Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


いきものがかりやってます・・


うちの 犬 娘から1週間預かった犬

インコが卵を抱えてて あけてみるたびに 増えてる・・・

今 4個になってます 初めてのことで あたふたしてます

孵るかどうかわかりませんが だいたい1カ月ぐらいだと

きいてます

オスが 黄色と青のインコ
メスが 白と背ブルー背中に少し 黒がはいってます

今のインコは ホームセンターでひなを2羽かって 粟玉お湯であたためて
食べさせて 育てたので 今 5歳かな・・・チャッピーがうちに来た頃ですから

はやいものです

インコ孵した方 いたら アドバイスお願いします

アバター
2019/08/10 04:13
コメント イイネ ありがとうございます
アバター
2019/08/01 07:08
胡桃さん メスは体力消耗してるのか 温度変化によわく クーラーつけると 膨らんで
体温上げてるように思います 置き場所かえてみようかと思います
アバター
2019/08/01 07:06
たかさん 蝦夷チームにいれてもらいましたね・・ww懐かしい
アバター
2019/08/01 07:05
胡桃さんだとわかりませんでしたが しぃ~タンは 昔 おしゃべり広場の30歳以上部屋
で 話したことを覚えています^^
この前プロフみせてもらって わかりました^^ またよろしくね
アバター
2019/08/01 00:42
リリさんはTEAM蝦夷のNO.8位だったと思うw
アバター
2019/07/30 07:24
❀リリ❀さん

おはようございます、伝言板にコメありがとうございました
10年前に交流していただいてた方でしょうか?
ユーザー名 変更されてます?
呆けが入ってるせいで 失礼ながら記憶が(^^;


我が家は十姉妹のペアが雌が腹ハゲを毎回作るまで
オスメス交代で抱卵をしていましたが 
環境が悪かったのか(部屋数の関係で他の子達が放鳥時にケージそばを飛行)
残念ながら孵ることは1度もなかったです

確かに抱卵は体力を消耗しますから 良い判断をされたのではないかと思っています
アバター
2019/07/29 06:51
初めまして、こんにちは~

以前、家人の子を含めて10数羽 飼っていた者です
セキセイ2羽・文鳥1羽・四十雀1羽・マメルリハ2羽・オカメインコ3羽
サザナミ1羽・十姉妹のペア1組

ペアが何度も産卵 卵を温めましたがベビーちゃんには逢えませんでした
ご存知だと思いますが卵は電気スタンド・ランプにあてると中身が透けて見えるです

可愛い赤ちゃんが生まれると良いですね♪
アバター
2019/07/15 00:59
Qさん 人のにおいもつくと たべるというので 手ぶくろはめて
懐中電灯でてらしてみても 何も見えない・・無精卵かも・・もう少しようすみて
取り出すかも・・・ご心配おかけします
アバター
2019/07/15 00:58
はみちゃん ありがとう^^なかなか初産なので 本人も飼い主も
うろたえてます たまごは 5個になってるけど 空っぽかも・・
もう少しようすみます
アバター
2019/07/14 21:04
インコちゃん達その後の様子はどうですか? (・⊖・。)ピヨ
アバター
2019/07/14 09:58
すごい!無事全部孵りますように(。-人-。)
アバター
2019/07/10 02:07
たかさんの インコはオスが 食べちゃうって珍しいね オスは餌を運んでメスに食べさせるんだけど
うちのは 卵産む前から オスが優しく 餌を食べさせてると メスが遅いって文句言ってるように
怒ってましたw メスはわがままです
アバター
2019/07/10 02:05
Qさん ほんと卵が詰まることもあるんだね・・今 4個目うんだばかりだから もう少し様子見て
生きてるたまごか たしかめてみます ありがとうございます

アバター
2019/07/09 17:36
インコの産卵について、きっと検索なさってるとは思いますが…
同じ方のブログみたいデス。

https://peco-japan.com/53365
https://peco-japan.com/53440

色々気を付けないといけないみたいですね…!
まずは親インコが元気に過ごせますように。
アバター
2019/07/09 17:22
《アドバイス》
うちで飼っていたインコ(40年位前)は
メスが卵を産むと必ずオスが下に落として割って食べていたよ!!@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.