Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


色ガチャ券


1枚あったので 1回回して 目玉いただきました


アバター
2023/11/05 17:51
来ましたァ~(^^)/

休みも「薪割りボランティア」☜(-_-;)・・です
疲れるのナンのって・・ガタガタでおマス~(;O;)

慣れてる人がいないからウチに「白羽の矢」です

猫が来るとエエことあるって言うけど・・・・・
ちっともエエ事ネェ~(T_T)w
アバター
2023/11/02 16:53
なかなか訪問出来なくて堪忍して下さい~<(_ _)>・・時間あいたら伺いますから
アバター
2023/06/25 00:46
私もなかなか INできなかったり パソコンの調子が悪かったりで 申し訳ございません
アバター
2023/06/23 16:30
どうもですぅ~<(_ _)>♬
アバター
2023/06/22 17:26
忙しくてなかなか訪問コメ出来ず堪忍です~<(_ _)>
アバター
2023/06/12 00:12
こんばんは今日は久々地震があって ちょうどサザエさんが終わるころ グラグラとゆれました
この辺は震度3でしたが 千歳とかかなり揺れたようです 明るくなってからじゃないと被害状況は
わかりませんが 雨が続いていたので 山は心配です
アバター
2023/06/11 06:05
おはようございます~来ちゃいましたァ~(^^)/
アバター
2023/06/09 00:13
こんばんは 私も早い時間にはこれなくて 寝る前にちょこっとINだけです
この雨が過ぎれば 夏ですね 
アバター
2023/06/07 05:55
おはようございます~なかなか訪問出来なくて堪忍です~<(_ _)>
アバター
2023/05/30 00:41
イメージではサングラスかけて外に出てくる感じがしますwwお日様にあたっても
死にはしないでしょう
アバター
2023/05/29 01:52
モグラは・・・んん・・・・サングラスはつけてネェ~よ(;O;)
アバター
2023/05/29 01:05
悪いやつらと戦うのは大変そう いつもありがとう「
アバター
2023/05/28 15:24
来ましたァ~(^^)/・・ホナ帰ります~<(_ _)>

モグラ?(;O;)・・んと・・・んん・・・・悪い奴です
アバター
2023/05/26 01:57
のさん こんばんはモグラは一度もみたことがないです
目が見えないのに 機敏そうですね
アバター
2023/05/25 08:09
おはようございます~♪モグラと奮戦中です
アバター
2023/05/13 00:42
こんばんは やっぱりゆれたんですね でも被害がなくて何よりです
アバター
2023/05/12 05:28
おはようございます~<(_ _)>・・来ましたデスよ

ハイ・・能登へは随分と遠くになります
コッチは揺れましたが大丈夫です
アバター
2023/05/08 11:15
のさんおはようございます ニュース見ると、地震や洪水や大変なことになってますね そちらは大丈夫ですか?
アバター
2023/05/08 09:51
おはようございます・久しぶりに来てみましたァ~(^^)
アバター
2023/04/19 00:15
お久しぶりです ほんと寒いですね 九州では真夏日だとか 暑いのも苦手ですが
もうすぐ桜が咲きます
アバター
2023/04/18 12:41
こんにちは来ましたァ~♪今日は寒いから畑を休んでます~(^^)
アバター
2023/04/07 01:34
おつかれさま。。普段家にいるのが当たり前の生活してたのに 今は家にいな多くて
おおくて個人情報のものの受け取りが難しく 郵便局なら取りに行けるけど 宅配だと時間指定して
まちあわせって 本人じゃないとだめだとかマイナンバーカードが必要だとか 言ってたな
アバター
2023/04/06 11:01
こんにちはぁ~来ましたァ・(^^)/♬
アバター
2023/04/01 00:33
こんばんは 私も仕事を始めたので 夜しか 返事を書けませんが ご容赦ください
1日4時間ですが 結構ハードで 毎日万歩計が1万歩を超えます 今日はうちに帰って
見てみると11.111歩でした
桜の時期も同じぐらいだし 似たような環境ですね こちらには 梅雨はないといいますが
6月には結構雨が続きます 米も美味しくなりましたよ
アバター
2023/03/31 02:10
追伸
畑の為に訪問は時間があいてる時「マチマチ状態」になりますが堪忍して下さい
アバター
2023/03/31 01:09
(;゚Д゚)・・へ!Σ(゚Д゚)・・おお!・おおおおお・・・驚きでございますデス
ナン!?
北海道にも「アズキ菜」あるんかぁ~\(◎o◎)/!
ああ・・・そかそか・・・・
アズキ菜ってウチの近辺にしかないと思ってました

