Nicotto Town


きーちゃん


一番札所

知らない街をウロウロしていたら
観光バスがイッパイ止まっていたので
何があるのかな~??って寄りこんでみたら
四国霊場一番の「霊山時」でした

あまり興味はなかったけど
折角だからとお土産店に入ると
衣装一式と御朱印帳、それに杖蓑傘・・
お遍路グッズが並んでいました

俗世にまみれた俺としては
パワーストーンだけお買い上げして
帰るつもりだたけど、滅多にない機会と思って
お参りすることにしました ( ーノー)o/\Ω

団体さんに混じって境内に入ると
周りはみんな白装束(正式名称不明)で
私服は俺だけ・・しかも足元はクロックス・・

お賽銭をあげて帰ろうとしたら
「お願いローソク」というものが目に入りました

そのローソクに書かれた文字に
何年も前から気になってる項目があったので
お供えして、手を合わせていたら
なぜか、胸がギューッとなって涙が溢れそうになりました( p′︵`。)

日々、笑うことは多いけど
泣く機会ってなかなか無いから
結構大切なんじゃないかなって感じる一日でした

そのあと頂いた鳴門うどんは大変美味しかったです

アバター
2019/11/11 21:45
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 

れんちゃんコメントありがと~♪

って・・これいつのブログだったんだろ(;´Д`)
昔すぎて書いた自分でも覚えてなかったけど
その時の気持ちがハッキリ蘇りました
ありがと~

たまには昔を振り返る時間も必要ですね

れんちゃんも感動を求めて
充実した日々を送ってね(^_-)-☆
アバター
2019/11/11 20:55
神社やお寺に行くと、時々不思議な気持ちになるよね。
私は20代の頃(はるか昔w)薬師寺の仏像みて、
泣きそうになったのを思い出しました。
でも、年取ると感動って減っちゃうんだよね。。。
きーちゃんはの日記、ちょっと羨ましかったりして。(*^-^*)
アバター
2015/09/11 17:24
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

シャンちゃん再びコメントありがとー
仕事柄あちこち行くもんで、名所旧跡は出来るだけ回るようにしています
けd、、貴船神社は~一回行って懲り懲りでした(◞‸◟ㆀ)
もっかい伏見稲荷行けるように日々努力しています。
遠くなくても身近に面白いとこイッパイあると思うから
楽しんでね~
アバター
2015/09/11 09:10
いい機会に恵まれたのですね^^
私は 遠出難しいので 羨ましいですね

アバター
2015/04/30 08:17
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

やめちゃんも行ったことあるんだね~
他も周ったですか?
俺は残り87カ所周らないとだ(;´Д`A ```

先は長い・・人生と一緒だね♪
アバター
2015/04/30 05:08
ちょっと前のだけど 参戦
前の前の前のバイクで 行った事あるよ
アバター
2015/02/05 16:50
子供は泣いて発散するからストレスが発散出来てケロっとするんだそうな
って事は~
泣くことを我慢してる人は
それだけストレスが溜まってるって事だよー
(´∀`)大いに泣けよー!w
アバター
2014/11/11 14:36
こんにちは。自分はお遍路に行きたいです^^
四国遍路1200年の年らしいですね。今年は^^
アバター
2013/07/02 00:27
きぃちゃんw 

アバター
2013/05/15 08:20
きーちゃん、おはよう~
見っけたよ^^
小田さんとのコラボ、これやろ?
http://www.pideo.net/video/youku/d1d076e13bfba8ca/

アバター
2013/04/22 17:04
☠ミユたん☠

さすがミユたん、美味しい鳴門うどんの件に食いついてきたな・・
                               って、違うか(;^ω^)

俺は血も涙もある男なのさ
無いのは時間とお金だけ~(▼∀▼)ニヤリッ

そんなに涙もろいなら
こんな情けない俺の生活覗き込んだ日にゃ~
毎日涙が止まらないよ( p′︵`。)


今回行ったお寺は霊験あらたかで
心休まる場所だったけど
ミユたんには同じ霊場でも
心霊場がお勧めかもだね♪

今度、メッチャ怖い心霊スポット教えてあげる!!

