Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ニコ吉

ニコットおみくじ(2021-08-17の運勢)

おみくじ

ニコ吉


モー烈に楽しい予感
思い立ったらすぐ行動!楽しいことが起こりそう

明日はワクチン2回目・・痛そうだな
持病というほどではないんだけど 先に打ちましょうと
先生の言うとおりに

オリンピック終わってから 関東のコロナの広がり方がすごいですね
こちらも まんえん防止で 飲食店は また休業 時短を繰り返して
います 経済は大丈夫なんだろうか 

アバター
2021/08/31 21:43
たかさん お久しぶりです ワクチンは 注射大嫌いな旦那が気づかないほど
痛くないと 今日 旦那は2回目終わりました 私も2回目は少し熱が出ました
千葉真一さんが コロナで亡くなったのがとても残念で 息子さんたちも これからという時に
ワクチン受けてても 今は 変異してるので まったくかからないわけじゃないけど リスクを減らす
ためにも受けてください
アバター
2021/08/31 13:19
打つの、イヤだナァ、、、
インフルでさえ打ったことがないからな、、、

楽しい予感、ないなw
アバター
2021/08/23 02:15
クラブ718さん コメントありがとう 
子供がコロナにかかると 家族全滅ですね 熱があると全てコロナの疑いですね 別な病気も
あるでしょうね 修学旅行も行けないとか・・オリンピックよりそっちが大事じゃないかと思っちゃいます
アバター
2021/08/23 02:11
きたろうさんも アメブロもやっていたんですね~^^私は畑とか・・小さいアバターで
あそんでいましたw 今度見せてもらいますね
アバター
2021/08/22 09:07
おはようございます。朝からカンカン照りで暑いですよ~(^_^;)

金曜日の話なんですが、私の通院先でよく話をする訪問介護士にお子さんがいらっしゃって(Xとします)、XがRSウイルス感染症に罹りました。

12歳未満なので(経緯不詳)PCR検査もできず家族全員から何日か隔離されたうえ、通常の血液検査でやっとRSなんたらと分かったそうで治療開始して今に至った様子です。

その間、Xは38度以上の高熱と頭痛という、COVID-19そっくりの症状が出ていたのでRSなんたらの発見が遅れてしまうという “別の医療崩壊” が起きています。

Xは無事快方に向かいました。でも、WHO(世界保健機関)ではCOVID-19とRSウイルス感染症が世界中でほぼ同時に進行中であるという警告を2021年6月の時点で出していました。

いま、デルタ株、ガンマ株が深刻だと騒いでいます。

でも、12歳未満の子どもたちに一番危険なのはRSウイルス感染症といえます。どうしてかというと、今はCOVID-19の方が全部優先されがちで、RSなんたらは「治癒法が分かっている」し「後回しでいいや」という甘い見通しがあるからです。
アバター
2021/08/22 08:49
おはようございます♪~私がやっている他SNS(アメブロ)の宣伝です。「夏が戻った!!」という表題で「とある公園からの空&雲と花」の写真のブログです。よかったらご覧下さい   <(_ _)>(きたろう散歩=https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/)

※この公園とは、下で書いた公園のことです(*^_^*)
アバター
2021/08/20 23:45
きたろうさん いい公園が近くにあっていいですね 犬がいたときは 散歩によくつれていきましたけど
つきあってくれる 子供もいなくて 運動でも始めようかな~と文化センターのちらしみてました・・
あ~この人 ツイッターでつぶやいてる人が 文化センターで講演やってるの見つけて へ~~って
感じで見てました 
日焼けは痛いから 色が黒く前に真っ赤になって火傷状態になります
アバター
2021/08/19 09:52
コメントありがとうございます<m(__)m>私は朝、公園で軽いストレッチ(+若干筋トレ)を、夕方ジムで水泳をやっています。
公園での運動は、感染は心配ないですが、日焼けするので女性にはお勧めできません・・・

アバター
2021/08/19 03:31
Qさんおはようございます まだ朝の3時半ですが・・寝すぎちゃってwww
今朝は 水漏れで1日バタバタしてました 夜には疲れて寝てでぃまい 何もできてない
これから トドックの注文表を書こうかなと 起きだしてきました
水漏れはお湯の配管のピンホール大の穴だそうです それでも ふさがない限り出続けるから
コンセントから水が出たのには 驚きました
なんとか 直りましたが 多い家なら年3回は呼ばれると 業者が言ってました
老朽化は怖いですね

私もあの双子のパンダに癒されます 女の子がちょっとピンクっていいね^^
アバター
2021/08/18 14:00
注射お疲れさまでした。
副反応少ないみたいで良かったです~(´▽`) ホッ

↓ は、8リットル!!∑( ̄▽ ̄;) それはさすがに極端すぎますね!www
ただの水だって、飲み過ぎれば死んでしまう事もあるのに~

コロナや大雨、山火事、地震に内乱…
近頃本当に、世界中で辛いニュースが増えてきたような気がしますね。
そういう時は、上野の双子パンダの映像を見たりして癒されてます。
アバター
2021/08/18 06:43
おはようございます
たくさんコメントありがとうございます

2回目無事 ワクチン終了 多少筋肉痛はありますが 薬を飲むほどじゃないので
軽い方なんだろうな
これで コロナは大丈夫と思わないで引き続きマスク 手洗い アルコール続けていきます
水分補給も大事なんだね 昨日のテレビで 水分補給のスポーツドリンク乱用で (1日に8リットルほど飲んで高血糖になり 糖尿病と同じ症状 で倒れ 意識2日ほど戻らず 入院なんてテレビもみました

パラリンピックが始まりますね これ以上コロナが広がりませんように無事閉幕しますように

こちらも まんえん防止ですが 2人発病の時に出されて 昨日10人に増えています

高校野球も宮崎代表が コロナで帰るとか・・天候不順で 最後までできない試合とか
あまりにかわいそうで 見てられません

アバター
2021/08/18 01:22
楽しい予感、いいなぁ!(*゚▽゚*) ニコ吉おめでとうございます。

ワクチン打った後1週間くらいは水分補給に心がけて、
激しい運動や血圧の変化に気を付けてくださいね~
アバター
2021/08/17 21:59
もう政府もアテにならないし、行くとこまで行くんじゃないかな。
自分が感染しないようにちゃんとするしかないんだし。

コロナについては全て自分次第だよ。
アバター
2021/08/17 14:10
毎朝駅で見る人、みんな疲れた顔してますね。
閉店した店も多いみたいですし…何の為のオリンピックなのやら、というかんじです;
アバター
2021/08/17 13:46
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

パラリンピック終わるまでは、強い措置を取らないのかも?
アバター
2021/08/17 09:56
リリちゃん おはよ^^
本当にいつになったらおさまるんだろうねぇ・・・・
東京は少し収まりつつあるみたいだけど
他県に広がってるねぇ><
ワクチン2回目 副反応が出ませんように!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.