そっかぁ~~~!・・・北海道にもあるんやぁ~(;O;)

寒いトコと標高が高いトコの条件が合えば・採れるンやね

「ジンギスカン」☜(^^;)・・・ウチは無理でございますゥ
アバター
2023/03/27 00:57
こんばんは こちらでも 山菜仙人という人が 山菜の中で一番おいしいのが
アズキ菜だと言ってました 私はまだ見わけもできませんが 前にワサビ名を醤油漬けにしたものを
もらって食べたとき おいしくて自分でもつけてみましたが あの辛さを出すのが難しくて まだ
再現出来てません これから行者ニンニクの季節で ジンギスカンと一緒に焼いて食べるのが 好きです
ニンニクは苦手ですが 行者ニンニクはたべられます

私もワラビは あまり食べません こちらはふきの巨大な ラワンぶきというのが 水煮になっていて
よく食べます
実物は見たことないけど 傘ほどの大きさがあるとか^^
アバター
2023/03/26 02:14
遅くに来ましたァ~(;O;)
誰も居ないから遅くまで作品に精を出してますが・・・

「花なんてまだまだ」☜(^^)・・・そそ・・・そう思いますよ北海道なら~♪

ウチんトコも毎年・遅いから他の方のコメント読むと「気分悪い」みたいな~♪

んん・・と・・・負けてるって意味じゃなくて・・「羨ましいン」~(^^)

桜なんか散った後に他の方は「アバタ―の背景」変えるやろ!!!(T_T)w
ナンかね・・・ウチんトコみたいに遅いトコやとニコの背景使えないやろ~~~!
それ・・・嫌やナァ~(;O;)・・・同じ二コタなのに

他の方のコメントで山菜のシーズンって言うけど・・

ウチの土手にある「わらび」なんかは・・旬になってもウチはとらないです~♪
採っている人は皆さん一人・・バケツ1杯くらいとって行かれますが・・

ウチは・・「あずきな」☜(^^)・・・これしか食べない~♪
アバター
2023/03/19 00:07
こんばんは こちらも 雪降りましたよ・・5度ぐらいはあったけど
寒いね
アバター
2023/03/18 10:54
コンニチハァ~コッチは雪ですの・・・(T_T)
アバター
2023/03/17 00:44
こんばんは こちらも そうです お彼岸にはお墓は雪の中 スコップがいりそうです
WBC いい試合でしたね^^
アバター
2023/03/15 10:06
おはようございます~エエ天気でございますが梅も桜もマダです~(^^)
アバター
2023/03/13 01:01
あははは・・私もある 娘の車と似てるのが駐車場にとまってて
目が悪いので まったく運転手みてなくて ガチャっとあけちゃって・・
や~気まずかったですww さすが 乗りはしませんでした
アバター
2023/03/13 00:06
あ!!すいません!!!助手席で言うし・・・・・・

声にビックリしてとなりをみたら~Σ( ̄□ ̄|||)

アいやぁ~~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
知らない女性が乗ってるヤンケ!!(◎_◎;)

もうね・・・腰が抜けるくらいビックリしたでぇ~( ;∀;)

道路からそのスーパーに戻ろうにも車が次々来るから入れないし
暫くの間・その女性乗っけたまま車が通り過ぎるのを待ちました

知り合いの車が通ってすれ違いに見られたら
後で「ナンや?アイツ」なんて思われるナぁ~と心配したし

「駐車場で同じ車が並んでいたらよく確かめて乗るようにしましょう」~('_')
アバター
2023/03/10 10:07
おはようございます~<(_ _)>・・今日も野球応援です~('_')

