Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


暑いオリンピック週間ですね・・


メダルがどんどん 増えてますが

何を応援してますか?
無観客でも オリンピックができてよかったと思います
ワクチンがもう少しはやく 終わっていれば 観客も入れられたんじゃないかと
思ったり 
東京の7月は暑いですね・・

アバター
2021/08/02 06:58
クラブ718さん コメントありがとうございます
閉会式は 協議が終わった順に 帰国してるから 選手は日本人だけ?いままで
見たことがないような 最後になるんでしょうね。。見とどけなくちゃ

ゴルフの松山さんも メダルは逃したけど 3位決定するのに 7人のプレイオフって
凄かったね
アバター
2021/08/02 00:59
https://sports.nhk.or.jp/olympic/sports/medals/

↑は、NHKが集計した東京2020オリンピックのメダル集計表です。皆さんがんばっています。もちろんメダルが全てではないです。参加する事、競技を分かち合うことにオリンピックの神髄が詰まっています。

2020オリンピックも色々ありましたが、8月8日19:30には閉会式を迎える予定です。どのような結果になるか、閉会式の様子はどうなのか、興味は尽きません。
アバター
2021/07/27 07:09
愛沙羅さん おはようございます
昨日卓球みてて・・この応援はどこから聞こえるのかと思ったら
中国関係者が 大きな声で応援してたようです 日本は みんな必死でこらえてたんだろうな
気持ちはわかります 
ことしまた 異常に暑くて北海道もエアコン付けた お宅が多かったような 冷凍庫が壊れ
来月まで待ちです。冷蔵庫じゃないので 少しぐらい大丈夫です

テニスの大坂さん 頑張ってますね 錦織さん・・見てなかったな^^
今日もテレビで応援します
アバター
2021/07/27 03:31
リリちゃん こんばんは^^
日本選手がんばってるねぇ^^
沙羅は(日本の今日)ソフトボール
それと テニス大阪選手 トラックの400Mリレーも楽しみです^^
選手たちは暑くて大変だと思いますが
何とか乗り切って欲しいですね!^^
アバター
2021/07/27 01:07
クラブ718さん シオノギさんがコロナの飲み薬で コロナが軽くなる薬を動物実験では
成功したと・・インフルエンザのように共存していくのかな
はやく マスクなしで 歩ける日がくるように コンサートもすこしずつ 観客半分ぐらいで
始めてるみたいですけど・・がコロナの終息を一日もはやくこれ以上亡くなる人が増えませんように
アバター
2021/07/27 01:03
Qさん 柔道も卓球 水泳も 金メダルには感動しました
招致の時に夏開催が決まっていたんだ 前は10月10日体育の日がオリンピックだったと
きいて そのくらいの時期なら少しは涼しかったんじゃないかと 台風はいつくるか
わかりませんが 明日は東北を横断するようですね 北海道は雨不足 野菜が育たないと
農家さんがいってました じゃがいもは小さいし 植えたブロッコリーが枯れてしまうしと・
もう オリンピック招致はしないでしょうね・・札幌の冬季オリンピック施設も老朽化
してるし 
アバター
2021/07/27 00:55
デヴォさんは選手ファーストより 政治ファーストですからね 
中国 アメリカ ロシアとなんかザワツイテマスネ・・
アバター
2021/07/26 20:46
応援どころか見てもいない。
利権だらけの政治利用イベントに興味ない。
アバター
2021/07/26 18:17
オリンピック、幅広く色々な競技を楽しみにしています(*´ ⌔`)

うちはアベノマスクのお金をワクチン接種に回していれば…。
招致前から開催時期は決まっていたらしいので、名乗りを上げた東京がいけないな、と思います。
とはいえ、近頃は北半球のどこの国も猛暑だ酷暑だとニュースでやっているので
今後は開催時期を秋にするか、南半球の国でやるしかないんじゃないかなぁと。
アバター
2021/07/26 16:41
ワクチン供給と、観客の感染状況は、単純な因果はないかもしれないです。

これは、あくまでも私の予想です。もう少し後で中和抗体(新型コロナの免疫性のこと)ができる頃には、新しい医薬品が開発されたり、新たな予防方法が見つかったり、皆さんの危機意識もより新しく変化したりするので、もっと疫学に対する関心が増えると期待しています。

かの2011年3月11日の記憶が新しいように、今年2021年7月23日も世界中に人々に疫学に関して鮮烈な記憶を与えてくれたらいいなと、思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.