Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


〇〇でしちゃいけないこと・・・


冷蔵庫でしちゃいけないこと

 

 

✕ドアポケットに牛乳を入れる ✕冷蔵庫の上にものを置く ✕庫内に食材をパンパンに詰める ✕冷凍庫に缶を入れる ✕野菜室にバナナを入れる これらに注意しながら、冷蔵庫の正しい使い方を見ていきましょう!

✕ドアポケットに牛乳を入れる

ドアポケットの部分は、扉の開閉時に15度くらいまで上昇してしまいます。 牛乳や卵などのいたみやすいものは、庫内の奥のほう(真ん中の段があればなおよし!)に置きましょう! 家族の人数が少ないなど、一気に牛乳を使うことがない…という場合には、少量パックの牛乳がおすすめです。

「牛乳は私は飲まないけど 冷蔵庫中段野菜の所にいれてます」

「卵はケースに入れてるな」( ^ω^)

✕冷蔵庫の上にものを置く

冷蔵庫が放熱しにくくなってしまいます。 そうすると、冷蔵庫はたくさんの電力を使って、庫内の温度を下げようとするんです! つまり、電気代が高くなってしまいますよ……。

「・・ロースターや洗いかごがのってます

明日下ろそう・・最近夜のポットの保温を切って

朝に水をいれかえて沸かすようにしました」

✕庫内に食材をパンパンに詰める

冷気が庫内にうまく回らなくなり、またもや温度を下げようと、たくさんの電力がかかってしまいます……。 庫内の半分量までに食材を収めるようにすると、かなり省エネになりますよ!

「火曜市でパンパンにしてます」

✕冷凍庫に缶を入れる

缶を冷凍庫に入れてしまうと、缶の中身が凍って、缶自体が割れてしまう可能性があります! 缶のものは、必ず冷蔵庫で冷やすようにしましょうね!

「たまにビールが冷えてなくて いれて忘れて爆発」

✕野菜室にバナナを入れる

バナナを野菜室に入れてはいけません! 低温障害が起き、変色しやすくなってしまいます。 バナナが育つ環境と同様に、つるすようにして保存すると持ちがいいですよ! 「朝食にバナナ 白湯 プロティンが定番に」 構成/サンキュ!編集部さん

アバター
2021/03/07 07:40
(❀╹◡╹)最近天気が安定しなくて 雨降ったり 凍ったり ドカ雪降ったり
買いものできるときに まとめてが 多いな~週一で 生協もきてくれてるし
限定品とか デパ地下とか 行きたいけど コロナが怖いので電車にも乗れず
食べるものだけ その日に買うって いいよね
依存じゃなく 家族に食べさせたいと思って買うんでしょう 幸せね
アバター
2021/03/06 10:06
うちも結構パンパンだなw
嫁がついつい買い過ぎちゃうんだよね その店でしか買えないものとか、、、
買い物依存(◔ ‸ ◔)?

(推奨)その日に食べたいものだけ選んで買うこと
アバター
2021/02/23 00:49
みんなの冷蔵庫覗いてるようで 面白い^^うちのも そろそろ18年かな・・・・
子供も食べ盛りに買った 冷蔵庫だから大きめですが 野菜室が小さい野菜じゃないもの
入れてるからかなww
私の飲むものは決まっていて 豆乳 カプチーノ(カップ飲料)野菜ジュース(カゴメ)
今日 てっぺんに乗っていたいらないものは捨てて さっぱりしました
たれ系が とくにジンギスカンのたれが2本ぐらいいつもはいってます あとキッコーマンめんみ
これは必需品です
アバター
2021/02/22 22:52
知らないことって沢山ありますよねぇ(。-ω-)ウンウン・・・

3か月に一度は冷蔵庫は必ず整理して 賞味期限も確認はしているのですが。。
でも牛乳は ドアポケットにいれるように 販売していたところでみたような。。。

節約もしていかないと。。☆ヽ(o_ _)oポテッ やることいっぱいですねぇ(⌒▽⌒)
アバター
2021/02/22 16:58
冷蔵庫内はガラあきの方が効率よく冷えるけど、
冷凍庫内は逆にパンパンの方がしっかり凍るんだよね^^
うちにある冷凍冷蔵庫は2ドアで130cmくらいの小さいサイズです。
野菜室とかパーチャル室なんて便利なものはついてません^^;
牛乳をドアポケットに入れられないと不便極まりないよね...。
確かに開閉して温度の変化が激しいのはドアなんだけども。。
アバター
2021/02/22 11:08
ほぉ、なるほど・・・
ドアポケットに乳牛を入れるな・・・(入らねぇよ)
庫内の食材にパンを詰める・・・(は??)
冷凍庫に勘で入れる・・・(普通に入れろよ)
野菜室をバナナに入れる・・・(できるモンならやってみろ)

勉強になりました。
アバター
2021/02/22 10:03
リリちゃん おはよぉ^^
冷蔵庫 パンパンにはなってないけど
牛乳はドアのポケットに入れてたぁ><
沙羅も牛乳は料理に使うだけで
いつも 使いきれずに無駄にしてしまいがち^^;
冷蔵庫掃除して きちんとしようっと^^
アバター
2021/02/22 05:58
バナナを野菜室に入れてはいけません!
もともと熱帯地域が大好きなバナナでしたら、日本の常温はバナナには寒すぎます。
でも、皮をむいて冷凍させたバナナは美味しいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.