日陰にはマダ残ってますが今年は春が早いデス
アバター
2023/03/08 23:56
こんばんは こちらは 除雪車で積み上げた 雪がかたまり 黒くなって残っています
今日貸自転車が 走ってるのをみて 早いな~と思いました 冬には全く見ないので
春なんだな・・って感じです そろそろ 熊も動き出します 冬の間もずっと寝てるわけじゃなくて
子供にミルク飲ませたり 目覚めてはいるようです
アバター
2023/03/07 13:59
日陰にはマダ雪が残ってますがかなり融けました
アバター
2023/03/06 12:23
こんにちはぁ~よく晴れてます。日陰の雪も少なくなります

ストーブ焚かなくても暖かいですよ~(^^)
アバター
2023/03/05 01:22
こんばんは あはははは・・みかんでも イチゴでも裏側が見えないのは
お店を信用するしかないものね 安売りは たいていその日のうちに食べないとだめね
デコポンはバラ売りを買ってます 糖度は高いミカンだよね
アバター
2023/03/04 16:51
んん・・・そやね
頭エエんやね・・・きっと

んと・・んんとね
一昨日デコポン買って来たけど底が腐ってましたデス

腐ってたから
今度デコポン買う時は上の乳首ンとこ押さえて固いの選ぶし・・('_')
ほれ!
2個入りに「ラップ」してあるからわからんの・・・もう~(;O;)
アバター
2023/03/03 00:50
こちらに来る仕事で来てるひとは ほぼ 農業研修なので アルバイトのひととか
みたことないです
今の 複雑なレジを覚えて 片言でもしゃべれるってすごいね
アバター
2023/03/03 00:34
インフルエンザかぁ~(;O;)・・そかそか・気をつけんとナぁ
んと・・・コッチは
「あジがとうごぜィまったァ」☜Σ(゚Д゚)・・アラァ~!!・・って
ウチの田舎にも外人のレジ打ちいましたデスゥ~( ;∀;)
アバター
2023/03/02 00:48
3月は 雪解けが進んで 落雪や雪下ろしによる 事故が増えそうです
季節の変わり目 風邪やインフルエンザにも気をつけましょう
コロナより インフルエンザが流行ってきてます 
アバター
2023/03/01 11:24
アラァ~Σ(゚Д゚)・・・そっちは暖かかったンやァ~(;O;)
そかそか・・・
コッチの今現在は「晴れてはいるけど寒く鼻水が出るし風が強い日」やよ
アバター
2023/03/01 01:05
こんばんは イベント今日で2000個 食べてくれてありがとうございます
天気はよくて気温が10度ぐらいまであがりました ストーブ消して 窓を開けていました
アバター
2023/02/28 12:13
お邪魔します~(;O;)
風が強く雲が飛ばされたのか?よく晴れてます
アバター
2023/02/22 01:10
こんばんは いつもありがとう
今日は寒い一日でした 雪が降らなくても 風が強いと地吹雪になります
去年は いろいろあって 私の通院と義父の通院 今は何でも機械化で 年寄りには
よくわからないことが 多くて 今度一人で行ってみようかなと言ってますが 無理でしょう
アバター
2023/02/21 12:00
来ましたァ~♪ 又、冬になったデェ

ああ・・・そうなんや
面接かぁ~そかそか・・・・頑張ゥて下さい
アバター
2023/02/20 00:50
こんばんは 今日電話があって面接が もうすぐで 落ち着かないです
久々書く 履歴書^^4年前のが残ってました
病歴が多くて どこまで言おうか 悩みます 病気じゃないけど ケガが多くて
できることを 頑張ります

ご来店ありがとうございます
アバター
2023/02/18 18:45
ああ・・・そうなんや
そかそか・・・
ウチの近くやったらバイトしてもらいたいナぁ~デスゥ
ま・・造る事好きならエエ仕事やけど・・ね・・・・んん
んんん・・・と
ココでは無理やね・・・・無理やし

