Nicotto Town



稲荷神社に春が来た!

画像

皆様に愛されている?朱夏稲荷神社ですが、初詣では
お賽銭を弾んでくれましたでしょうか?w

さてさて、雪のしんしんと降っていた神社にも、とうとう
春がやってまいりました!w

・・・まぁ、リアルの方では桜に蕾さえ無い状態ですけどねw(ノ∀`)
世界中で鬱々とした雰囲気の中、日本でも色々と自粛で
皆様もストレスが溜まっている事でしょう。

なーのーでー。
せめてニコでだけでも、のんびりとお花見を楽しんで貰いたいと思いますので、
ぜひお暇な時にでも、この神社に足を運びいただき、寛いでいただきたく思います。

相変わらず罰当たりな鳥居に座る仕様はそのままですので、座って
神様気分も味わって下さいなww( *´艸`)

もう少し色々と置きたいアイテムもあったんですが、48縛りに
阻まれてしまい、これが限界ですた・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

お店と神社の改装は終わったので、残りは旅館をやらねば・・・
な状態ですが、いつになりますやらw(ノ∀`)

アバター
2022/11/01 07:22
朱夏ちゃん

おはようございます。
猫ちゃん残念です。
でもお薬も病院もいっぱい頑張ったんだもんね。
きっと猫ちゃんにとっても幸せな猫生だったと思う・・・
今は辛いと思うけど、あんまり悲しんでいたら
猫ちゃんが朱夏ちゃんを心配して天国に行けないからね
ありがとうって伝えてあげてね^^
アバター
2020/04/12 00:17
>かれんちゃん
多忙だとは思ったけど、時期が時期だけに心配してたよ~(>_<)
神社は「せめてここでだけは春を感じて和んで欲しい」と思って作ったから
喜んで貰えると嬉しいわ(*´ω`*)
もっと花を足そうかとも思ったんだけど、やっぱり社殿に食べ物は置きたくてww
そこに食いついてくれてありがとww( *´艸`)

やっぱり雪でも桜でもエフェクトあると楽しいよね♪
秋の紅葉のエフェクトも出して欲しいなぁと思ってるんだけど、
運営さんに希望出してみようかしら?w
アバター
2020/04/12 00:14
>banbiちゃん
ちなみにウチで隠れちゃってるけど、実際の神社にはこの狐様wが2体いるのね
1体が冬にウチの後ろにいた白狐で、もう1体がこの画像にいる黒狐なのよw
(という設定でww)
ウチが呼び出さない限りは、この石像の中で参拝客を見守っているのですw
アバター
2020/04/11 10:33
朱夏ちゃん こんにちは^^
遅いコメントでごめんね。

朱夏ちゃん稲荷 お参りしてきました~♪
桜吹雪 とってもいい感じ♫
菜の花 水仙 ネモフィラの丘・・・春を感じて元気になったよん♪
ちょとお酒のんじゃおかな お寿司も食べちゃおかな~ なんて思ったけど
近くに寄ることもできずw
食いしん坊ですみません~っww
アバター
2020/04/09 18:43
朱夏ちゃん、
ぶははは~
狐様だったのですねwww
大変失礼をいたしましたと、狐様に謝っておいてください^^;
アバター
2020/04/08 06:18
>菜っちん
だから早くPCを復活させろとあれほど!ww
実際のお部屋は桜の花吹雪が体験できるんやで~w
あー、菜っちんにも体験してほしいなぁw 
PCさえ復活させれば(略w)
アバター
2020/04/07 23:57
朱夏タンこんばんは⭐︎本当、このブログは部屋を見れない私にとってはありがたい❤️
アバター
2020/04/07 20:17
>sato♪ちゃん
ちょww よく見て!ほらここ!ここ!w
あ、神様だから見えないんだね~w そうだねきっと!w

さぁ!お賽銭を弾むんだ!w
アバター
2020/04/07 20:15
>banbiちゃん
それ、猫でも犬でもない、狐ですよんww( *´艸`)稲荷神社ですのでw
もっと桜満開にしたかったけど、48アイテムの壁に阻まれたわ(´・ω・`)
エフェクトの桜が舞っているので、自分でも神社にいるとのんびり出来るわw
日常に疲れたら、お散歩&参拝に来てねw
アバター
2020/04/07 20:12
>茶久さん
おkですよ~♪ 今年の夏野菜が豊作になりますように☆
そして青虫やアブラムシがつきませんようにw
アバター
2020/04/07 20:08
綺麗な花と素敵な女性を見に朱夏神社に来ました~

 o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ


素敵な女性は居ないやw
アバター
2020/04/07 18:27
こんばんは。
春爛漫の素敵な神社ね。
神社には桜が似合う^^
バンダナを首に巻いた猫ちゃん(犬??)がかわいい♪
アバター
2020/04/07 06:10
家庭菜園の 豊作祈願にいきます !(^^)!
アバター
2020/04/07 05:12
>さくらちゃん
参拝&お賽銭かたじけないww
しかも万札だなんて!? ウチの神社にそんなにご利益があるかのぅ?w

てか妖怪とはウチの事!?ウチは妖怪じゃなくて神様なのよ!ww
それともウチの背後にいる黒狐の事かのぅ?w
こやつはウチの眷属だから、退治しないでやってくりゃれw

・・・もしかして奮発したお賽銭の願い事は、温泉作りに使えという事なのかえ?w
う~んw その願いはいつか・・・いつか聞き届けられるであろうww(ノ∀`)
アバター
2020/04/06 23:08
わぁ~♪ 素敵な春の神社ですね~♪
お賽銭? 万札で入れましたけど。。。何か?

妖怪退治に来て、神社参りしたわ…(*^^)v

温泉は、まだですかいね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.