Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


消費税上がりましたね・・・


消費税10%になったもの 少ないので あまり実感ないですけど

今は 食品が8%なので (後が怖いです)外食しない限り 変わらないし

ガソリン満タンにして トイレットペーパー12個入一つと
ティッシュペーパー5個組 ドッグフード3キロ1袋 シーザー10個ほど買っただけかも・・

みなさんは これ買っておくとよかったとか ありますか?
これから 灯油が上がりそうで いやな予感

アバター
2019/10/07 00:33
ゆみさん 人が食べるものだけのようですね アルコールや医薬品は 値上がりのようです
自販機から リポDが消えた あれは 税率が違うからと出されたようです 
アバター
2019/10/07 00:32
デヴォさん ほんと 小売りのお店はたいへんみたいですよ・・レジ買わないと
対応できないとか 今回のこれのおかげて 閉店するところも増えて さっき
ツィッターみてたら 老舗の蕎麦屋さんが閉店したと 出てました
なんか 軽減税率も 痛みを 紛らわしてるだけだよね
アバター
2019/10/07 00:27
お茶ノはさん コメントありがとう
シャンプーリンスを 美容室で買いだめしてる方がいました
それも何万円も・・どうせ使うものだけど 私は買いませんでした

アルコールの本みりんも 酒類ですね ビール買ってたまにしか飲まないので
飲みたいときに冷えていないことが よくあります 冷蔵庫にジュースを何本も冷やす人がいてw
アバター
2019/10/06 10:19
ドッグフードは食品に入らないのですね…^^;
アバター
2019/10/04 09:04
国のやる事なんて所詮見切り発車だし国民の事なんて考えちゃいないだろうから、とりあえずは状況を静視って感じかな。
今後どんなクソみたいな対応取ってくるかわからないからね。
アバター
2019/10/04 02:09
こんばんは(^^)広場から来ました♪

シャンプーとトリートメントの詰替え用を買っておけばよかったかなぁと思いました(´・ω・`)ショボーン


あとは程々に買いましたが…


食品は、お酒を控えようと思いました。昨日も発泡酒買っちゃったけど…偶にだしなぁ^^;

アバター
2019/10/04 01:36
ほんとだ~^^ありがとう
パソコン調子よくなくて 書き直ししてる間に文字が 誤字になってしまって
新しいパソコン欲しかったな
Qさんも?? パソコン欲しかったんだ 型落ちとか 安くなるんだろうけど
この 着ぐるみ買うのに少し 課金 前のように毎月とか 課金してないです

課金特典 見てこようと^^雇用・・wwでるし
アバター
2019/10/04 01:29
消費税、誤字ってますよお…( 'ノェ')コッソリ

PCを駆け込みぎみで買おうとしたら、在庫がなくて…(ノД`)シクシク
もっと早く買えばよかったーと後悔しています。
ニコタのPコインは新しい課金特典が欲しかったのであえて買いませんでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.