仕事探しなら・・・しょうがないカァ

ニコ店・・・どうもデス~<(_ _)>
アバター
2023/02/18 01:55
のさん 今 作って置きました 遅くなりましたが 食べてくださいね
仕事探しをしてました 前もインディードだったけど 骨折もまだ 完璧に治った
わけじゃないので ちょっと不安があって 自信がないの 何かできることがあれば
挑戦しようかと 休み癖がついてなかなか 腰があがりません^^
アバター
2023/02/17 15:55
んとね・・・・
ニコ店に「マンマ」がございませんわヨ

なにか?・・問題とか?忙しいとか?なのでしょうか?
アバター
2023/02/16 01:09
通院には4時間かかるン
そやからアバタ―の如く「おにぎり」持参やァ~どや!参ったかァ~(/_;)
アバター
2023/02/13 18:00
アッチの方から来ましたデス
んんん・・・と
バレンタイン?☜(-_-;)・・が・・なにか?問題でも~('_')
アバター
2023/02/13 00:27
こんばんはいつもありがとう 今日はこちらも暖かく 雪まつりからの流れで
こちらの雪明りの路 イベントにたくさん来ていただき 外国人も多かったです
雪の中 人力車に乗ってるかたもいました あのタイヤは冬タイヤなのかな 大変そうでした
ちょこっと散歩して 写真を少し撮ってきました 3年ぶりかな?このままコロナが終息しますように
アバター
2023/02/12 13:54
お邪魔します~今日も晴れてます
ズゥ~っと晴れて雪がとけたらエエけど~(^^♪
アバター
2023/02/10 01:01
お疲れさまでした 私の歯医者の先生も 葬儀から帰って 今日から診療で10時の予約で
定期健診ですけど 問題なく終わりました
アバター
2023/02/09 12:06
コンニチハァ~♪
葬儀も無事済んで帰って来ましたァ
アバター
2023/01/29 02:05
目に紫外線は良くないので サングラスしたほうがいいですよ・・
多いときで50センチ その後は20~30センチずつなので そんなに屋根に上るとか
この辺はないです
子供のころは 物置小屋の屋根に上って遊んでましたが 今の子供は 外で遊びません
順番待ちは大変ですね お年寄りも やってくれる人がいないと 午前中いっぱい雪かき
してたとか 聞きますよ私は玄関だけ よけておくぐらいです のさんは 雪が降っても 雪がなくなっても忙しいんですね・・お疲れ様です
アバター
2023/01/28 10:51
おはようございます
真っ白に太陽があたると目が痛いです~(;O;)

コッチはそんなに降りませんでしたが
アータんトコはかなり降ったンやね
ニュースでは全体での積雪量を言うけど地域でも降るトコと降らないトコありますね

ウチは除雪で敷地によけてます
春までそのまんまです~(≧▽≦)

18年前は市内だったから雪捨ても順番だったんです
誰もが側溝に流すと下流では雪が詰まり苦労しました
そやから・・・
「広いトコ」☜(-_-;)・・・ずぅ~っと思ってたン~♪
アバター
2023/01/26 00:30
こんばんは 寒いのなんのって・・・窓が冷凍庫の霜のようになってます
ストーブは21度設定にしていて いつもは消えてるんですが ずっと付きぱなしで
とまると温度が下がるからかな・・とか 昔は薪ストーブとか コークスとか 
温度調節が難しくて 人が着るもので調節してました 半そでだったり 
除雪はなんとか 大きい通りなので 雪をもっていって 海に捨ててます 海がないところは
春まで積んでますよ 溶けないから もうすぐ 雪まつりです こんな寒くちゃ 地元民は
見に行かないな 南国の人が多いと思います
アバター
2023/01/23 17:41
強烈寒波ナンじゃラホイ!それくらいの気持ちで待ちましょう!
ガンバですよ~(;O;)

