Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ボヘミアン ラプソディー


https://www.youtube.com/watch?v=8Z4q5eHgNqE

 Queen/show must go on


先日 クィーンの映画をみてきました

この曲が最後のエンドロールでながれていました

この曲が フレディーマーキュリー最後の曲です



映画のタイトルの「ボヘミアン ラプソディー」
https://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ



アバター
2018/12/02 02:01
昨日観て来たんですが、
うちの能力では、この気持ちを上手く言葉にできません…!!
Queen凄い…!凄すぎます!!(⁎˃ᆺ˂)感動
アバター
2018/11/25 15:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙イイネ! ありがとうございます 次は何見に行こうかな・・・
アバター
2018/11/23 00:35
えのころさん 今日は放送少し前に聞き始めて お部屋にうかがえませんでした
クイーンの ボヘミアンラプソデー観てきたんですね^^

 知ってる曲ばかりで 私も 映画館だということを 忘れそうでした
後半 すすり泣きが聞こえてきて フレディーはもう いないんだと 思い知らせれました
でも フレディーの癖を 細かいところまで 再現されてて いい俳優さんが 演じてくれて 良かったです
アバター
2018/11/21 09:23
観て来ましたよ~感動でした。(*^^*)
コンサートシーンなんか、同じ会場にいるような興奮で、映画観乍ら汗をかきました。
普通、映画館って、観てると冷えるんですけどね。
絶叫して、手拍子してリズムに乗りたい気持ちの手と足をぐっと抑えて。(笑)
すごく良かったです。^^
アバター
2018/11/15 01:36
クィーンを最初にしったのが ミュージックライフ 雑誌ですね ラジオでよく耳に
するようになって 好きになりました かなり前の話です

生で見られたなんて うらやましいです
デヴォさん Qさん MOICHIさん コメントありがとう

イイネもありがとうございます
アバター
2018/11/14 21:33
本当に素晴らしい映画でしたね。

"Show Must Go On"
ショーは始まった。後戻りはできない。最後までやり抜こう・・・のような場面で使われる英語の常套句。
この曲の録音を最後にフレディー・マーキュリーは、この世界での歌手生活に幕を閉じました。
映画の最後のエンドロールでのこの曲が流れましたが、この映画の最後にはぴったりの曲で暫く動けませんでした。

この曲の作曲をしたギターのブライアン・メイは、やせ細ったフレディーを見て、この曲を歌うのは無理だと思ったらしいのですが、フレディー本人は『僕はこの曲に全てを捧げる』と言って見事に歌い上げたということです。
HIVにより余命少ない人を全く感じさせない歌声ですよね。
しかし、この曲はコンサートで1回も歌われることなく、フレディーは亡くなってしまいました。
追悼コンサートではエルトン・ジョンが、来日の際にはアダム・ランバートがフレディーの代わりに歌ってますが、どちらも素晴らしいです。
機会があったらYouTubeにもありますので、聴いてみてください。
幸いなことに、アダム・ランバートとQueenのコンサートは実際に観ることが出来ました。

上映が終わる前に、もう一度観に行こうと思ってます。
アバター
2018/11/13 20:13
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
映画ご覧になったんですね! うちも気になっていました~
アバター
2018/11/13 02:04
クイーンといえば85年のライブエイドのステージが最高だったな・・・
30分弱の短いライブだったけどメッチャ濃密だった^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.