Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


コーヒーの木66位

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/10/29 ~ 2019/11/04
順位 作物 大きさ
66位 コーヒーの木 34.55cm

リアル コーヒーの木育ててます
今3本あるのかな?

苗から育てて 今1mぐらいあります
なかなか 花が咲かなくて 今年こそはと思い 
何年目かな・・葉がつやつやしてます


今朝 近所で火事があり 昔 よく買いに行ったお菓子屋さんが
全焼 おばあちゃんと 息子さんが亡くなられたとか
とても残念です 最近寒くなり ストーブたくこともふえてきてます


アバター
2019/11/25 02:30
はい^^ニコタのグループに招待だしました
あちらでも ヨロシク
アバター
2019/11/24 18:42
検索して、リリさん、見つけました。
ラインでは、京子で登録しています。
アバター
2019/11/24 09:30
私もそのグループに入れてくれませんか
アバター
2019/11/24 01:26
はい^^釣り仲間 今もグループでつながっています
己一君は グリーにはいますけど スマホのグループにははいってません
最近 マリオンさんも参加してます
アバター
2019/11/23 21:07
お久しぶりです。
最近、ガラケーから、スマホに変えました。ラインもインストールしました。まだ、みんなで、ラインやっていますか?
アバター
2019/11/09 00:08
いいね ありがとう
アバター
2019/11/09 00:08
Qさんコメントありがとう 7年も???そうなんだ・・・外に出すと 葉が葉焼けをおこす 温室育ち
冬の間はそんなに成長しないけど 来年は鉢をおおきくしないとならないかな・・
お菓子屋さんは 子供が風邪ひいたりすると 小児科のそばにあって 帰り道よく
買って帰っていたので 子供も覚えていました ご冥福お祈りしてます

アバター
2019/11/09 00:04
たかさん 一気に気温がさがり こちらも 今朝 初雪も降りました 
あおり運転とか 怖いですね 娘も運転するようになり タイヤ交換したのかとか
いろいろ 電話してます タイヤ交換も混んでて来週には やってもらえるようです
娘の仕事が休みであれば 明日にでも 交換してやると言ってたけど 仕事のようです
アバター
2019/11/06 10:00
うちもおこたやらヒーターやら出して灯油も注文したところだ
とかく物騒な事件が多い世の中になったナァ(´・ω・`)
アバター
2019/11/06 08:59
コーヒーの木、楽しみですね!
自分で育てた豆で飲むコーヒーの味、どんなだろうなー(ღˇ◡ˇღ)。o○
ちょっと調べたら7~8年とありました。
https://caffeinjapan.net/coffee_tree_fruit/


お菓子屋さん…お辛いですね。
リリさんもご近所の皆さんもお力落としのありませんように…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.