アータんトコまでは遠いけど
除雪機持って行ってあげるから余裕・安心していて下さいマセ~(≧▽≦)
アバター
2023/01/23 01:18
寒そうですね こちらも 寒いけど寝室にあがってきてストーブ点けると室内温度
6度でした 少し暖まったら寝ます
ゲル状のゆたぽん 持ち歩いています
先日 病院へいったから?のどが痛いし 鼻もへんだし・・・いやな予感
のさんも 気を付けてね
アバター
2023/01/22 11:26
こんにちはぁ~(;O;)
来ましたァ~♪
大寒波らしいですから暖かくしててね・・コッチは現在(-7°C)やよ~(;O;)
アバター
2023/01/15 02:13
今年は 大雪の次の日 溶けて屋根からの落雪で怪我したり 屋根から落ちて亡くなったり
スキー場じゃない場所でスキーして雪崩で亡くなる人や レンタカーで雪に慣れてない外国人が
交通事故で亡くなったり いいニュースはないですね

雨も嫌ですね・・
アバター
2023/01/14 11:53
こんにちはァ~全国的に雨かどうかは知らんけどコッチは雨でございますの~(;O;)
アバター
2023/01/13 00:53
病院はお互い様だものね・・この前道を渡ってたおばあさんが目の前で転んで
助けにいったのは いいけど 起こせなくて 杖や帽子拾っていたら 若い男の人が
駆けつけて おばあさんを立たせてくれたのが めっちゃ嬉しかったわ

無口な人だったけど いい人でした

のさんも 雪国でしたね 
アバター
2023/01/13 00:39
そそs・・・病院ねぇ
「うつる」なんて言えないし・・・かと、言って
また「今度にお願い」しますも言えないし、ですよ・・(;O;)

んとね

ウチんトコも「晴れてる時は」雪下ろしはしないデスぅ
「滑るから」☜(-_-;)・

アバター
2023/01/13 00:26
のさん この時期できれば病院へはいきたくないよね 熱はないけどのどがめっちゃ
いたいとか・・無症状のコロナもあるから コロナかな?とか思ったり ほぼひきこもり
なので うつるとすると 買い物かな・・とか ワクチンもコロナの変異に合わせて 変わって
いくので いつ終わるのか 大雪降って 今日はプラス7度で道が水たまり 屋根の雪下ろしも

北国は雪の重みでつぶれないから 溶けてるときは 屋根に上らないようにとこちらのテレビは
呼びかけます


アバター
2023/01/12 18:15
来ましたァ~お邪魔しますゥ~(^^)/

通院!行って来ましたァ

入口で熱を測って・・んで・・消毒して・・・の・お決まりコース!!(^^)

待合室は相変わらずの混みようで椅子が空いてネェから
壁に寄りかかって・・・「出番を待つ」☜(-_-;)・・

キザ野郎!!そんなスタイル~♪

コロナ☜(-_-;)・・・うつされそうな人混みやった~(/_;)
アバター
2022/12/31 01:01
店イベントやいろいろお世話になりました
来年もよろしくお願いします お正月はゆっくり休んでくださいね
アバター
2022/12/31 00:58
皆様の励ましで頑張れた1年でした

来年も宜しくお付き合い下さいますようお願い申しあげます
アバター
2022/12/28 00:26
のさん お疲れ様です 雪は北海道は場所によって 多かったりしますが この辺は
雪下ろしをする人もなく 道は水っぽくて今日も雨でした 雪かきしてたところが アスファルトが
出るほど なんかむなしくなります
アバター
2022/12/27 00:51
来ましたァ~(;O;)
北海道も寒いとは思うけど
コッチも負けじと寒べェ~~~よ・・(;O;)

正月来るし・・70㎝くらいになったから
除雪でも少しやっとくか~って、試運転を今日やりました
アバター
2022/12/13 09:49
そんなに、忙しいんだ お疲れさまです
アバター
2022/12/12 17:54
師僧が東西を馳せ走る月よく言ったものです・ウチも繁忙・身体3つ欲しい~(;O;)
アバター
2022/12/11 02:13
こんばんは モロッコ対ポルトガル のサッカーみてました
そろそろ 忙しいのも終わりましたか?こちらは朝から雪が降って月は見えなかったと
思います 今も除雪車が走る音が聞こえてきます
アバター
2022/12/09 18:34
今晩はァ~<(_ _)>・・・来ましたァ~♪

