Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


新型コロナウィルス


コロナウィルスが 市内で一人 発症しました

手洗い 消毒 マスク 予防はできないのかな

毎日 検温 手洗いチェックが あります

若者は 症状がないひともいるとか そこが怖いですね


アバター
2020/07/01 02:25
お祭りは中止になって いつも 寄付金のお願いがなかったくらいで
何ももらえません・・いいですね 商品券
アバター
2020/06/29 19:30
以前、私の町内会(自治会)で今年度のレクリエーション中止のお詫びとして、
「一律1万円分のチケット(百貨店共通券)を代替交付」
と書いておりましたが、これは誤り情報です。

正しくは「一律1万円分のVJAギフトカード(全国共通商品券)を7/1交付」です。
お詫びして訂正いたします。

cf. VJAギフトカードの説明ウェブサイト
https://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp

  6(^ω^;) エッ,コレモウテモ,オツリデマヘンヤン?
アバター
2020/06/29 01:32
外で 辛いもので咳き込むと ほんと困ります 私も丸亀は好きでいきます

そろそろ ワクチンができてくれないと 世界中で待ってますね
アバター
2020/06/27 21:48
今日は大型ショッピングモールに行きました。大型ショッピングモールって言っても風変わりな商店街という感じですが――丸亀製麺で「きつねうどん」を頼みまして、ねぎ・天かす(揚げ玉のこと)・七味唐辛子を入れて会計を済ませ、食べました。

食後5分くらいした私は急に咳きこみだしました。(七味唐辛子のせい)人前で咳きこめんし洒落にならん!と思い、私はマツモトキヨシにダッシュで向かいます。

運悪く布マスクを持参していない私はアイリスオーヤマの「安心清潔マスクM 7枚組」という丁重な商品を買うことに――。税込み327円です。すぐ装着し、事なきを得ました。
アバター
2020/04/09 17:33
ブログにコメありがとうございました。
昨日はお釈迦様の誕生日、今日は大仏開眼の日なんですってw

北海道は寒波が来てるんですね! 関東では葉桜です。
あと、コロナでかなり危険な状況です。
北海道知事の鈴木さんのリーダーシップが素敵でしたね。
都知事の小池さんも頑張ってるのに、自民党が邪魔してるみたいです。
アバター
2020/03/23 02:03
やっと マスクが手に入り 父へ送りました
自分のは そのうち 買えるでしょう
今日も 偶然 午後3時に 薬局でマスクを並べ始めたので 並ばず
買うことができて ラッキーでした ひとり1個までなので 父の所へおくりました

アバター
2020/03/16 02:49
みんなのところも 大変な様子で いまだに マスクが 足りていない状況で
医療現場が 第一に配布されますように 中国の 医療従事者が マスクをはずして
帰っていく姿が 素敵でしたね

あと 2週間 あと2週間が 最後に発症した人から2週間なら永遠続きそう 早く薬ができますように
アバター
2020/03/15 21:52
インフルと同じ ウィルスの部類

私は 帰ったら うがいして 喉だけでなく 鼻うがいもしています
手の洗い方は 爪の間まで。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

病院に勤めていた頃は しょちゅう インフルやら 感冒やら 水疱瘡やら。。かかり たまに入院w
それからか ワクチンたよってもかかるので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 自己防衛していますぅ

一日でも 早く終息してほしいですね~ でも ブログにも書きましたが 少しだけ柔らかい心をもっていきたいなと思いますぅ
アバター
2020/03/15 17:30
こっちも挟まれてるよ;
毎日新幹線の高架の下も通るし、、、
早くワクチンが出来ることを願うだけだな!!
アバター
2020/03/15 17:06
私の市内では税務署職員がCOVID-19に対し陽性反応が出た模様です。

確定申告が4月まで延長されましたけれど、やはり人混みは避けたいです。
アバター
2020/03/15 02:17
もう、普通の風邪やインフルの様に、
各地に広がってきているのかもしれませんね…(ˊ・⍛・`)
衛生管理をしっかりして、規則正しい生活を心がけてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.