Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


メモ


今日 元木(元Gの)さんの血糖値を下げないと 糖尿病の初期だとかで

食べ物 運動 細かくテレビでやってたので

メモってます

私は血糖値は問題ないのですが

ご飯を食べるときは 100g以下で たまごかけご飯にする

大豆もやしを食べる ねばねば食品 納豆やオクラを食べる

お酢を1食に 大匙1ぱいかけて たべる

運動は かかとおとし ウォーキング毎日続けること

今日 ごはん食べに行って 頼んだのが・・オムライス エビフライ ハンバーグ
のセットでした・・サラダはお酢たっぷりの ドレッシングで

和食でないと 納豆や卵かけご飯は 食べられませんね
生卵がダメな人は どうしようかと 考え中^^


アバター
2019/06/22 01:34
718さん よくぎりぎりまで入れないでいるひとが いますが しょっちゅうガス欠で
奥さんに ガソリン買って来てと頼む人を知っています それも メーターが壊れてて
どのぐらい残があるのかわからないで走ってます この方は奥様 息子さん ひとりずつ車を
持っているので 気にならないんでしょうけど 私は無理w129円??安いですね
アバター
2019/06/21 14:37
❀リリ❀さんへ

今のうちに、ガソリンを給油しておいた方がいいですよ。災害は、何時起こるかわかりません。災害から身を守るのは食料と燃料だけです。ガソリンは、環境負荷が大きいですが、それだけエネルギーの量も大きいのです。

私は天候が荒れる前に、車のガソリンを給油し満タンにしてきました。税込129円/㍑でした。

アバター
2019/06/20 23:39
718さん 今日こちらは落雷のせいで 昼間に停電があって あのブラックアウトを思い出し
不安でした 信号機もとまり 午後1時には全部回復しましたが 準備ってほんと大切だと思いました
まだまだ 復興おわらないうちに 次々災害が起こるから 追いつきませんね 
アバター
2019/06/20 15:57
こんにちは。
山形県沖地震の影響でMルカリなどに単一形乾電池など、容量の大きい非常時必需品を大量出品する輩が出ないか心配している私がいます。

私の方はひとまず、不要不急のペットボトル飲料や、アルカリ乾電池を買わないようにします。被災地の復興が先ですので、復興に役立つモノで物流環境を阻害しないもの、例えば軽いものを購入するようにします。お金があればの話ですが……。

この間、腕時計のバンドを楽天市場で購入したら、「がんばろう東北!」の文字がある岩手県の 時計ショップ.コム から届きました。知らない間に被災地復興に寄与してたんだなあと感慨深かったです。
アバター
2019/06/18 01:43
718さん なま卵食べれない人は すき焼きも たまごは煮て食べてるから
かわいそうだな~と思います
合わない人はいるんだね・・・具合がわるいな~というときは下がってるんですね
人の体って 微妙ですね 食品も一日30品目言われてたけど そんな食べたら太るわって
信じてる人もいるのに・・・
アバター
2019/06/18 01:39
Qさん あ~酢納豆ありましたね 健康番組やると スーパーからものが
消えますからwwシナモンのときも しばらくシナモン消えました
バルサミコ酢 たまに買うけど使いきれなくて 納豆にかけるのね やってみます^^
ありがとう
アバター
2019/06/18 01:37
キョンちゃんまだ 貧血治らないんだ・・私もかなりひどかったけど
原因がわかっていたので 手術してからよくなりました 貧血の時は 階段のぼると
息切れ 荷物重いとめまいでほんと つらかったです お大事にね
アバター
2019/06/18 01:35
たかさんも 健康に気遣ってますね・・・
50gのごはんで 足りますか?? お酒がだんだん 増えていきませんように
猫の誘拐や 老人の車の操作ミス 事件 事故が多すぎますね 
アバター
2019/06/18 01:28
愛沙羅さん おひさしぶりです・・・

私は 半年に一度血液検査するので 異常があればすぐわありますが・・
旦那が大の病院ぎらい ほとほと困ってます そのうち会社から健康診断
いわれると 思うけど 好き嫌いが激しくて 勝手に 納豆アレルギーだから食べられないとか
黄な粉もだめね 味噌や醤油は大好きなのにね ねばねばも ダメ
酢は甘酢だけは食べるので ラッキョウを食べてます 
ありがとうね~^^今日はバスで片道 知らない路線で 途中下車して そこから家まで歩いてみました
なかなか 楽しかったです
アバター
2019/06/17 20:25
お腹の具合が悪い時は目玉焼きでいいそうです。
流石に、具合の悪い時は血糖値上げないと大変疲れますので...
アバター
2019/06/17 11:05
納豆にバルサミコ酢を入れるのにハマってます♪
何かの健康番組で納豆+お酢がいいってやっていたのですが、
普通のお酢だとちょっと癖が強かったので、
バルサミコ酢にしてみたらこれが意外とおいしくてー(。^ސު^)ウマー
何より続かないとダメかなという事で、味も重視して
納豆のたれにバルサミコ酢を加える感じでやってます。
アバター
2019/06/17 06:21
 私は、貧血のほうが悪いので、そっちに気をつけています。
アバター
2019/06/17 03:50
ボクもご飯は50gくらいだと思うw
納豆はタレを僅かで食べる
毎日自転車かスピンバイクに乗っているネ

あとは、酒の適量を、、ま、守って、、、
アバター
2019/06/17 03:25
リリちゃん 超おはよ^^
沙羅は低血糖なので 食事には気を付けています
血糖値が下がると 口の中が苦くなるので
あっ! 血糖値が下がってるとわかるので
飴玉を一個 口に入れます
適度な運動も必要ですね
相方が戻ってから ジムもさぼり気味なので
そろそろ 再開しようかと思っています
リリちゃんも 無理せず 日々をお過ごしくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.