Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


10月も終わり 冬になりますね

画像

おはようございます 峠は気温がさがるとすぐ積雪なので
タイヤ交換がそろそろです お元気ですか コロナも落ち着いてきたし 仕事始めようかな・・まだ 無色 無職w
お店のイベント協力いつもありがとうございます 


ハロウィンとは (・・?

その
起源は、紀元前のケルト民族にまでさかのぼります。 ... その後ケルト民族はキリスト教化していきますが、祝祭の習慣は残り、キリスト教会が11月1日を「諸聖人の日」を意味する「All Hallo」と定めたことから、その前夜=「All Hallo Eve」 が転じて、ハロウィンと呼ばれるようになったと考えられています


アバター
2022/07/07 00:52
今 読ませてもらいました 何と言ったらいいのか 言葉がみつかりません

チロちゃんも 虹の橋を渡るんだね ありがとうと 言ってる気がします
20年近く一緒に過ごしていたら 家族の一員だもんね ご冥福お祈りいたします
   気になって読みには行ってました こんな早く逝ってしまうとは( ノД`)


アバター
2022/07/05 12:21
弱気なブログをアップしてしまって申し訳なかったです
ネコの病気に関すること、みなさんに少しでも知って欲しくて
結局報告するしかなかった

たかさんは通常の仕事状態に戻っています
チロ専務もいつまでもオレが悲しむ姿は見たくないだろう

本当にありがとう
(レスは不要です)
アバター
2022/01/12 01:42
のさん いつもありがとう^^今年もヨロシクお願いします
アバター
2021/12/19 00:48
たかさん 
こちらは雪の準備は 10月末から用意していて今年は雪が遅くて 一度積もった雪がとけて
おとといから 50センチ以上積もりました
昨年7月で仕事やめて リハビリ トレーニングを6月までやっていて プレートを抜く手術後は
3泊4日で終わり リハビリもなく傷も治ったし 11月中旬に仕事復帰しました 元の職場なので
仕事も覚えてるし なんとかなりそうです ありがとう
アバター
2021/12/16 05:27
そっちも積もり出したのかな?
道央で一気に降りだしたニュースを見たョ
今日は早くから嫁のクルマのタイヤ交換
ショップは一気に混みだすからサ

体は大丈夫かな?
憂いときは自分の体動かすのみなんだけどさ、、、

無理しないでね
アバター
2021/11/11 01:53
11月のイベント今 知りました アイテムを買わないとなかなか進まないというものですね
麻雀は ドンジャラぐらいしかやったことないので よくわかりませんが 強いんですね
列車の逃げ場がない場所の 無差別で人をきりつけたり 怖いですね あと 電車で体の不自由な人を
助けてあげてくださいと 放送すると嫌がらせをする人が いるとか ほんと信じられない世の中に
なっていますね 心無い一部の人のために 悲しいです
アバター
2021/11/10 17:16
こんばんは。昼間のどかでしたが、本日こちらは19時前に雨が降る予報です。

京王線の放火事件を模して、怪しからぬ輩が今度は九州新幹線車内で放火し逮捕されました。夢の超特急に泥を塗る行為、許せません。

11月のタウンイベント、マスはほぼ進まないし、概して面白くもないし、一体どちら様が企画したんでしょうね~??

先日ニコタと無関係の麻雀アプリで、4人対戦麻雀して99600点になり1位でした。今年の運を使い果たしました。役満であってもこの点数は出せないので私以外はみんな初心者だったんでしょう。
アバター
2021/11/05 00:13
あの 電車の事件がなければ ほんと良かったのに・・・乗客は怖かったでしょうね
アバター
2021/11/04 09:14
ハロウィンの起源が勉強できて、ためになりました。
ありがとうございます。

渋谷センター街は特に混乱がなかったようですね。
アバター
2021/11/01 00:23
菜乃さん 私もハロウィンっていつから いつまでなんだろう・・と調べてました
なんか お盆行事に似てますね キャンディーじゃなく おはぎをお供えするだけですけど
アバター
2021/11/01 00:21
Qさん こちらは 自転車は半年乗れればいいし ストーブは備え付けで はずしません
コタツもあまり使う家もなく 最近出てきたのがエアコンの寒冷地仕様というものでも
電気代が高いので 灯油に頼っています 壁には断熱材が分厚く入っています 窓も2重窓で
冷える場所には 梱包用のプチプチを窓に貼るとかなり暖かいです
アバター
2021/11/01 00:15
ღく~まちゃんღ
クリスマスですか・・今年もわずかになりましたね 年末 年始 親戚一同集まったり
大イベントでしたが 最近は集まらなくなりまた 祖父母世代が亡くなると その子供も高齢になり
私の 親の世代は兄弟が多くて いとこが たくさんいて 楽しかったのを思い出します
アバター
2021/11/01 00:09
愛沙羅さん
キャンディー50袋??すごい数ですね それでも足りないんだ・・
こちらは 大人が騒いでますが 子供が変装して歩く姿を見てみたいです
アバター
2021/10/31 21:45
起源がしっかりあるんですね。
アバター
2021/10/31 18:27
Happy★Halloween!
リアでは特に何かするわけではないですが、なんとなく楽しい気分になります♪
10月が終わると、リリさんちの方はそろそろ冬支度なんですね。
アバター
2021/10/31 11:24
次のイベントはクリスマスかのぉ~
アバター
2021/10/31 10:30
Happy Halloween~(^^♪ 
日本では ほとんど関係ない人が大騒ぎしてるみたいだけどね^^;
去年は50袋のキャンディーバッグで足りなかったんだけど
今年も50袋 足りなくなったらバラで渡します^^
小さな子たちが仮装してくるのを見るだけで
ちょっと幸せな気分になって キャンディー渡すのはこっちなのに
ちょっと得した気分になります^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.