Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


あとモーすこし 吉(何が?)

ニコットおみくじ(2021-09-01の運勢)

おみくじ

コロナがもう少しで終わるなら いいな~父にも会えてなくて

最近は電話も操作できないのか 忘れているのか 連絡もない
たまに 多小現金がいるので 送るぐらいです

現金は 床屋さん たまに食べる 
ラーメン屋さんのラーメンとか
洗濯機をつかう小銭とか

たまに自転車どこいった?と・・免許返納してから 電動自転車に
乗っていたのを思い出すようで 危なくて自転車もダメだよと
なんか切ないわ

アバター
2021/09/03 07:07
Qさん 幸い コロナ感染者がまわりにいないだけで どれだけのひとが 今も入院
できる 出来ない で命の選別されているようで 感染予防して じっとまっていればきっと
 あえる日がくると 元が気でいれば なんでもできますね ありがとう
アバター
2021/09/03 06:37
コロナは、たとえ感染しなくても、
誰かと一緒に過ごす大切な時間をみんなから奪っていきますね。
次会えるその時を楽しみにして、お互い元気で過ごせますように…(*ᵕㅅᵕ)
アバター
2021/09/02 02:05
たこやきさん コメントありがとうございます
ガンだったんですか 心配だったでしょうね 説明しても理解できないのは困るけど
わからない方が ある意味幸せなのかもしれないと 思います
私も骨折で2週間ほど 昨年入院しましたが 外科手術でも コロナで身内もこれない
腕が折れてても 自分で洗濯してましたしw 手術の次の日からリハビリで泣きそうでした

うちは 主人の父親と同居してるので 私の父を連れてくるわけにもいかず 
知り合いは 親を面倒みるために 離婚してそれぞれの 親の介護してる人もいます
高齢化 少子化 これから もっと大変になるでしょうね

アバター
2021/09/02 01:42
離れて暮らしているといろいろ心配でしょうね。
うちの母は同居ですが、物忘れもひどく身体も弱ってきています。
4月にがんの手術で入院したときは、コロナのために面会が出来ず、母は自分がなんで入院してるのか理解できないみたいで、携帯で説明するのに難儀しました。
ワクチン接種に付き添って行った帰りに、食事をしようと店に入ったら、母が店の外にあるトイレに行ってくるというので待っていたら、いくら待っても帰って来ず。
探しに行ってもおらず。
仕方ないので清算して店を出て、また探してたら、同じフロアーの椅子にしょんぼり座ってました。
そんなことは初めてだったし、母はおれのせいにするので、少し怒ってしまいました。
親が歳を重ねると、切ないことも多いです。
長々とごめんなさい。
アバター
2021/09/02 00:49
クラブ718さん 
愛沙羅さん
デヴォさん

コメントありがとうございます
父は80代後半 最近まで バスに乗って街へ行ってたのが 最近は近所に買い物にでて
迷子になって交番でお世話になったり目がはなせません 
私が迎えにいくにも 1時間半ぐらいかかるので  ホームの人がつれに
いってくれて ほっとしたことがありました
私は長女で わすれないでいてくれますが 次女がよく おまえ誰?言われるとなげいています
家賃 食事 すべて込みで 介護士もはいってて 快適とまではいかないでしょうが 
週に2回の ディサービスとか そこでは外食ができるので 好きなものたべてるようです
コロナで寂しいい思いはしてるでしょうね こちらも 緊急事態宣言でてて 札幌との往来を
極力避けるようにと コロナが一日もはやく終息しますように

夏休みが終わり 子供とたちの間でコロナが広がってるようです
9月もよろしくお願いします
アバター
2021/09/01 10:50
>たまに 多少現金がいるので 送るぐらいです

上の日記を読む限り(の推測ですが)、交通費として(タクシー代・バス代)
を渡しているのでしょうか?
電動自転車処分されたのでしょうか、お父様さぞ寂しかったでしょうね。
アバター
2021/09/01 09:56
リリちゃん おはよう^^
前に こちらで知り合った日本人の方が
何度も食事を一緒にしたりしてたのに
晩年になって 沙羅のことを忘れてしまったとき
ちょっと切なかったです
本当にこのコロナが収まって
好きな時に 会いたい人に会えるようになるといいね!

9月も のんび~りよろしくね^^
アバター
2021/09/01 09:34
うちも半年以上会ってないかな・・・
まぁ2月(3月だっけ・・・)にクラスター発生したってのも大きいから仕方ないんだけど^^;
息子の存在は覚えてるらしいけど、多分今会っても誰だかわからないんじゃないかな^^;
ってか、入所する前からあたすの事わかってなかったくらいだからそこまで気にならないけどねwwww

元気で暮らしてくれればそれでいいや^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.