Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ドラマ



ドラマも4月から新しいドラマに変わりますね
今 見ているのが 朝ドラが 「夏空」に変わり 戦後の
日本 広瀬すずちゃんの 子供ころを子役がすごく上手で 朝から
ほのぼの・・します
気になるのが 北海道弁ですね・・ちょっと違うかなw




https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RivdDi3qRcLygAlCaHrPN7;_ylu=X3oDMTBiNzloa3JsBHZ0aWQDanBjMDAx?p=%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%AE%E5%AD%90&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

アバター
2019/06/26 02:01
ドラマ 最終回で終わってしまいましたね・・・次回はなんでしょうか
お勧めあれば教えてください

私定時で・・・のほうは 最後あ~なるとは 思わなかったな^^
アバター
2019/06/26 01:58
詳しく説明ありがとうございます
ニコタで ゆっくり遊びたいですよね 私もこんな時間にちらっと読んで
返事を書くぐらいしか できなくて 申し訳ないな~といつも思っています

それにしても800Pをコピーってすごいですね・・・
アバター
2019/05/28 20:31
私は今、世界遺産の奈良平常宮跡、大極殿の警備の仕事絵をしながら、一昨年11/1法人登記した合同会社(一昔前の有限会社に当たる)MERESという」会社を作りましたが、当時は準備不足で事実上は休眠状態になっていましたが、つい1ヶ月ほど前、「データ復旧大図鑑」という、素晴らしいサイトを見つけ、その内容の緻密さ、分かり易さ、解説が写真がこれでもかというほど細かく天応されており、このサイトのおかげで、急速に私自身のレベルが上がりました。現在そのサイトの中身のすべてを印刷中で、どうやらA4で800ページぐらいになる勢いで、それを順番に前から印刷してビニールポケットのファイルに表裏印刷してファイリング作業中です。
それと、自分の会社のホームページが完成したら(監視をなんとしても今月末までにしたいので、全力投入中)、アップロードして(FC2無料ホームページ利用)、会社の休眠を解き実稼働させるべく、睡眠を割いてまいにちがんばっています。
 TVを光代優雅殆どなく、帰宅後遅い夕食(妻が夕方の勤務でなければ、19時頃)をとり、その後は22:30前後に就寝するまで、新会社稼働のために、すべての時間を投入中。ニコットでこういう投稿時間が限りなく0なので、今日は思い切って、あなたに、コメントしました。
アバター
2019/04/24 02:53
いいね ありがとうございます

今日も ドラマをみてました ちょとパソコン離れしてます・・・
自分の部屋にパソコンおきっぱなしです 巡回もいけてなくてすいません

『パーフェクトワールド』 松坂桃李さんのドラマと
『わたし、定時で帰ります』 吉高由里子さんの ドラマをみています
アバター
2019/04/15 02:05
クラブ718さん コメントありがとう 北海道は広いからね 子供のころ帯広には
いったことがあります 位置もそうだけど 距離がかなり遠いです
アバター
2019/04/14 15:26
十勝川と帯広の位置関係を今頃地図帳開いて「!!」と気がついた
馬鹿な私がここにいます…(恥)
アバター
2019/04/07 01:12
はな茶さん、コメントありがとう。携帯からで、不便です。北海道には、方言がないはずなんだけど、浜言葉は、まったくわかりません。気性も荒いのか、会話きいてると、喧嘩?ってぐらい 旦那とも、若い頃よく、言葉遣いで、喧嘩になりました。この辺、出身者は、加藤こうじさんかな?有働さんイノッチのコンビもよかったね(๑>◡<๑)
アバター
2019/04/06 21:26
藤木直人さんいわく今回の朝ドラの方言指導の先生が
「北海道には方言がないから~」
っと仰っていたそうです(;´∀`)
北海道も広いので地域によって変わる部分もあるのかもしれませんね
福岡でも博多弁久留米弁筑豊弁っといろいろありますし^^;
北九州の門司(山口県下関と一番近いところ)には方言がないって言われてますが
思いっきり筑豊弁のおっちゃんがいますよ

朝ドラはイノッチ有働さんコンビの頃から
あさイチ!での受けも込みで楽しんでます(*´艸)
アバター
2019/04/05 23:47
菜乃さん おささる ね^^www押すつもりがなかったのに 押してしまったとき使います

ココイチにも スープカレーがあるし ジンギスカンは コンビニにも冷凍で売っています

アバター
2019/04/05 18:02
おさっさた、は、はじめてききました^^:
なげてきては西日本でもつかってるところあるかもです^^:

方言以外で食事だと
スープカレーと
ジンギスカンは
北海道だけかもですー^^:
物産展でしか
どちらも食べれません。
アバター
2019/04/05 01:48
そとっち お久しぶりです 最近聴けなくて 申し訳ないです
夜とても眠くて こんな時間に起きだしてますw

子役の時代はすぐ終わりそうだね・・・草刈正雄さん~見るとイモトさんの顔が
浮かんできます
アイスおいしそうでしたね^^
アバター
2019/04/05 01:45
イイネありがとう
アバター
2019/04/05 01:45
朝ドラは、ほぼ見れるときには見てますb んで今回のお話しは
朝から(☍﹏⁰)  (´ДÅ)ょゎょゎ 状態。。。

お涙もんかも。。それにしても草刈さん。。なんかよい味出てる~~
アバター
2019/04/05 01:45
菜乃さん コメントありがとう

そうですね・・・代表的なものだと
語尾に しょ がつきます
ちらかるっしょ~
とか ごみなげてきて とか
スイッチ おささった
なまらうまい(男言葉) とか

冗談で 話す言葉が けんか腰に聞こえたり ちょっと怖い感じがしますよ
アバター
2019/04/05 01:40
718さん いつもコメントありがとう
大阪弁ね・・・よく 言ってましたね 私は武士の娘です って
お姉さんが 始まってすぐ亡くなるってなんで???と思ったけど
最後まで 幽霊ででてましたねww
アバター
2019/04/05 01:37
Qさん コメントありがとう
読めてよかったです^^

BSだと7時半から15分 NHKで 8時から15分 お昼にもやってるので
どこかで みます^^
アバター
2019/04/05 01:34
キョンタさん コメントありがとう
うんうん 半年日曜抜かして 毎日15分ですから でも 楽しみにしてます
今日は日曜か・・とがっかりします

3月までは カップヌードル 創業者の話でした
時代はそんな変わらず 今回も 戦後から始まります
アバター
2019/04/04 17:46
方言で代表的なのは
どんなのありますか。
アバター
2019/04/04 14:31
NHK朝ドラつながりで...

私もまた、松坂慶子さんの大阪弁が違和感あるなと感じました
「わたしは武士の娘ですから!」でなくて「あたい、武士の娘やから!」だと自然でした。

安易に 泉大津=泉州弁 にすると標準語と違い意味が通じないという憂き目にあいます。
アバター
2019/04/04 11:02
リリさん朝ドラを見てるんですね~(*´꒳`*)
連続ドラマはいつも見逃しちゃうタイプです(ノ´∀`;)

今回のブログはちゃんと読めるようになってました! ε-(´∀`*)ホッ
アバター
2019/04/04 07:26
北海道弁って、イントネーションが最後が上がる感じ?
朝ドラは、長いから見る方も覚悟がいります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.