Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


インフルにかからないために


インフルエンザにならないために

ウィルスなので 人ごみで拾わないこと

マスクは予防には効き目がない かかってる人は

まきちらかさないように マスク着用

手洗い後 エタノールが有効

のどなどから 侵入するため 歯磨きは有効

うがいより こまめに 水分を30分おきとか ちょびちょび

飲むのがいいそうです

腸内環境ととのえるために 飲むヨーグルト バナナ キューイフルーツ

の スムージーをの飲むといいみたいです

インフルエンザが 流行ってきてます 気をつけましょうね

  




アバター
2020/06/29 01:26
718さんいつもありがとう 私は子供のころ みんながほとんど受けた
BCGもなぜか 打たなくていいと言われて 腕には跡がありません
幼稚園のときに 疱瘡の予防接種は 今でも覚えています 痛くて痛くて
ずっとあとが残りました
インフルエンザは 学生時代は強制的にうけさせられましたが 幸運なことに
インフルエンザにいまだ 罹ったことがないです バカは風邪ひかないなんて
言いますねww

コロナだけは危険ですね・・市内でもクラスター発生 どんどん濃厚接触者が増えている
ところです
アバター
2020/06/28 22:46
こんばんは。

私は2019年9月6日(金)に兵庫県でインフルエンザの集団感染が確認されて、10月にインフルエンザワクチンを接種しました。

まさかあの猛威をふるった風邪症状が新型コロナウイルスの亜種だとはだれも予想しなかったでしょう。あの時は「風邪で東京五輪(2020)が中止するわけがない」とかいう能天気なことを言っていた政治家も多かったです。

今年は、大物有名人もまた犠牲になりました。
アバター
2020/02/12 01:16
クラブ718さん 紙のマスクは化粧品などで内側が汚れるので 洗えると
いいかも ありがとうございます 普通の塩素系漂白剤 酸素系漂白剤しかうちには
ないけど・・マスクが手にはいらなくなったら 考えようかな
アバター
2020/02/11 07:35
「見せるだけ」「形骸的」なしぐさで、布製マスクは視覚効果があります。使い捨てではない、洗う従来型マスクなので、除菌にアルコールではなく「洗濯ブリーチ」や「オスバン液」(一般名:塩化ベンザルコニウム液)を使うと意外と安価に清潔度が保てます。洗濯手袋は必須アイテムです。
アバター
2020/02/11 01:17
クラブ718さん
私も さっき手作りマスクを読んでました そういえば昔は 手作りだったような
最近宅配も だまって置いていくことがあって 悪徳業者には 困りますね
アバター
2020/02/09 15:58
マスクが品薄です。幸い警視庁が、クッキングペーパーを用いた簡易マスクの作り方をツイッターで呟いていました。

ヤフオクで、マスクの偽装取引により1000万円単位の売上を計上した業者がアカウント停止処分になっていました。でも心配なのが、偽装売上のお金が返ってくるかどうかです。偽装で取引そのものが停止だから、原理上は品物(マスク)が届いても払うことはないです。毅然とした対応が最大の防御です。
アバター
2019/12/01 02:37
718さん 便利ですね・・マスクww
コンタクトかメガネをするので メガネの時は これからますます寒くなると
メガネの時は くもりがきになり 今 曇り止めを注文してます
マスクにも 機能的なものもありますが 毎日使うので 安価なコンビニで買えるもの
をつかっています
アバター
2019/11/29 15:20
私の場合はマスクの使い方が根本的に違います。

・息苦しくなる→よってあまり走らない→なので周囲をよく見て歩くようになる。
・マスクで鼻呼吸の訓練をする→(私が)副鼻腔炎だから悪化防止になる。
・万一口呼吸しても、急激に肺や体の体温が冷却されない。
・総合的に判断しても、マスクしたほうが肺活量の増加につながる。
・たまにカミソリ負けして血だらけの顔面になるので傷をマスクできる。(←結構大事)

失礼しました。
アバター
2019/11/27 01:35
ゆみさんも 見てましたか・・
あちこちで ゴホゴホ増えてます お子さんがインフルで
お母さんが 職場休んでたり 交代してもらったり 
あと1カ月もすれば 冬休みですね
アバター
2019/11/27 01:32
Qさんコメントありがとう
昔は 注射針使いまわしで 問題ありましたよね・・・
学校でやらないぶん 補助は出てるのかな?病院によってインフル予防注射の値段が
違うとか 
アバター
2019/11/26 22:31
↑わたしもテレビで観ました~♫
アバター
2019/11/26 02:00
昔、小学校では集団予防接種があったけど…
なぜ今はなくなったんでしょう。
予算の都合なのかな…
子供達の大流行は防げそうな気がしますけどねー
アバター
2019/11/26 00:31
私は インフルにかからない 変な自信がありますが 昨年は38度以上熱が出ましたが 
インフルじゃありませんでした

予防接種してるけど(義父) 毎日外を歩くことは 続けているので 外からウィルス
もらってくるんじゃないかと 心配します 体力つけるほうがいいのか・・
暖かい部屋で じっとしてるのも ボケそうだし

運動はしないとと 思ってて ごはん食べると スクワット50回やらないより いいかな~って
感じの 運動してます^^

ルナさん アルコールって手荒れ起こしますね すぐ落としてもいいんだ^^なるほどー^^

なるほどー^^モイチさん 私も 娘がインフルにかかってても となりで寝てましたよ タミフルが危ないと言われていたので

きょんちゃん そうそう マスクは目があらいので ウィルスは通すとか 使い捨てマスクは 一度使ったら捨てるとか なかなか実行できてません

718さん 腸内環境も バランスだといいますね 善ばかりでもだめみたいで 私はLG21やR1が合うようで しばらくのまないでいると ドライマウスになります 舌が乾いて 痛くなります 10年以上前に友達に このヨーグルトは 効くよといわれてから ずっと食べたり飲んだりしてます
アバター
2019/11/26 00:10
インフルなどのウィルスは 予防接種してもかかることがあるようで。。 ただ 軽い症状なのだそうです

注射嫌いな私は どうにかして打ちたくないのですが。。 母が弱いもので☆ヽ(o_ _)oポテッ
最近 うちは 玄関に キレイキレイの アルコール消毒が置いてあります^^

帰ってきたら 先ず靴脱ぐ前に、手にシュッw で こすりつける
ただ 手荒れがひどくなるので、その後に水で洗って クリームつけてますww
アバター
2019/11/25 22:54
生涯、未だにインフルエンザに罹らない記録を更新してます。
だけど油断大敵ですね。掛かっている人に平気で会ってますけど、気を付けます。
アバター
2019/11/25 15:30
そうそう、こないだ、テレビで マスクやうがいは、そんなに効果ないとか今さら言われてびっくりしたわ。
たぶん、今年も私、インフルエンザにかかるだろうなぁ。はぁああああ><
アバター
2019/11/25 15:00
ただ、悪玉菌(ここでは大腸菌のこと)でお腹の調子が悪いときにヨーグルトの類を食べたり飲んだりしてしまうと、善玉菌(LG21株を含む乳酸菌のこと)の栄養源を悪玉菌が先に奪い増殖したり、それに負けじと善玉菌が増殖したりして大腸が膨張し収拾がつかなくなります。
[私の憶測ではなく医者の科学的見地です]

なんでも程々が一番ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.