違う意味でミユたん泣いちゃうか・・(((=ω=)))ブルブル

でもね、ミユたんのゆる~いブログ&コメントは
いつも和ませてくれるから感謝してまっせ(^^♪


アバター
2013/04/22 16:52
♪かじやんさん♪

ここんとこ、激辛で激苦な生活送ってるから
たまには立ち止まらないと破裂しそうですわ~

その一瞬はスッキリするけど
時間が経つと知らないうちに
色んなものが溜まってきちゃいますね

とは言え、毎日泣いてるわけにもいかないし
人に見られるわけにも行かないから
これからは出先のホテルで
独り枕を抱きながらヾ(´Д`;●) ォィォィ泣くことにします・・

やぱし持ち上げ行かないとストレス溜まるね~
今度水泳でかじさん追い抜けるくらい
頑張ってみようかな  (´ゝ౪◔`)へへ

アバター
2013/04/21 19:08
おぉ!! きーちゃん、ステキなコトしてるじゃーん!!!
いーないーなぁ♪ アタシも行って見たくなっちった (o^-^o)

きーちゃんは、男子だから そーそー泣くコトがないのかなぁ。。
アタシは、年々涙腺が弱くなり・・・ 朝、音楽を聴きながら出勤して・・・ 青空を見上げただけでも
なぜがウルッ・・・っとしちゃうくらい。。 すぐ、涙。。いぁ。。ココロの汗が流れちゃうって感じ。。
ある意味・・・ 弱ってるのかもね・・・ (*^m^*) ププッ
アバター
2013/04/21 19:07
ローソクに書かれた文字に、特別な意味があったのかな。
そういうときに流れる涙は、自分の中にたまっている悪いものも一緒に
流してくれるみたい。
きっと清々した気分になったんじゃないかな。
いい時間が過ごせてよかったですね^^
アバター
2013/04/19 01:07
∮Meguちん∮

出来ればお遍路グッズの足袋でもお買い上げしたかったんだけど・・
持ち合わせがないから私服でお参りしちゃいました~

願い事は叶えてもらうんじゃなくて
自分で掴み取るものだと思ってます

それで許されたとは考えないで
常に前を向いて頑張るさ~~
             (^∇^)アハハハハ!
アバター
2013/04/18 18:29
きーちゃん

クロックスとはww

手を合わせて良かったね(*^-^*)
アバター
2013/04/16 19:41
✚mayuたん✚

祝HN変更~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

お仕事決まってよかったね♪
なぜか俺もうれしいです

慣れるまで大変そうだけど
せっかく見つかった仕事だから
頑張りぬいてね(;´Д`)

最初のうちは神経疲れで・・やせるかもよ・・

アバター
2013/04/16 11:47
(o´・ω・`o)ノコンニチワ!!

承認【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪
うんうん、HN変えて心機一転だよ(w´ω`w)

半年振りの仕事開始で しかも週3なのに
ばたばたしております・・・
時間に追われて イライライラ・・・(笑)
2週間の研修期間で お付で見てくれてた年下の先輩が
今週からは付いていません・・・
ひとりだちでし(*・ω・*)
ん~、疲れる~~~~~
でも、頑張りまする~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

アバター
2013/04/16 07:51
手をあわせてお祈りするのは大事ですね?

なんて書いてたんだろう・・・そこが気になる。 

余震あるんだ、気を付けてね~

ってことはわりと近いね^^w


アバター
2013/04/16 01:32
★あかりさん★

そりゃ~泣きたいよ~

出来ればあかりちゃんの絆創膏な〇〇の中で・・
やっぱし笑うことより泣くことのほうが大切なんじゃないかなって
ふと思う一日でした

でも過ぎたことは戻らないし
常に前を向いてないとね(^∇^)アハハハハ!

アバター
2013/04/15 18:15
❄瑠璃衣さん❄

おひさだね~ 元気してるかな♪
例の工具メッチャ調子いいよ(´ゝ౪◔`)へへ

ちょい脱線したけど・・
例の石を付けてから色んなことがいい方に回ってる気がします
もしかしたら気の持ち様かもだけど
些細なことでも前向きに解釈できるって
悪いことじゃないよね^^

またまた石買っちゃったからスピリチュアルっていうより
完璧な石マニアになっちゃったかも
                  (;´Д`A ```
アバター
2013/04/15 08:44
おひさしぶりです。

徳島に出張だったのですね^^ 不思議な体験ですね・・・・スピリチュアル。
アバター
2013/04/14 22:22
アバター
2013/04/14 21:50
なにかパワーがあったんだろうね~。
そういうのって大切だと思うよ。
きーちゃんの涙・・・
いい子いい子(*´ー`*人)
アバター
2013/04/14 20:42
★Rieeeさん★

早速のコメントありがとがとがと~♪

お参り終わって目を真っ赤にしながら境内出てきたよ
んで、出るとき接待ですって缶コーヒー貰いまいした
実はコーヒーじゃなくてオレンジジュースだったんだけどね・・・
この味の変化にりーちゃんはついて来れるかな(^∇^)アハハハハ!

アバター
2013/04/14 20:34
あふれちゃっていぃんだよ(ΦωΦ)♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.