Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


みなさんお元気ですか?


2020年 骨折 入院 2週間 

2021年 骨折のために入れたプレート除去手術
2022年 2月 雪かきしてて ひねって 病院へ レントゲンの結果
圧迫骨折の疑い まだ検査は続くけど 仕事できないし 座る仕事も背骨だと
辛くて コロナもなかなか終息せず
通院も怖いんですが

皆様もご自愛ください

アバター
2022/03/26 16:55
こんにちは。今日は雨の土曜日になりました。こちらは穏やかな雨ですが、東海地方は嵐のような大雨だそうです。

今日の4択は、7時台 でした。私はこの時期になると7時台にスッと起きられず、うなっています。特に低気圧が通過する頃にものすごい頭痛に襲われます。先ほど鎮痛薬を飲みました。
アバター
2022/03/15 16:53
 私の母親が歩行困難(痛み)で困っているところに、父親が介護用品のレンタルできる業者はないかと私に質問し、私からダスキンへ介護用品カタログの請求をしました。あとで母親に報告したら、大袈裟だと怒り心頭でした。
   ( ゚д゚) ナンデヤ ??

 翌日、母親をダスキンへ連れて行きました。

 母親はダスキンに着くまで不機嫌そのものでした。でも、実際に歩行補助具を手に取って、気に入った杖を見つけたらしく「これ欲しい!!」の一点張り。

 ここはレンタルだから、購入はできないよ~ と私が諫めていたら、ダスキンの職員が営業の上司に掛け合ったらしく、現物の杖(見本)が通常販売価格の3割引として購入ができあっという間に手に入りました。家路に着く頃には、母親はご機嫌でした。
アバター
2022/03/09 11:19
こんにちは。母親が、春になって関節が異常に痛いと訴えています。

整形外科が妥当でしょう、でも原因が違うような気がします。私は精神の病を疑っています。こればかりは母親に決めてもらわないと私には権限がありません。
アバター
2022/03/05 01:12
(^^)/こんばんは お久しぶりです 自分のことより義理父が入院しまして
忙しくしてました
あんな元気だったのに 驚きです 前の入院が脊椎狭窄症の手術で10日ほど入院しましたが
それも10年以上前ですね。。と言われて10年元気だったんだと 今回もよぼよぼなら手術は
すすめません 元気になると信じてやりましょうと・・・
本人も納得で OKだしたので 私は何もいえません そのかわりリハビリは頑張ってくださいね
と。。。リハビリは経験しましたが 地獄です

毎日のようでニュースで戦争が映画のように・・・原子力発電狙う?信じられない
アバター
2022/03/03 13:55
大阪は春めいてきました。春めいてくると、古傷や、関節が気圧上昇に耐えられず痛みを伴うつらい症状が出がちです。

人々の暮らしが不穏になりやすい、実にきつい時期でして、これこそ自然界の偉大さです。春を越え梅雨を迎えると、日本の気候区分に南方由来のコロナウイルスが適応できず、消滅する日が近いと私は信じています。
アバター
2022/02/26 03:01
だ、大事にしてや!!
この年齢になると昔からの知り合いやその嫁さんが
エラいことになってる;
(オレも前にチニ掛けたけどw
アバター
2022/02/22 06:29
ご自身の健やかさが一番大事です。
どうぞご自愛くださいませ。
アバター
2022/02/21 01:09
ありがとうございます
なかなか長時間座れず ご無沙汰しております
コロナで大変な時に 少し静かにしています
お見舞いの言葉涙がでるほどうれしくて 感謝
アバター
2022/02/20 22:56
色々不便なことも多いですね。。。
ご自愛してください!!
でもこうやってネットで繋がれてよかったです^^
アバター
2022/02/20 16:25
あらま。
災難続きですね。
ゆっくり養生して下さい。
その後一度何処か御参りを?
アバター
2022/02/20 14:00
お大事に
アバター
2022/02/20 13:44
とにかくお大事に・・・
あたすもクスリ貰うために通院しなきゃいけないんだけど・・・さすがに気が引ける^^;
アバター
2022/02/20 13:39
リリちゃん こんちゃぁ^^
大変なことが続いたね><
検査も大変だろうけど 大事に至らないことを祈っています!
しっかり検査してもらって 治療して
早く快復しますように!
大事に大事にね~!
アバター
2022/02/20 12:09
お大事になさってくださいね。
アバター
2022/02/20 11:12
災難が続いてますね…><;
お大事になさってください;;

雪かき…危険ですよね…死者も…(* T-)アダダダ
コロナで亡くなるより多いかもと思ってます…
アバター
2022/02/20 10:12
りり さん

おはようございま~~~す

ちょっと ニコタ さぼっている間に
大変な事なってたんですね (;^_^A アセアセ・・・

お大事になさって くださ~~い m(__)m




こちらは 近畿の 北東部 豪雪地帯では無いですが
結構 雪が多いです

雪が 1m50cm と言うのは
家の前を除雪車が通るんですが ちょうど コーナーになってるので
除雪車が コーナーを曲がる際に 雪を 外側に 残していってしまうんですよ~

今回 80センチほどの積雪が有ったんですが
除雪車のおかげで とんでも無い状態になってました (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2022/02/20 09:28
えええー!屈折って!雪かき恐るべし!
コロナ怖いけど、病院は特に気を付けてると思うヨ~!ほんと!お大事にねー。
アバター
2022/02/20 08:54
日記広場から来ました。
お大事にしてください。
アバター
2022/02/20 08:54
おはようございます。
広場から駆け付けました。
大変でしたね!!
引き続きお大事にね。
&大変ご無沙汰してました~(;^ω^)
アバター
2022/02/20 08:50
ありゃりゃ たいへんだ むっは~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.