Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


葉加瀬太郎さんのバイオリン聴いた


バイオリンコーデです



千葉県が台風被害で 停電だとか ニュースでみました

お見舞い申し上げます

ちょうど 1年前に北海道の ブラックアウト3日間でしたが

最初から3日間とわかってるのと いつ復旧かわからないと

いうところが 怖かったです

テレビがみられなかったので ラジオだのみで いつ電池がなくなるか

わからないので 節約してました





アバター
2019/09/17 01:10
Qさん そうなんだ・・千葉って 広いんだもんね 停電だけでも大変なのに
水もでないとか マンションは エレベーターが動かないから 水を階段で運ぶとか
お年寄りの 一人暮らしとか ほんと心配ですね
私も FMおたるをよく聞いてました

あのチーバ君 上手にできてますね・・足の所 (((uдu*)ゥンゥンわかりやすい
一日も早い復旧を
アバター
2019/09/16 02:46
復旧の見通しが立たないまま、いまだ停電中の地域も多いみたいです。
特にチーバくんの足の辺りは月末までずれ込むかもと…
今回の台風は、当初、テレビもネットも被害地域とは関係ない情報ばかり流していたので
ラジオのようなピンポイントの情報がありがたいかもしれません。

北海道の大規模停電も、原因を知ってとても驚きましたが、
時期的に真冬でなく、見込みよりは早めに復旧していた事がせめてもの幸いでしたね。
 
アバター
2019/09/11 02:34
デヴォさん あ~~~計画停電 ありましたね・・・あれでどれだけ
節電できたのか よくわかりませんでしたね
アバター
2019/09/11 02:32
キョンタさん コメントありがとう
今も 暑さと暗さに 不安な夜を過ごしてるのかと思うと 自然災害といっても
気の毒で お見舞い申し上げます

葉加瀬さんが選んだ 昭和 平成の凄い音楽家のベスト1位は 思った通りビートルズでした
アバター
2019/09/10 06:51
停電というと震災の時の計画停電を思い出すな・・・
あの理不尽で意味の無い強制停電・・・
アバター
2019/09/10 06:25
 停電は、こまるしこわいよ。暗いだけで不安が増すもの。バイオリンの音って心に響くよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.