Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


携帯画面


スマホの画面が巨大化して、閉じる事も電源も切れなくなって、ドコモに駆け込んだことがありましたが またまた 大きなって、この前はピンであけて、数時間でもどったので、自分でなんとかしようと思い 3本指使うと画面が動くことが、わかり なんとか電源おとして、開くと直りました。調べてみると



『一般』→『アクセシビリティ』→『ズーム機能』をOFFにする
だけで、大きくなることもないとか、知らなかった

アバター
2021/05/14 00:51
そそ、初めて大きくなっちゃったときは どうしていいのかわからず
すぐ電話して 予約をいれないと コロナが始まっていたので 予約をとって
お店で説明したけど よくわからないみたいで 自分ではできない ピンをさして 
再起動だったかな 1時間ぐらいはうごかないので そのまま 帰りました
アバター
2021/05/13 10:58
リリちゃん おはよ^^
おぉ こういうこともあるのねぇ^^;
沙羅は定期的に再起動して
なるべく問題が起こらないようにしてます^^
起こった場合は お助け求めてご来店です^^;
アバター
2021/05/13 00:40
最初に画面が大きくなって 焦ったのが 万歩計やら睡眠やら けいそくする
アップルウォッチみたいな 本物だと高いけど 通話はできないけど 電話がきてるのが
わかるといんすとーる ちょっと便利なやつを インストールするために いじったのが
画面に暗証番号の1~9まで見える数字が 2だけとか 電源落とすには スライドしないといけなくて
ドコモいっても 落とした時のための 使えなくするための機能で 1時間かな うごかなくて修理の
店にもっていっても 動かないんじゃ見れないと そこから ちょくちょく 大画面になってました

電源マークを指でつかまえ 3本指で必死に 右から左へ 画面で落とすんじゃなくスイッチが
あればいいのにな~と思います

いろいろ アドバイスありがとうございます
タブレットになるならいいんだけど パソコンで調べればよかったと 後になって思いました
そく 動いちゃうから 気が短いというか 考えてから行動しようとおもいました
アバター
2021/05/12 21:11
スマホが巨大化してタブレットになるとか・・・
アバター
2021/05/12 16:23
そゆトラブルは基本的な問題が多いんだョ
再起動するとアッサリ直ったとか、、、実はプロバイダー側の問題だったとか、、、

再起動の方法とかネットで調べて冷静に対応するといいョ^^^
アバター
2021/05/12 14:34
Σ(OдOⅢ) !巨大化したって・・・進撃のスマホか!www
アバター
2021/05/12 13:08
おつかれさまです^^

最近は、ショップで機能説明をしてもらうと有料オプションになることが多いので
PCがあるときは予めGoogleで調べる(ググる)と早くなってきています。

欲しい情報が有料だなんて……と思われるかもしれませんけど、壊れたPCをほぼ
0から直したことがある私からすれば有償にしていただきたいものです。
アバター
2021/05/12 12:30
お疲れ様でした。
僕の場合は近々の4台共通販なので
シム入替と設定自身でしますよ〜
トラブった時はググリがいいですね〜
最近は分解も動画があるので、安心ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.