Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


大吉

ニコットおみくじ(2021-08-06の運勢)

おみくじ

オリンピックの競歩が 札幌でしたね 気温が30度あったとか・・

東京より涼しいのかな?

ケイリンという競技もテレビで見ていましたが なんかワクワクしますね

今日 冷凍庫がダメになったので 頼んであったのが今日届きました
20年以上わが家で働いてくれた 冷凍庫を奇麗に拭いて 今まで
ありがとうとリサイクル料が5000円いくらだとか・・



アバター
2021/08/18 06:29
きたろうさん うちにもそのタイプはありますよ・・でも 夏でも外さない灯油タンク(屋外)と
つながってるため 外しません 寒いときは ちょっとつけてみたりできるので便利です
もう一つ用意しておかないとならないので この手は 電気がないとつかないので 芯のあるタイプ
など電池で動くもの買おうと思ってます 冬の停電が怖いのは寒さです
アバター
2021/08/17 03:53
その方の説明では、北海道で単に「石油ストーブ」というと「室外タンクからパイプで石油を供給するタイプ」のストーブを指すとのこと。石油をパイプで供給しないタイプのストーブ(※)は、夏、朝晩冷え込むときに一寸使うので夏型ストーブというそうです。(その地区のローカルな呼び方なのか?)
※こちらで単に「石油ストーブ」といえば、室外タンク方式でないタイプストーブを指します。

アバター
2021/08/14 07:32
きたろうさん おはようございます 夏型というか 冬にはそのストーブじゃ寒くて
使えないという意味かな?
北海道も場所により かなり寒くなりますから 私も修学旅行の時 京都に11月に泊まった時
濡れたタオルが 朝凍ってました 寒いから暖房つけてほしいと頼んでも 暖房は入れてくれませんでした
北海道の人は 暑さにも弱いけど 寒さにも弱いから お年寄りはそろそろ ストーブ付け始めますよw
それで 夏のストーブと呼ぶんだと思います
アバター
2021/08/13 22:44
この話をこちらでしても、皆信じません(>_<)

アバター
2021/08/13 22:14
千歳へ出張に行った時、こちら(関東)で使っている普通の石油ストーブ(移動できる)を夏型ストーブと呼んでいると聞いて驚きました。行ったのは夏でしたが、ホテルに泊まった翌朝、寒かったのを記憶しています(^O^)/


アバター
2021/08/12 23:49
きたろうさん いつもお店に食べに来てくれてありがとう
28度で寒かったですか? 私は冬の布団を準備しました 朝方咳がでるので
ちょっと 気温についていけてない感じです 残暑がないことを祈ります

アバター
2021/08/12 07:42
はじめて、コメントします<m(__)m>
今朝(8月12日木)寒いと思って目が覚めましたが28度だった(錯覚か?)
北海道の低温、ニュースでやってました(また暑くなるようですが・・・)

アバター
2021/08/12 07:00
たかさん ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪ 競輪勝ててますか?
競技のケイリンの スタートの時に男子も女子も抱っこされるように コーチがささえるところ
なんとかならないのかな~とみてました 足が固定されてるのはわかるけど
アバター
2021/08/11 22:28
競輪!!
漢字で書くとお金が掛かってるのかな(◔ ‸ ◔)?
(;゚∀゚)=3ハァハァ
アバター
2021/08/09 07:19
718さん あの日は気温はそうでもなかったけど 湿度が高くて走るには苦しかったでしょう
応援したい気持ちはわかりますが 人の流れは止められませんでしたね どうか コロナが
増えていませんように
アバター
2021/08/08 16:14
東京2020に関して……札幌にて
マラソン男子、日本の大迫選手が6位入賞です。おめでとうと言いたいです。
マラソン男子は棄権選手が沢山出てしまった種目とも言っていました(マスコミが)。
アバター
2021/08/08 06:23
クラブ718さん うちのはノンフロンといってもっていきましたけど リサイクル料も
ものをみないとわからないと言われたのは そういうことなんですね
そんな細かく 分類されるとは しりませんでした 携帯は金属を取り出すというのは知って
いましたが
アバター
2021/08/07 20:03
冷凍庫がダメになっても、フロンガスや金属フレームは希少な資源です。
断熱材はリサイクルが難しいと小耳に挟んだことがります。
20年以上となると、いわゆる有害元素(当時は使っても合法だった元素)を
回収しないといけませんので5千円は安いリサイクル費用かもしれません。
アバター
2021/08/07 07:44
Qさん コメントありがとう
もう冷えないから 部品になってリサイクルされるんでしょうね・・
三菱は優秀でした 今回お手頃だったけど もう 人数も3人なので 必要ないと言えば
必要ないんでしょうが ぽっかり空いた空間を埋めるために 釣った魚を急速冷凍するために
とらぬ狸の皮算用ですがwww
今日はマラソンがあるらしいです 気温もぐんぐん上がって 熱中小警戒アラートがでてます
どうか競技が 無事に終わりますように 札幌はメインストリートが車が入れなくてほかの道路が
混んでいるんだろうな 最近キャンプ流行であちこちオープンしてます
山にはクマもいるし 人とクマの距離が近いんだと思います
アバター
2021/08/07 02:06
次のオリンピックでは50㎞競歩はないんですね。
結構見どころいっぱいだと思ってるんですが…残念。
真夏では札幌でもさすがに暑かったかぁ…選手の皆さんお疲れさまでした。
気温も大事ですが、湿度が低いことも大事だそうなので、そこは少しマシかもしれませんが…
やはり暑すぎるかも。

最後にちゃんと綺麗にしてあげて優しいな(*´ェ`*)
何かにリサイクルされて、どこかで役に立ってくれるといいですね。
アバター
2021/08/07 01:20
愛沙羅さん 明日は札幌でマラソンでしょうか・・明日も33度とか 最近マグロもつれてるとか
異常です
競歩は歩道からみえるから立ち止まって 見てる人が多くて知事がお願いだから 家でテレビで
観戦してくださいと・・
リレーを見てなかったんだけど ニュースでバトンが渡らなくて 途中棄権 最後まで走って
欲しかったな
アバター
2021/08/07 01:16
デヴォさん そうなんですよ 電化製品って同じ時期に買うので
連鎖でこわれそうで いやな予感がします
危険ゾーン 冷蔵庫 電子レンジ 電気釜は毎日使うから すでに2台買い替えました
アバター
2021/08/06 21:23
リサイクル料もバカにならないね・・・
アバター
2021/08/06 10:47
おはよ^^
暑さの中 オリンピアンは大変ですね><
そしてコロナ騒ぎ 増え続ける感染者
どうなるのかなぁ・・・・
今日の陸上400Mリレー結果が楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.