有名らしいから,と1kgくらい仕入れたら,
「(今年の)熊本茶は品質が悪い」って言われました.
知りませんってば <お茶の専門家じゃないし……>

路頭に迷った挙句,鹿児島茶(知覧)を100g仕入れました.どうなることやら.
アバター
2018/03/07 11:15
リリちゃん こんにちは^^
朝はコーヒー 午後からは緑茶です^^

アバター
2018/03/07 03:58
前まで興味もなかったんですが、最近は茶にも



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.