昨夜は綺麗な寒月でした

「寒月や僧に行き合う橋の上」~♪・蕪村・・・・でしたデスゥ~(^^)
アバター
2022/11/24 00:51
おつかれさまです 今年も1ヶ月ちょっとになりましたね 体に気をつけて頑張ってください
アバター
2022/11/23 01:44
雪が降る前にと言うか・・追い込みに毎日が忙しいです~('_')
アバター
2022/11/08 02:01
そうなんですね^^そちらもそろそろ 雪ですか?
アバター
2022/11/07 12:43
狩猟協会・役所・警察などに「知らせています」~♪
現場を見てもらい「了解を得て仕掛け」ていますから大丈夫です

「捕獲」じゃないので笑われましたが・・・
それでも・・・・それだけでエエんです~(^^)
アバター
2022/11/07 01:43
こんばんは 長靴だけが畑にポツンと・・ わなを仕掛けるにも 資格がいるとか聞いてます
脅かすために 狼型ロボットとか開発してるとテレビで見たことがあります
 首が回ったり 口をあけたり 大きな音で脅かすようです それも襲ってこないとわかれば
怖くないと思います 

アバター
2022/11/06 22:35
電気柵は高価やし買えないし~(;O;)
自分でワナを仕掛けてはいますが「捕獲」ではありません

古い長靴に石詰めて・・・んで
針金にわっぱ作って長靴に止めてます

前に、それにひっか狩って長靴だけ田んぼの中にありました
針金はすぐ切れる細いヤツにしています

「脅かす」だけだけれども2ケ月くらいは効果があり来ません
アバター
2022/11/06 00:59
起きてたから早速来ましたァ
「保護されてるというのは数が減ってるから?」☜(-_-;)・・・
んん・・・・とね
そんなン「わからんモン」~('_')
アバター
2022/11/03 01:11
だいぶ柔らかくなってきたみたいですね・・・
アバター
2022/11/02 10:52
ラ・フランスは少し爪を立ててみて爪の痕がつく・そんなンが「食べごろ」~♪
アバター
2022/10/31 16:54
そそ・・・そうです
選んだ国民もおかしいけど選ばれた国会議員達も「おかしいンです」☜(-_-;)・・
アバター
2022/10/31 00:32
法律を見直す時期が来てるようですね なんとかしないと 手遅れになりますね
ロシア 北朝鮮 中国 みんな怖い
アバター
2022/10/30 23:46
中国の土地は「使用権」しか買えない為に日本の土地を買いに来てますが・・
それは円安の影響も多いと思います
最近では中国以外の富裕層も多いらしいし・・どうにかならないのか心配です

中国共産党の一声で中国国民に「お前らの買った土地は国の物だ」☜(-_-;)・・
・・・そんな事言われたら・・(T_T)


国の法律があって無いような国ですし・・
中国国民から取り上げ「中国の土地」だと
そんな可能性に成り兼ねないかと不安ですよ
アバター
2022/10/29 01:59
んん・・と・
北海道を「中国人に売らないで欲しい」ですね
ニュースで聞くたび不安になりますヨ

日本だけです自国の土地を売るのは・・もう少し考えて欲しいものですネ
美しき北海道~♪・・いつか必ず・・
アバター
2022/08/11 00:58
最近 課金してないので 目玉がでると 嬉しいです
アバター
2022/08/09 21:09
的中率100%!!!
おでめとー^^
アバター
2022/08/09 00:27
愛沙羅さん お久しぶりです いつもありがとう

アバター
2022/08/08 01:37
リリちゃん こんばんは^^
可愛いよね おめでとう~!^^
アバター
2022/08/08 01:02
 相棒フェネック 紺 
アバター
2022/08/08 01:00
ありがとうございます。この色ガチャチケットもINしていたらもらえた
チケットで しばらく課金してなかったから 嬉しかったです^^
アバター
2022/08/07 21:21
一撃必殺目玉ゲットおめでとう!
アバター
2022/08/07 16:40
オメレトウ^^^
ガチャもずっと回してないような気がするわw
アバター
2022/08/07 08:52
目玉ゲットおめでとうございます!! (((o(*゚▽゚*)o)))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.