Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


最近 2021年9月


2021年9月

╰(*°▽°*)╯
昨年2020年7月に骨密度が異常に低いと
と言われ 今年3月に測りなおすと正常 半年後もう一度測って同じなら
薬をやめてもいいと言われ 9月にいって測って異常なし・・

いままで飲んでた薬が効いたのか??骨こつケアが効いたのか
アーモンド小魚が効いたのかは わかりません
退院してから ずっと運動してきたのもよかったのかな・・
筋肉は やめても消えてないし

単なる 測り間違い?これもあるな・・と思いつつ
骨を育てていこうとおもいました











アバター
2021/10/11 22:40
クラブ718さん 男性は短命なのはそういう理由なんですね
子供のころは よく 外で走り回ってましたが 大人になると 犬の散歩ぐらいで
昨年12月にチャッピー亡くしてから 引きこもりだったし 保護犬でも育てようかな・・
と思ったりしてましたが 妹の犬がかみつき犬で お手上げだと うちも年寄りがいるから
そんな危険な犬引き取るわけにも いかなくて 動画見るように教えたけど かなり難しいですね
アバター
2021/10/11 22:34
たかさん 体にいいと言われるものばかリ食べても バランスが大事なんだろうなと最近思うように
なりました 骨密度は回復してますが (数字上)また2年後くらいに測りに来てくださいって・・
お日様に当たると ビタミンDが増えるとかずっと地下にいたからね^^
アバター
2021/10/11 11:50
*飽くまで比較の話です。裏打ちされた話ではありません。
女性に比べて男性は、骨密度(あるいは骨髄)以外の原因で血液が悪くなる大病を患って命を落とす確率が高いと言われていて、平均寿命に関し、女性の方が男性より長い理由の一つとされています。

人間が健やかでいられる一つのバロメータは「普段から運動をする性格かどうか」にかかっています。人は運動によって脳神経を刺激し様々なホルモンを分泌します。

幼いころから体操・かけっこを重要視して教え学ぶのは、恐らくは刷り込みによって「運動する→楽しくなる→健康でいられる」という構図が出来るのかもしれませんね。
アバター
2021/10/11 10:52
アーモンド小魚いいな!!
アーモンドのみならよく食っているが、、、
アバター
2021/09/23 00:50
たかさんも 大病したものね・・私は外科だけど 見えないところは怖いですね
お互い気をつけて 健康寿命のばしましょう 
アバター
2021/09/22 05:54
オレはくも膜1回なったけど
友人が膵臓ガンとか友人の嫁がチニかけた、とか
旦那が亡くなった、とかそんな話が多い年代になったんだな
命あってのモノダネだゼ
アバター
2021/09/21 00:29
く~まちゃん イワシ100%のお煎餅とか 
ゴマだけのおせんべいとか 通販でよく見かけますね 今度買ってみよう^^

アバター
2021/09/20 08:45
ワシのおやつは 乾燥イワシ
スナック菓子たべるよりも体にいいとおもってのぉ~
アバター
2021/09/19 01:26
クラブ718さん 私もできればアーモンドチョコが好きですw
アバター
2021/09/19 01:24
あすたさん 爆弾かかえてるんですねそういう状態の時は救急車呼ばないと 少しは良くなったのかな?
アバター
2021/09/18 15:43
アーモンド小魚:小魚よりアーモンドが好きです(←偏食)
アバター
2021/09/18 11:01
発症した時はホントにパニック状態だったよ。
まず腰が伸ばせないからマトモに動けないし。

腰って何するにも絶対関係してくる場所だからホント焦ったね・・・
普段なら5~10分もあれば行ける病院に行くのに4時間かかったし(汗)

そこに付随していろんな症状も出てくるんだけど、それも地獄だったよ><
アバター
2021/09/18 00:54
Qさん そそ 骨に刺激って必要なんだね ビタミンDは 手のひらを数分太陽にあてると
いいとか 人の体って不思議ですね。。運動も続けることが大事なんですね 健康寿命伸ばしましょう
目のサプリも飲んでて 裸眼で 新聞も本もパソコンも大丈夫 出かけるときは 近視用コンタクト
かメガネをかけます ちょくちょく 忘れますが あ・・目忘れたとか 多いです
アバター
2021/09/18 00:47
あすたさん 爆弾背負ってますね 狭窄症は手術しても 良くならない人もいるみたいで よく
先生に話し合って決めないと 義父は 手術しないと歩けなくなったので 自分から病院へ行きましたから
ほんと心配しました
アバター
2021/09/18 00:43
クラブ718さん 私も30代で牛乳が飲めなくなってから ヨーグルト チーズ 豆乳から
カルシウムを採ってきました そそ 塩分も気を付けないとね 豆乳もカロリーが高いので
一日に飲める量もあるし いろんな食品から取ると良いそうです
アバター
2021/09/18 00:40
愛沙羅さん 骨折今回で3回目なので 骨が異常なのかと調べてもらいました 異常がなくて
安心しました 骨密度ってそんな変化することはなくて 薬も直接 骨を作るんじゃなくホルモンに
働きかける薬です。今回いろいろ調べて 骨密度が減ると顔の骨まで減って人相も変わるとか・・
怖いな~と思いました

アバター
2021/09/17 19:37
カルシウム+ビタミンD+マグネシウムに
骨に軽い衝撃を与える運動が良いそうですね!
ジャンプするとか、最近よく聞く、「かかと落とし」とか。
運動は骨だけじゃなくて他にも体にいい影響がありそう。
このまま続けて、健康寿命を延ばしちゃいましょう(و* ᷇ ࿀ ᷆ )و
アバター
2021/09/17 14:59
骨密度ねぇ・・・測った事ないなぁ・・・
気にした事もないし^^;

狭窄症にも関係してくるんだろうか・・・
その前にコイツを治さないといかんのだけどね^^;
アバター
2021/09/17 08:42
そうだったのか~、アーモンド小魚で骨密度は増やせるんですね?

私は牛乳アレルギー(飲むとお腹壊すタイプ)なので、比較的カルシウムの多いチーズを好んで食していましたが、塩分の摂り過ぎと「体重過多」という困った現象に悩んでいます。
アバター
2021/09/17 08:15
リリちゃん おはよ^^
そっかそっか 良かったねぇ^^
沙羅もカルシウム系の食物とタブレットで補充?してますが
まだ測ったことはないのよ 1度測ってもらったほうがいいかもね^^
お互い しっかり骨をケアしましょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.