Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


お久しぶりです

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15

いつも 訪問 ありがとうございます
このところ いきなり涼しくなり 口内炎になり
薬を探してました

しょっぱい からい 味が濃いものがしみて
ヨーグルトでも食べようかと

みなさんは 体調大丈夫ですか?

アバター
2019/09/05 06:56
クラブ718さん おはようございます
早いですねww朝晩冷えるように なりました18-26度 高低差が激しいです
アバター
2019/09/03 05:16
ただ今午前5時16分、気温は25℃くらいです。
夜明けが近いです。
アバター
2019/08/29 03:50
愛沙羅さん お久しぶりです 口内炎 チョコラBB飲んで ヨーグルト飲んでいたら
すっかり良くなってました^^ありがとう そちらは 暑いのかな?こちらは 虫も鳴いてるし
秋のようです気温も20度あるかないかです
アバター
2019/08/27 08:19
リリちゃん お久しぶりー^^
口内炎痛いよねぇ><
お大事にねー!
アバター
2019/08/27 01:05
いいね ありがとう お久しぶりです 元気ですか?
アバター
2019/08/27 01:04
クラブ718さん 今 ヨーグルト食べて 回復に向かってます ありがとう^^
クチのなかに 塗り薬って薬局でも売ってますね 前に 唾液腺が炎症起こして 
咽喉科にいったときもらった薬が 体に合わなかったのか ひどい目にあいました
今も その薬を使わないようにと お薬手帳にかいてあります  ありがとう
あ~チョコラBBは効くらしいです
アバター
2019/08/27 00:59
MOICHIさん 大変な病気なんですね・・女性がなる病気というイメージがありましたが
4月からって 少し前にわかったんですね
口内炎って 手術するほどのものもあるんですか?扁桃腺は大きくなると切るというのは
聞いたことありますが お大事にね・・
アバター
2019/08/27 00:54
ルナさん コメントありがとうとう 介護って休みなしだもんね 熱中症には気をつけてね
24時間テレビ見て 走りたくなりました・・・散歩にはうちの犬は 楽したくて 少しあるくと
ゼゼー始まって カバンにいれて~と目で訴えてきます これは 散歩じゃないと思うんですが
4キロ近くあるので 重くて
冷えも大敵ですね・・・お大事に
アバター
2019/08/27 00:48
菜乃さん ほんと久々 舌先から 歯の裏側が痛くて 食欲もなかったんですが
ヨーグルトで 回復に向かってます^^ありがとう
アバター
2019/08/27 00:46
Qさん 私だけかもしれないけど ヤクルト飲むとお腹が痛くなるけど LG21のヨーグルトは
昔から食べていて ドライマウスが治ったことがあって また 食べ始めました 口内炎もようなってきました
40肩もやったけど 注射しますか?すぐ治りますよ・・そく注射してもらいました 旦那は注射嫌いなので
1週間も 手が上がらないよ~といってました 注射すればすぐ動くのに㋧www
アバター
2019/08/27 00:42
たかさん 寒いとまでいかなくても 朝晩は冷えるから 布団いりますね 夏掛け出す前に
秋めいてきました 暑いときは タオルケットだけだったりします
デスクワークだと 肩がコリコリでしたが 今は 肩の動きもスムーズです
アバター
2019/08/26 17:37
むかし通っていた(現在は廃業した)歯医者さんが処方箋で出してくれた「ケナログ」という軟膏、
べっとりしてすぐとれる嫌なお薬でしたが、応急処置の液体絆創膏みたいなゲル状のお薬で
味もなく愛用していました。

あと、
・歯医者さんが口内炎患部に塗る茶褐色の消毒薬(結構しみる)で治りが早くなった印象があった
とか、
・うがい薬を含んで(口内で)ぶくぶくうがいしたら痛みが軽減した
(食後何度もしないといけない)
とか、
・迷信かもしれませんがビタミンB製剤で治る
とか、
人それぞれのようです。
アバター
2019/08/26 00:01
私も頻繁に口内炎が出来る体質のようで、以前はよく出来て困ってました。
凄く大きくなって、手術してメスで切って縫ったこともあります(これほど大きな口内炎は初めて見たということで、カメラを持った歯科医が集まって、いきなり大人気!!)

4月頃から不治の病であるらしい膠原病に罹ってしまいがっかりさ。
アバター
2019/08/25 23:35
このところの夏は 暑すぎて うちの中でも かくれ熱中症になるとか。。

肩があがらなくなり 今も病院通いですが、冷やしすぎだったと言われました^^;
介護疲れもでてるのかなぁ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

水分補給して ウォーキングしております^^
治すところがいっぱいで (*´σー`)エヘヘ
アバター
2019/08/25 21:03
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
口内炎はわたしも経験あるので
なおすのたいへんですね。
アバター
2019/08/25 16:38
口内炎って、人からはワカラナイけど地味に辛いんですよね。
自分が使った事は無いのですが、口内炎に貼るパッチもあるそうですよ!
しみるのをガードしてくれそう~。

うちは四十肩になっちゃったデスー(;´༎ຶ Д༎ຶ`)
みなさん何かしら具合悪いのかもですね(´・ω・)
アバター
2019/08/25 16:11
体調は大丈夫だけど、首コリから来る頭痛が、、( ゚ ρ ゚)ボー
最近は朝さもいので布団を掛けるようにしています^^^
アバター
2019/08/25 15:42
キョンちゃん 季節の変わり目 気をつけないとね やっぱりチョコラBBがいいのかな~キョンちゃんも
気をつけてね
アバター
2019/08/25 15:30
そうそう今朝寒くて目が覚めたわ!のどが、がらがらになってて風邪ひいたかと思っちゃった‼大丈夫だったけど。口内炎は、疲れから来るときもあるのよね。おだいじにね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.