Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


小吉 最近の出来事

ニコットおみくじ(2021-09-08の運勢)

おみくじ

小吉 目標はモーすぐ目の前に・・・


9月8日
私も昨年 転倒して肩と腕の間を骨折 プレートも6月に抜いて
完治
妹が 最近静かだな・・と思っていたら この前の月曜に 手首を骨折して
ギブスになると なんで???
よく犬の散歩で あちこちケガはしてたけど 柴犬なんですが 子犬から
飼ってまだ1歳7か月 まったくいうこと聞かなくて スクールへも入れた
けど この子は無理ですと言われて でも子供は手放さないと
これ以上ケガが増えるなら もう 無理だよとはいってますが

噛む犬というのは初めてで いろんな動画を見せたり犬は 服従させないと
といっても 17キロもあるこなら 私でも怖いです

いい方法があったら 教えてください

アバター
2022/07/21 10:56
こちらに失礼して!

 は~い 沖縄、西表島 最高でした
梅雨期もあったのですが 自然を満喫してきました
思っていた通りの 青い空に、青い海、食べるものも豊富で
観光地以外は まったりとした静けさの中で 思わずうたた寝していました^^

これからも季節を変えて行こうと思ってます^^
コメントありがとう~
アバター
2021/09/13 20:28
Qさん はい 犬が安心して暮らせるところを 今 さがしているようです 妹も手が
使えないので 通院やら なんやら忙しいとは言ってましたけど 被害者が増えませんように
個人差 個犬差 かなり違うので 叔父が昔アイヌ犬 今は北海道犬といいますが 飼っていました
とても大事にしていて 雪がふると 部屋に入れます 畳半分ほどの場所から 柵もないのに
動き回りません 私と妹は一度も吠えられたことも 噛まれたこともありません 隣のガキ大将は
いたずらばかりするので  がっぷり尻をかまれてましたwおばさん ほうきで 思い切り犬を
叩きました 犬より おばさんが怖かったのを覚えてます 
アバター
2021/09/13 01:22
そうだったんですね…。子供さんもワンちゃんも、
それぞれに落ち着いて暮らせるようになってくれるといいですね。
ペットを飼うって命を預かるという事ですもの、いいことばかりじゃないですよね。
アバター
2021/09/10 06:28
Qさん いつも考えてくれてありがとう 妹も考えてリードは2本で 腰にくくりつけて
います 家は4階ですが 5度ほど脱走されていて これ以上は危険と判断したようです
今 貰い手をさがhしてるようです 子供(成人)がきにいって衝動買いしたのが そもそもの
原因で よく調べてから飼いなさいと うちにいたダックスも シーズーも いろいろ理由は
ちがうんですが ここから 引き取った子です
アバター
2021/09/09 16:46
うー 何とかしてあげたいですね。
飼い主さんだけでなく、お散歩中に他の方を怪我させてしまうかもしれないし…
なんとかいい方法が見つかるといいのですが。

リリさんの方が詳しいからご存じだと思いますが、
ショルダータイプのリードがあるみたいですね。便利で安心だって何かで読みました。
アバター
2021/09/09 07:07
Qさん ありがとう そうですね・・・噛む犬はどこでも 預かりたくないですよね
ドッグランもダメだし 必ず毎日散歩が必要で どんなに噛まれても 散歩してたらしいです
脳に障害があるのかもしれないとか いろいろ言われているらしいです 余計不憫です
お散歩代行1つみつけたけど 月に6万円とか 厳しいですね 近くなら私が行くんですけど
緊急事態宣言も延長になりそうです ほんと 困ります
アバター
2021/09/09 02:34
ブリーダーさんとか、お店とか、子犬を入手した所に相談してみてはどうでしょう。
または、一度スクールで断られたとの事ですが、別のトレーナーさんを探すとか…
犬を飼ったことがないので、あまりお力になれずすみません。

サイト等は色々検索なさったとは思いますが。
https://www.breeder-navi.jp/column/category/knowledge/anxiety-relief/

https://tomo-iki.jp/shiba-problem/6476
アバター
2021/09/08 23:52
クラブ718さん それで犬が苦手になる子供も多いよね たくさん犬は飼ってきたけど
噛む犬はいなかったので どう躾していいものか うちに連れてきて 義父がケガでも
したら どうしようもないし 
アバター
2021/09/08 18:21
昔(幼稚園くらい?)よその家の飼い犬が私に寄ってきて右手を噛まれました。
当時めちゃくちゃ痛かったのを覚えています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.