Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


健康番組


昨日みていたテレビで

「血管年齢下げるため」に ブルーチーズまたはチェダーチーズを毎日30グラム

「糖尿病予防」に 舞茸50gのお味噌汁

「GI値の低いものから食べる」

「便秘解消にきなこ」大さじ4はい 便のカサを増やすため(お腹が痛くなる便秘の人はきな粉はだめのようです)



肝臓はお酒だけじゃなく 急激なダイエットでも脂肪肝になるため (体の防衛反応)
注意を促してました


アバター
2018/04/10 15:19
たかさん 舌のコケですか・・・最近舌磨き?泡で 歯磨きとか・・まつこさんCMやってますね
食べたら 磨くですね^^
アバター
2018/04/09 18:51
ああ、、チーズはいいらしいb
でも舌苔が付くとか何とか
il||li _¶ ̄|○ il||l
アバター
2018/03/28 01:24
えのころさん いつもありがとう
マイタケは 水に栄養分がながれるので お味噌汁にして すべて飲むのが効率的なんだって
香りをたのしむには天ぷらいいですね~^^
うちの 犬たちも エサにパラパラきな粉かけてあげると 食いつきがいいです・・
アバター
2018/03/28 01:05
キノコ大好きです。
シイタケ焼いて食べたり、キノコ鍋、キノコ炒め、キノコご飯、天ぷら、目がないですよ。^^
でも、きなこはあまり食べないなあ。便秘ないから、ま、いっか。( *´艸`)
アバター
2018/03/26 00:02
718さん きのこの炊き込みごはん美味しいね^^
私も食べますが・・犬のフードにもきな粉ぱらぱらと・・ふりかけると
喜んで食べます^^
アバター
2018/03/25 23:55
今日は きのこ たっぷりの 炊き込みごはんでした。
アバター
2018/03/25 23:23
ひとつでも出来ること マイタケのお味噌汁をたまに作るとか・・キノコは冷凍できるので
簡単かも
アバター
2018/03/25 22:02
なんかめんどくせー^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.