Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


(*´▽`*)港に船が戻りました


9日、クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」(2万6594トン)コロナで2年入港がなかったのが 大きな汽笛が聞こえてました船は見てません



11日これはニュースでみたけど・・入港反対してるけど
花束贈呈して歓迎してるのがなんとも不思議
  1. 艦名:USS PATRIOT(パトリオット)(MCM-7)
  2. 入港予定日時:令和4年7月11日(月)午前10時00分
  3. 出港予定日時:令和4年7月14日(木)午後2時00分
  4. 入港目的:通常入港
  5. 船体要目
    • (1)長さ:68.28メートル
    • (2)喫水:3.5メートル
    • (3)幅:11.89メートル
    • (4)排水トン数:1,312トン
    • (5)マスト高さ:29.2メートル
  6. 一日最大上陸人員:60人

アバター
2022/07/17 01:57
私は生まれながらの道産子です 大体親の代からです その上は移住者が多いのかな
23歳からここにいますので 住めば都になるのかな 札幌も好きですけど
今日は 急に気温が下がり 肌寒い日でした コロナも増えてるし 風邪ひきも増えそうです
アバター
2022/07/16 21:41
泊まっていたのは手稲区の現地会社の社宅です。(かなりローカル)
札幌には何だかんだで何度も行ってますよww
最初は受験でしたね。
その時は縁がなく帰ってきました。
ただ、受験生パックとかで札幌駅前の全日空ホテルに格安で宿泊するとこが出来ました♪
アバター
2022/07/16 00:55
徐々に修学旅行生とか戻ってきてますが またコロナが増え始めてるので ご注意を
石狩にいたんですか・・札幌に住んでた頃は 石狩浜へ 海水浴へいきました 
小樽の人は 蘭島へいくんですよ^^今年はお祭りがあります うしお祭り2年ぶりかな・・
アバター
2022/07/15 21:26
北海道だと、技術交流とかで石狩新港の近くに行き(5ヶ月滞在)、その時小樽見学しました。
札幌で買うより小樽の三角市場(だったと思います、駅を出て左側に行った商店街)で買う方が安いとかで・・・、何やら色々買いましたね。
他にはガラス細工屋さんやレンガ造りの倉庫がある運河とか観光したかな。
落ち着いた感じの港町だったなぁ~。
アバター
2022/07/15 02:15
ポテチテトさん
よく前は海上自衛隊の水兵さんが 白い制服に白い帽子をかぶって歩いてましたが
見なくなりましたね・・海は癒されますね
アバター
2022/07/14 21:24
こちらの港にも年に十数回から外国船が入港しますよ♬
その時は色々な外国人が街をうろうろ・・・。

帆船は一度入港時に載ったかな。。。(たぶん日本丸)
他には自衛隊の護衛艦とか。。。

海は好きな方なので時々港に行きますよw
アバター
2022/07/13 01:51
たかさん 港は帆船の練習船現役のころみました 客船の日本丸もきてました
万景峰号(北朝鮮)?じゃないかと思う船も みました
定期便が フェリーがきれいで 海に浮かぶシャンデリアのようです

カモメはカラスの次に多いです 7月の末のお祭りの時に 渡り鳥のウミネコが
きます 花火の音で集団で飛び上がったのは まるでヒッチコックの鳥でした
アバター
2022/07/13 01:38
そとさん お久しぶり いつもコーデにイイネありがとうございます
横浜は大きな港だから 大きな船もたくさんくるでしょうね 
アバター
2022/07/13 01:37
愛沙羅さん 旅行よりなにより 帰りたい人が自由に帰れるというのが 優先でしょうね
船旅は 一緒にいる時間がながいから まだ 心配です
豪華客船には縁がないですけど^^
アバター
2022/07/13 00:22
リリちゃん こんばんは^^
一気に増えたコロナのこと考えると
大丈夫なのかなぁ?って思う・・・・
いつまで続くのかなぁ?
いつになったら日本に行けるんだろ?って思ってるよ~
アバター
2022/07/12 17:27
前に横浜ベイブリッジがくぐれなかった客船が大黒ふ頭に横づけされてるのを
後から見たことがあります。:横からは入れないから見れませんw
またその昔?クイーンエリザベスを大さん橋から見たことはあります。(偶然に)
豪華旅行ってのは・・やっぱ船旅なんでしょうね~。。
σ(・・。)俺には無関係だけどねw
アバター
2022/07/12 12:05
ほほぅ@@小樽の港に停泊してるのヵ---
横浜で見た氷川丸とか、こっちだと海王丸ってのが新湊に停泊してる
カモメとかアンカーのワイヤーに並んで休んでるんだよね^^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.