Nicotto Town


きーちゃん


とある夏の夜に

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  
          やってますか~

我が町にも有名な心霊トンネルトがあります

当時の彼女がそのトンネルを通らないと家に帰れなかったので
遅くまで一緒だった日は帰りが一人だから怖くて怖くて・・


ちょうど今くらいの時期だったかな
「こんな道、毎日よく通ってるよな
  “出た”って話しいくつも聞くけど
    お前は見たことないの?」 と聞くと
「通りたくないけど仕方ないし
  変な話ししないでよ!!」

悪気はないにせよ
かなりご機嫌を損ねてしまいました

トンネルの出口を見ると
この時期、肝試しの一行が何組か来ていて
キャーキャー騒いでいるのですが
その日は珍しく誰も居ません

「こりゃー今日の帰りはホントに一人だな~」
心細く思いながら彼女を送って
またトンネルにさしかかった時
入り口の反対側車線に人影が見えます。

男が一人ポツンと立っていました

「やったー 今夜も肝試しが居たか!
              これで怖くないや~」

内心ホッとしたのも束の間

「あれ、、彼女に家からトンネルまで
  車で2分くらいなのに
    この人いつ来たんだ?」

肝試しで仲間に置いて行かれたとしても
他の車とは1台もすれ違ってないし
自転車なんかで来れる場所じゃないぞ・・・

トンネルのオレンジ色の照明に照らされて
段々男の姿がハッキリしてきした
軽くパーマをかけた髪型に
白と紺?のボーダーシャツ
運転しながら近づいてくる男を見ていると
向こうもこっちを見ていることに気が付きました

更に驚いたのは
俺を見るその男の首の動き方です
普通は左から右へなめらかに首を振るのに
カクッ、、カクッ、、カクッ、、、と過ぎゆく俺を
目で追うのではなくコマ送りの様に首を動かして
俺を見ていました。

顔色は透けるような感じで生気が無く
目は黒目しかない、、と言うより
目玉がえぐれているような・・

そいつと目が合った俺はアクセルをベタ踏みして
バックミラーを見ながらまだそいつの“視線”を感じながら
トンネルを抜けました

見ちゃった・・・・


当然トンネルに戻る勇気も無く

後日その経験を知人にしたところ

この話を聞いた人は
3日以内に近くでその“男”が現れるそうです・・・

なんちって~~
来るって言うのは作り話だけど

そいつを見たのは本当の話だよ~~













アバター
2013/07/05 01:03
きーちゃん、
あざらしだかあしかだか届いてる?

ヾ(>▽<)o
風呂いってくらぁ。
アバター
2013/04/04 23:31
φsakuraφさん

もっといいネタ持ってるからドンドン出してくよ~
今度巡回中直で話してあげる(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
アバター
2013/04/04 21:44
><なんでこんなの書くの;;;
読んでしもたやんか(ーー;)

これってだいぶ前のブログだったん。。。
アバター
2010/08/28 00:43
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  

これまた難しいリクエストですね~
背中向けてお化けの見張りかー

うーん・・・難しい~~な~~

そしたら、振り向かないけど
シャンプー終わってバスルームから出て行く
二ィーちゃんを・・がん見で見送ります~
               
ある意味お化けよっかタチ悪いかもねー
              (*`▽´*)ウヒョヒョ
アバター
2010/08/26 08:58
またぁ~
きーちゃんはぁーもぅー!

そうなんだよね。
恐い話聞いた後って、私はおトイレよりもお風呂が恐い←
特にシャンプーを流している時が 恐い!
なかなか するどいところを突いてくるな~さすがきーちゃんだわっ

そうだなー
じゃあ、きーちゃんはバスルームの端っこで
背中向けて 待機しててもらおうかな?
絶対に振り向いちゃダメだよ!だけど、目は開けてて
お化けの侵入を阻止してください、お願いします(笑)
アバター
2010/08/23 21:44
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  

アニーさん☣☣

なかなかのチャレンジャーとお見受けしました^^;

これは昔、千葉であった話しらしいですが
3日後に来るという行のヒントになった話しです・・

今度お会いしたらお教えしますね(*´∇`*)



アバター
2010/08/23 19:54
あ~あ、読んじゃった・・・・(:_;)

その男の人が来たらお茶でもお出しして、お話します・・。

負けず嫌いな私^^;
アバター
2010/08/23 19:01
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  

ニィーちゃん☤☤

やっぱし読んぢゃいましたね・・・
今夜頭を洗っている時後ろにご注意

あ!
でもニィーちゃんのシャワータイムを邪魔するなんて
どんな奴でも俺が許さないから安心してね~^^

ってことは、俺どこで見守ればイイんだー(⌒▽⌒)アハハ!

ってこと


アバター
2010/08/23 15:31
もぉー
恐い話は本当にNG、なんだよー私。
でも他ならぬ きーちゃんのブログだからがんばって読みました。

恐い!怖すぎる!
鳥肌ものです(涙)
アバター
2010/08/22 19:06
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  

まりりー✿✿

やってますか~ 
ぢゃなくてやっちゃいましたね
読んでくれちゃったんだ( ̄Д ̄;;

あの目は今でも時折思い出すし・・・

今のところは大丈夫だけど
ってか、、毎日大丈夫じゃないのが現状です~(ノε`)

まりりーのところに出ちゃったら
ごめんちゃいねーー (≧▽≦;)アチャー
アバター
2010/08/22 16:42
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  
          やってますか~

…じゃぁないよぉ~~(汗);;

読んでてムッチャ想像しちゃって鳥肌キタ~~…il||li(ノω・`)il||li

ワタシは霊感って全然ないと思ってるケド、そんなトンネル通ったらさすがに見ちゃいそうな
雰囲気満々ですね~…(;ωノ|柱|。。。

でも、きーちゃん今のところだいじょぶ?なにも変なことない??
あわわゎ~~…凹○
アバター
2010/08/22 10:22
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  

Caroちゃん♦♦

かれこれ20ウン、、年前のお話ですよー
けどねー これに近いような経験は何度もあるから
夜、どっかでお会いしたらお教えしますね~(*´∇`*)
なるたけ暑いうちじゃないと効果半減だし・・

そのトンネルは何度も通ってるけど
人生のトンネルは未だに出口が見えないです~~(;´Д`A

アバター
2010/08/21 08:21
んひゃ~><
今、朝で良かった;;夜このブログ読んだら、寝られませんでした・・
幽霊さんは
「ちぇ~、助手席に女の子乗せて、いーなぁ。うらやましっ!!」
と思って見てたんですね^^
でも、実際そういうのに遭遇したら、コワイですね><・・・・・
そのあと・・・・またそのトンネルを通って家に帰ったんですか?
(((=ω=)))ブルブル



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.