Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


水分補給


https://yukhd.com/2018/08/21/hayashi-water/#1



詳しくは 上の URLへ

正しい水の飲み方を 林先生の番組でやっていたので

ためになりました

水分 意識しないと とっていないな~コーヒーやお酒以外

食べ物の水分いがいから 1キロあたり30mlの 水が必要

50キロの人は 1.5L飲まないと 肌 脳 ドロドロ血 血管障害

筋肉の中の水分が減ると 足がつったり 今はないけど

むずむず足になったり 夜中に足がつったりしてましたした

水分がたりてなかったのかも

 

アバター
2018/10/13 00:49
はな茶さん いつもありがとう
暑い夏は 外に出るのも危険ですよね 今日 お風呂に入れてもらったんだ^^
よかったね・・私の父は明るいけど 記憶力が下がってるので 人とのコミニュケーションが
できてるのか たまに 会いに行くくらいじゃ わかりません
昔のことは よく 覚えてるのに 最近のことは全くだめです

21日なんですね~^^もうすぐだね


アバター
2018/10/12 21:28
|ω・`)チラットココニ
パパンは今日久しぶりにデイサービスに行ってきました^^
8月は出かけるのも危険なくらいの猛暑、9月は頭部打撲の件でずっと休んでたんですよね。
今月から再開予定だったんだけど、またもや転倒しちゃったし(;・∀・)
でもお医者さんからデイサービスには行ってもいい、行ったほうがいいと言われまして。
毎日のように体は拭いてたけど、やはりお風呂に入れてもらうと違いますね。
行く前はちょっと緊張してたみたいですけどすっきりさっぱりして帰ってきてきました。
気候とか体調とかによって休むこともありますけど
デイサービスの利用は今後も続けていきます^^

( ・ノω・)サラニコッソリ
誕生日は21日ですの(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2018/08/25 23:55
はな茶さん読んでくれてありがとう^^まだ 残暑が続いてるようで 急に
意識なくなって 階段に頭をぶつけて 頭を縫う大けがをしたとか ききました
アバター
2018/08/25 21:15
そうなのですよね…
水分はしっかり取ってたつもりだったんですけど
取り方って大事ですよね。
麦茶ならカフェインなしでミネラル豊富って知識だけで麦茶に頼ってましたけど
適度な塩分もとらないと駄目なんですよね。
水分取ってたつもり…この「つもり」になってたのが油断につながるのですよね。
正しい知識で適量を。
しっかり覚えておきます^^
アバター
2018/08/23 00:09
ゆみさん 私も塩分水分一緒にとると むくみにつながると思ってました
なんでも 適量ってあるんですね^^ 今日もこまめに 水を飲んでました 普段は
コーヒーガブガブ飲んでますが コーヒーはいる余裕がありませんでした
アバター
2018/08/23 00:08
クラブ718さん 食べたくなるものって 栄養が足りてないから 食べたくなるとか
いいますね。。砂糖だけは依存性が高いので 気をつけたほうがいいようです
アバター
2018/08/22 22:33
やっぱり珈琲は水分としてはダメですよねw

夏の間は珈琲を我慢して薄目に作ったポカリスエット500mlと炭酸水500ml×2本
かかさず飲んでいました~いつも喉が渇いててw(。→ˇ艸←)ぷぷっ♫

水分を摂り過ぎると「浮腫む」って聞いてたので…ちょっと心配でしたが。。。
アバター
2018/08/22 16:57
カリウムも大事ですが、食塩に最も多く含まれるナトリウムも大事な栄養素です。ナトリウムは摂りすぎると体に害がありますけど、あまり摂らないでいると逆に熱中症になり最悪命を落とします。
食塩が人体においしく感じるのは、必須の栄養素だからです。
アバター
2018/08/22 15:44
キョンちゃん コメントありがとう そんなことがあったの。。。怖いね 普通だと貧血かな?とか
思うけど カリウム不足だったんだ・・・栄養もバランスよくですね
アバター
2018/08/22 14:44
 そうそう、去年の夏ね、私やみくもにいっぱいお茶飲んで、これならオッケ~♪って思ってたら、急に外でふらふらして歩けなくなってしゃがみこんじゃったの。最初、まさか水分の間違った飲み方のせいだったって気づかずに焦ったっけ。今年は、かなり水分の取り方も気をつけました。水分の飲み方にも注意しなきゃなんだよね。カリウムもだいじだから、今年はカリウム入りのタブレットも食べて乗り切ります。
アバター
2018/08/22 11:48
愛沙羅さん 健康的な 水分補給してますね^^血液がどろどろって
ホント怖いと思いました  塩分は、みそ 塩 醤油から とりすぎかな。。
と思うくらい とってます^^
アバター
2018/08/22 11:43
リリちゃん こんにちは^^
沙羅は夏は毎日2Lくらいの水を飲みます
ジムですでに1L近く飲むので^^
塩分も忘れずにですね〜
アバター
2018/08/22 11:20
いえいえ 私も病院でいつも 水をきちっと飲むようにいわれますが
忘れてしまって 意識して飲むようにします
アバター
2018/08/22 01:41
とてもわかりやすい、良サイトですね^^
御紹介有難うございました♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.